「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
うれしいことに、短時間の間に多くの応募をいただきました。
一旦締め切りとさせて頂きます。
ありがとうございました。  (5/19 0:30)



急なお誘いですが。。。
ブシロライブのチケットに1席空きがでてしまいました。
都合のつく方、連番で参加しませんか?

席はS席で、4連番です。
しかしセンター40番台列ですので良席ではございません。。。

24日
11:30 新横浜に集合 カフェとかでラブライブトーク
14:30ライブ
21:00打ち上げ(ちょっといい居酒屋) ラブライブトーク

25日
アニメの聖地巡礼 適宜ラブライブトーク

両日参加でなくても結構です。

ラブライブの話を存分にするのも重要なプログラムです。
⚪︎話の、あのシーンが好きです というと、倍になってかえってきますw

今回はだいたい10名ほどで動きます。

祝い花やピザライブ、にこカレーのようなイベント(?)はありませんが、
楽しいものになると確信しております。

参加条件は、ラブライブ!が好きなことですw

ラブライブ!大好きだけれど、話せる人がいない。。と言う方は是非!
今後もいろんなイベントをして行くと思います。
NYライブの際にも募集したことがあるのですが
その時一緒に行ったとは今もとても仲の良い友人です。

希望される方はTwitterにDMを下さい。管理者のみ閲覧のコメントでも結構です。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ブシロライブがあと10日に迫ってきました。
これに向けて、イベント名刺を作成したいと思います。
この前の、にこカレーのシェフさんに作成して頂きます!職人芸は料理だけではありません。

前回作った名刺ですが、渡すの恥ずかしいことに気づきましたw

前のように、カオスっぽいのにするか、シンプルにするか。
URカードのようにスクフェスのデザインにするかとか、考えましたが。。。
ラブカのパロにしようと思います!

ご存知のとおり、ラブカには、各メンバーのプロフィールが書いています。
年齢、誕生日、血液型、身長、3サイズ、好きな食べ物、嫌いな食べ物、
趣味、特技、チャームポイント、得意科目、子どものころの夢、得意料理

です。
ほか、フリー欄がありますね。

では、名前から。
絵里の場合は、 「02 絢瀬絵里 (CV:南條愛乃)」。

ナンバーはラブライバーということで、「10」でいいでしょう。名前のとこは「うすあお」でOK。
問題はCVのとこ・・・
1.(CV リアル氏名)にする。
2.(ラブライブin 管理人)にする。
3.(薄青塾総師範)にする。
4.(一般社団法人チアガールユニホーム研究協会 理事長)にする。
5.いっそのこと書かない。


[新イベント名刺作成します。]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
3/22、AJに参加してきました。

IMG_3130.jpg



ステージレポートを書く予定でありましたが、
重大発表もなく、
ネット上で放映もされた
のでステージの内容でお伝えすることはあまりありません。
それに、一瞬で終わりましたからねw
今回は、雰囲気だけをお伝えしようと思います。

REDステージはとても広かったです。なんせ2000人、サードの半分の規模ですからね。
開演まで他のアニメのCMが流れていました。ですが、会場はかなり静かな状態
注意事項が読み上げられ、ミュージックスタートが流れ出しました。
「これはコール来るかッ!?」と思いましたが、静かなままでした。
実は、ミュージックスタートはかなり小さな音だったので、それが影響したのか もしれません。
ですが、誰かが大声でコールを上げると全員に飛び火しそうな、異様な空気を感じましたw

曲がミュージックスタートから「僕らは今のなかで」になっても同じ雰囲気。
ステージから人影が!とドキッとするも、
テーブルに水を置くスタッフとわかってヘナヘナしたり。。。自分だけでなく、周りからもそんな雰囲気も伝わります。
ある程度盛り上がってざわざわしているライブの直前とはとにかく違いました。

ところが。
僕らは今のなかでの音量が急に大きくなった瞬間。
大声援が起こりました。
周りも一斉にサイリウムがともりました。

来たぞ来たぞ!!
すぐに袖からμ'sのメンバーが登場したのです!

