「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
『ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ』への
μ’sの出演が決定しました!

やったね!めでたいです!!

ブシロライブにはµ'sが出るとふんでS席を申込んでおり、それが当選しました!
まぁ、大体の人は当たっているみたいですね。
ラブライブ!もこうだといいのですがw


もうこの際、曲も予想しちゃう!

1.新OP

2.ミュージックスタート

3.ノーブラ

4.スノハレ


なかなか固いでしょ?


個人的な問題は、µ's以外の演目をどうするか。です。
 今回は、ブシロとミルキィの抱き合わせ販売。
ラブライブ!の声優さんとDAIGOさん以外ほとんど知らないのですよね。。。
7,777円のうち、7,000円はµ'sの4曲に捧げますw

あと、ミルキィのライブはフルですよね。

僕が知っているミルキィの情報といえば。
みもりんとそらまるがでている
シャロとネロという女の子がいる(どんな性格かはまではわからない)。
声優さんが甲子園の阪神の始球式に来てくれたが、雨で流れた。
4色?今は6人?色が増えた?
探偵もの?
南條さんもミルキィにでてるの?
歌は1曲もわからない。
↑前回のブシロライブには行きましたが・・・

前回ブシロライブのとき、トップバッターでµ'sが出て、一瞬で終わって。
え?これから3時間弱どうするの?ってなったのは正直なところです。
ですが、ほかのアーティストの方も素晴らしかったので、楽しめました。

トリのミルキィの時にはµ'sと同じか、それ以上の歓声が。

その時なんかもったいなく感じたんですよね。
あぁ、周りの人は僕にとってのµ'sレベルのアーティストがもう一組いるんだって。

僕もトップバッターとトリでµ'sが出てくれたら盛り上がりますもん。


歌も通常のコール以外にも、キメのフレーズをみんなで歌ったりしている。
何も知らない僕は置いてきぼりでした。

その時やろうと思いついたのが、µ'sのライブで最低限押さえておきたいコールです!
もしかしたら、自分にとってのミルキィみたいに、
µ'sのことをほとんどしらなくて、どうすればいいかわからない人がいるかもしれませんし。

あー、どっかにミルキィの歌について、

①会場のほとんどの人が同じコールをするところで、
かつ、
②基本的にコールのチャンスは一回きりで、
かつ、
③歌詞やタイミングを予習しておかないと 逃してしまう

コールをまとめたブログってないかな。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ラブライブ!のライブでは、
キャラ・声優のイメージカラー=サイリウムの色が一般化されており、以下の通りとなっております。

MCなどのときに素早く変えれるようにしましょう。
あと、声優さんの名前を叫ぶときはあだ名で呼ぶと思いますので、参考までに書いておきます。

穂乃果(えみつん)・・・オレンジ

絵里(ジョルノorナンジョルノ)・・・水色(うすあお色)

ことり(うっちー)・・・白

海未(みもりん)・・・青(深い青)

凛(りっぴー)・・・黄色(ターコイズ※)

真姫(Pile様)・・・赤

希(くっすん)・・・紫(バイオレット)

花陽(シカコ)・・・緑

にこ(そらまる)・・・ピンク

(※凛は、3rdライブ物販のキンブレではターコイズ(水色に緑を少し混ぜたような色)で設定されていました。
 4thライブ物販のキンブレ2では、黄色に戻っています。一般的には黄色でまちがいありません。

オフィシャルグッズのラブライブキングブレードはこの順番に変化します。
キングブレード2では逆順にも変化させることができます。
また、2では、ピンクの次はレインボーカラー(自動的に色が変わっていく)となっております。


次に、各メンバーの自己紹介の際にお決まり(?)の掛け合いがあります。
会場全員で大きな声で言う部分ですので、覚えていきましょう! 

4thの前は各メンバーの内何人の方は、掛け合いをご自身で考えてラジオで公開したり、ツイートしたりして、
最後には実際に会場で披露されました。
今後のライブでも更なる進化があるかも!?ライブ直前はラジオやメンバーのTwitter等をチェックです!!

えみつん:(4thライブより。)
(何か言った後で) → ファイトだよっ!! → うんっ! 

ジョルノ:(3rdライブより。4thライブ2日目では2サイクル行われた。)
かしこいかわいい → エリーチカ!! → ハラショー!

みもりん:(3rdライブより。)
ラブアローシュートッ!トッ!トッ!トッ!(会場に向けて何発か矢を放つ) (会場は歓声のみ)
  
うっちー:(4thライブ2日目より。正確な文言は忘れました。。もしかしたら単発かも)
ことりのおやつにしちゃいますよ!  (会場は歓声のみ)

りっぴー:(①はNYライブから、②は4thライブから。①②2本立てでやる)
①(何か言った後で) → にゃんにゃんにゃーん!!
②凛ちゃんと言えばー? → イエローだよ!!

Pile様:(リスアニから。µ’s単独では4thから)
真姫ちゃん○○?と聞かれるので、○○の最初の文字の行をいう。例を参照に。
(リスアニ )真姫ちゃんかわいい? → かきくけこ!!
(4th1日目)真姫ちゃんさいたま? → さしすせそ!!
(4th2日目)真姫ちゃんプリティ? → ぱぴぷぺぽ!!

くっすん:(4thライブより。2日目のやつは単発っぽいので除きます。下はポーズです)
パワー注入! はーい ぷしゅ☆! → いただきましたー!!  
 (くっすんのほうに両手を広げて) → (胸の前で受け取る)

シカコ:(3rdライブより)
ダレカタスケテー → チョットマッテテー

そらまる:(1stライブより)
(何か言った後に) → にっこにっこにー!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
20140208113022371.jpg

20140208113024e00.jpg

20140208113027081.jpg


〈ファンレターより抜粋〉

全国のラブライバーにたくさんの感動を残した3rdライブから8カ月が経ち、いよいよ待ちに待った4thライブ開催ですね!
今回の大規模なライブ開催を祝し、私たちはその8カ月前より祝い花を贈る計画を進めてきました。
ただ一般的な花を贈るだけではつまらない!μ'sのイメージカラーのバラを9色揃えて祝い花にしよう!

ですが、9色のバラを揃えるのはとても大変でした。
通常、花屋さんに売っているバラは4色程度しかなく、断られることも多かったのです。
幸いにも、この企画に賛同して下さる花屋さんを見つけることができました。
企業が開発したバラを取り寄せ、生産者の方とコンタクトをとり、8色まではなんとかなりました。
しかし、絵里を象徴する薄青色のバラだけは外から調達できませんでした。
一番メインとなる色がないなら意味がありません。
「…じゃあ、作っちゃおう!」ということで、花屋さんと一緒に造花ではない生きた薄青色のバラを開発しました!
たくさんのアクシデントがありましたが、世界に一つだけの9色のバラが完成しました。
9色のバラは、絵里センターのMermaid festa vol.1のオープニングの円形配置をイメージしています。
そして、花言葉は。
「叶え!私たちの夢ーー」

ラブライブ!の更なる躍進を願って。 ライブを作る皆様に捧げます。
実物も、会場内で美しさが際立つと思いますので、是非一目見ていただければ幸いです。

ところが、決まりにより、設置スペース以上の花が贈られた場合には、プレートのみ設置ということになってしまいます。
最悪飾られないことを考えておくことも必要となります。
数ヶ月前より企画し、渾身の想いを込めた祝い花。
誰の目にもつかないことはとても残念です。

どうしても。⚪︎⚪︎さんだけには見て頂きたいーーー
各色のバラより1輪ずつ取り出し、世界に一つだけの9色のバラの花束を作りました



ファンブログ ラブライブin 一同より

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
皆様こんにちは。いよいよですね!

私もこれから大阪より3泊4日でライブ&東京観光へ向かいます!
特に寒くなりそうですので、防寒対策が必須ですね。
あと、ライブグッズと、物販で買ったもののスペースを考えると。。。
年末の1週間の海外旅行で使った大型スーツケースになってしまいましたw

とにかく、チケットだけは忘れないように!ですね。
名刺も昨日数を刷れば完了!と思っていたら、データが破損しており、結局一から作りましたw

あと、祝い花の件につきまして。
SSA近くの花やさんの噂では、かなりの数の祝い花が贈られるそうです
残念ながら、贈られる数が多い場合、プレートのみしか飾られないということもあり最悪考えられます。
こればかりは仕方ありません。

当ブログから送る、渾身の想いを込めた祝い花
本日最終チェックを行い、明日に現地から写真をアップする予定です。


以下に、この4thライブ関連の記事を貼っておきます。
(最低限コールにENDLESS PARADEを追加、また、セトリ予想も少しかえましたw)

4thライブ 「μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」セトリ予想

ラブライブ!で最低限おさえておきたいコール
ラブライブ!で最低限おさえておきたいコール その2
ラブライブ!で最低限押さえておきたいコール その3

4thライブに祝い花を送ります!