あとは、映像の通りです。最初から大盛り上 がりだったわけではありませんw
とはいえ、自己紹介のくっすんの頂きましたや、りっぴーのイエローだよ!!もばっちりでしたね。
途中で4thの映像が流れましたが、(少なくとも前は)座ったままコールしていましたw

印象深かったのは、映像ではマイクをもって話している人にカメラが向いていたと思いますが、
カメラが向いていないメンバーもいろいろやっていたことかな(特にシカちゃんw)
そらまるやりっぴーは会場に笑顔で手を振ってくれたりしたことも嬉しかったです。

個人的な話になりますが、
席は3列の真ん中より少し左で、3年生3人のテーブルの正面でした。
南條さんとは何回も目があった!と妄想できるくらいの席でしたw
南條さぁーーーん!!と叫ん でも聞こえる距離でした!

とまぁ、プログラムは短いこともありこれくらいしか書くことはありません。
というより、以上のことは正直あまり心に残っていないのです。

何よりすごかったのは、ある観客でした。
その人は私のブロともで、会場まで一緒に来たじぇーさんです!個人的にはMVPでしたw

トークイベントでは、ライブと違い、観客の声がステージまで届きやすいので、
タイミングによれば反応してもらえることも多い。。。

その中で、2回も反応を勝ち取ったのがじぇーさんです!!

しかも、その中の一回はりっぴーへの「卒業おめでとう!」です。
ご本人もすごく喜んでいましたよね!

今回、抽選の席なので、周りも初対面なのに、一緒に言いましょう!と誘って、
実現させた のですからすごいですよ!


僕はほんの少しだけ離れており、思いっきり見えていたけどその一帯に入れなかった。。。。
悔しくて夜も眠れないw
彼の魂の叫びを聞くと、自分はまだまだだなぁと感じていますw

ステージはこのような感じでした。





AJの前の日の21日金曜日から東京入りしました。
そこでまずは飲み会。ラブライブトークです。

で、次の日のAJ当日。
物販ほぼあきらめモードでしたが、11時から行ってもカーテンも含めほぼ買えました!
角川ブースでは3時間近く並びましたが・・・

そこから、ピザライブ。
ラブライブ×ピザハットの9種類のピザを全て頼みました(ハーフも含む)。

IMG_3137.jpg  


ほのかピザ
のぞみピザ
にこまきピザ
ことうみ(アネモネ)ピザ
りんぱなピザ
エリチカピ ザ(私のわがままで単独でw)

IMG_3141.jpg 


全ピザ制覇できました、どれもおいしかったです。
海未ちゃんのファーマーズもおいしかった。。。
このイベントがなければ存在すら知らぬまま過ごしていたでしょうw

あとは、スクリーンでのサードライブの上映会。
この途中で当選組は抜けたのですが、、、
らくせ・・・もとい、待機組はAJをそのスクリーンでライブビューイングしていました。
こちらもすごく盛り上がったそうですw

何故か、一番いい席に当選したはずの私が悔しい思いをして、
一番楽しめなかったのかもしれませんwww

その後は2次会でラブライブトーク&ラブライブババ抜き(豪華景品付き)
ニコ生視聴。

そして、3次会は社会人だけになり、大 人のマジトークw

次の日は秋葉原によって、ピザハット音ノ木坂店でお店やバイクの写真を撮りまくりました。
そしてお昼に東京をでました。



え?この前しつこく言ってた東京大阪間ドライブはどうなったのかって?