また、µ’sの各メンバーとの掛け合いについてですが、
最低限コール記事の表紙を作り、記載しようかと思っていましたが、
少し時間がないのでここで簡単に記載させていただきます(←出発30分切ってまだ準備終わってない)。

メンバーによって、お決まりのセリフがある方とない方がいまして、 ない方は作る方向性のようです・・・
また、ある方もさらに進化をさせるようです。メンバーのTwitterをご覧ください!

えみつん:過去ライブからは明確なものはなし? 「ファイトだよ」を使ういう噂が。
ジョルノ:かしこいかわいい → エリーチカ!! → ハラショー!
みもりん:ラブアロー → シュート!!
うっちー:過去ライブからは明確なものはなし?
りっぴー:(何か言った後で) → にゃんにゃんにゃーん!!
Pile様:過去のライブでは明確なものはなし?
    しかし、リスアニでは、 真姫ちゃんかわいい → かきくけこ!! を披露したようです。
くっすん:のぞみパワー注入! はーい → ぷしゅ☆! → いただきましたー
シカコ:ダレカタスケテー → チョットマッテテー
そらまる:ご一緒にー(何か言った後に) → にっこにっこにー!!


すみません、取り急ぎということで(汗


それでは。
二日間、生の方もLVの方も、
10番目のメンバーとして最高のライブとなるように応援しましょう!! 
ラブライブ!を応援する気持ち、大好きな気持ちはみんな同じ。
このENDLESS PARADE・終わらないパーティーを、大いに楽しみましょう!!!!


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
急に思い立って、イベント用名刺を作りました!
前から、多くの名刺を頂いた際に作ってみたいなとは思っていましたので!
あと、4thは音ノ木坂体験セットでの参加者が多く、席には一人ということが想定されます。
つまり、自分の周りの席の人とお話しするチャンスです!
その時に自己紹介できるものを持っておいていいだろうと思って作成しました

急に思いついたため、とりあえずで今回は作成し、さらに次のイベントの時にちゃんとしたものを作ります。
さっさと作ってしまって、ほかの記事を書こうと思いましたが・・・

デザインは30分で完成しましたが、
印刷の設定が2時間くらいかかってしまいましたorz


まずデザインですが。
あぁ、やっぱり自分はセンスないわwww  センスのなさに泣きそうw
最初、表に「推しメン:内緒!」と書いて、
裏を見たら「思いっきり絵里やん!」っていう体にしようと思いましたが、
なんかすべってそうなのでやめましたw
表デザインは、さっと作りたかったので、テンプレートまんまです。
裏は、絵里の誕生日と絵里病のやつですね。右上の絵里は個人的に一番好きな表情です。
上の真ん中のキス待ちっぽいのは、ノリですw冗談ってやつですよw・・・半分はね。

次に印刷。
年賀状の時やレポートの時もそうですが、なぜ大事な時にアクシデントが発生しるのでしょうね…!
縦横の間違い、印刷の品質の設定、表裏の逆、プリンタのつまり。
インクが一色が切れてしまいました。少しは刷れますが、予定数は無理です。
また、インクを買って明日数を刷ろうと思います。念のため、全色パックを買って。。。
5,000円。スクフェス一回の課金分か。はぁ、ライブに向けてどんどん出費が増えるな。

さまざまなアクシデントと戦いながら、何度の仕損じを繰り返し・・・
ようやくできました!


やれやれ、とりあえず一枚は完成・・・
QRコードをテストして・・・と。OK。つながる。
ん?なんか違和感が。。。

あっ!
春の真っ白な美しいアミューズメントになってる!(←リアル
誰だ、こんな紛らわしく意味のないサブタイトルつけたのはw

とまた、仕損じを増やして、ようやく完成。

イベント名刺、やっとできたで!!
でもせっかくならもっとデザイン凝ればよかったなぁ・・・

ライブで配るぞ~!

下の2枚がとりあえずの完成品です。(左が表、右が裏。 実質、裏のほうがメインですが)
C01488.jpg

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。