車で東京まで行くつもりでしたが、
緊急事態・・・というか、気分が悪くなって、名古屋で断念しました。
そこから新幹線です・・・orz
高速の側道の非常スペースで緊急停車し、嘔吐したりちょっと笑えない状態になりました。
おかげでイベント前には体調を崩す病弱キャラになってしましました。

名古屋の寒空でおいてきたうすあお号↓ (助手席は帰ってからつけていますw)
IMG_3232.jpg 


以上ですかね。

あと、告知。
ピザハットのクリアファイル欲しい方いらっしゃいますか?
僕も関西ですが、関東以外の人はなかなかゲットでき ませんよね。
今回ピザライブでゲットして余っているので、欲しい方はツイッターにでもDL下さい(5名様)。





最後に。ここからは本当に個人的な話。

上記の内容からわかる通り、ほんとうに楽しかった。
ラブライブという作品を通して、こんなに楽しい経験をできるなんて。
少し前は1人だったのに。。。どんどん夢がかなっていきます。
とても不思議な感覚です。
自分のブログがなければこの出会いがなかったと思うと涙がでてきます。
そして、楽しかった、また会いましょうと言ってくれたとき、本当に幸せを感じます。

ありがとう。

IMG_3148.jpg

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ふぅ。やっと仕事が落ち着きましたよ。久々の更新となりました。

ツイートした通り、

アニメジャパンのラブライブステージに当選しました!!

仕事頑張ったご褒美かな(嬉涙

いいんですよ?30分以上のステージになっても。
いいんですよ?トレーラームービーを初公開しても。
いいんですよ?歌を歌ってくださっても。
いいんですよ?アニメOPをショートバージョンででも披露して下さっても。

・・・すみません、どうか検討の程よろしくお願いしますw


さっき、オークションとかで出品されているのかなと思ってみてみると。
あるわあるわ。

落札相場とかをみると。。。
うわっ、3万円弱とか・・・プログラムは30分だけどこの値段か。。。

ん??Aブロック2列??

・・・えっ!?もう席わかってんの??

5月のブシロライブの時、コンビニで入金後受け取るのは入金証明書のみでした。
ですので、今回も同じCNプレイガイドのシステムだから、
チケットがその場でもらえるとは思ってなかったんですよね(汗
もらった券を特に確認もせず鞄にしまってしまいました。


で。あらたてドキドキしつつチケットを確認しました。








え、Aブロックの・・・!
















601.png 

























3列!!!!!!!!!!!















「うおおおおおおお!!!!!!」


驚きました。思わず叫んでしまいました。

やったね!!!!!!!!!!!!

チケットあたった時のような喜びをもう一度味わうことができました。


ふっ、前回の記事で言ったじゃろ?強い想いをもてば当選するのじゃ。
薄青塾の修行を積めばURやチケットの確率操作が可能となるぞ。
今なら月々1ま・・・といいたいところじゃが、期間限定特別大サービスで無料にしようではないか!



個人的な記事のさらに個人的な事ですが。
前回の記事で書いたスケジュールを大幅に変更しました。
21日→大阪から東京までドライブ。夕方着予定。
22日→アニメジャパン。ステージが終わって飲み会へ。
   (AJ終わってから飲み会は開催。当選者はステージ終了後合流。)
23日→東京から大阪までドライブ。夜着予定。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
『ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ』への
μ’sの出演が決定しました!

やったね!めでたいです!!

ブシロライブにはµ'sが出るとふんでS席を申込んでおり、それが当選しました!
まぁ、大体の人は当たっているみたいですね。
ラブライブ!もこうだといいのですがw


もうこの際、曲も予想しちゃう!

1.新OP

2.ミュージックスタート

3.ノーブラ

4.スノハレ


なかなか固いでしょ?


個人的な問題は、µ's以外の演目をどうするか。です。
 今回は、ブシロとミルキィの抱き合わせ販売。
ラブライブ!の声優さんとDAIGOさん以外ほとんど知らないのですよね。。。
7,777円のうち、7,000円はµ'sの4曲に捧げますw

あと、ミルキィのライブはフルですよね。

僕が知っているミルキィの情報といえば。
みもりんとそらまるがでている
シャロとネロという女の子がいる(どんな性格かはまではわからない)。
声優さんが甲子園の阪神の始球式に来てくれたが、雨で流れた。
4色?今は6人?色が増えた?
探偵もの?
南條さんもミルキィにでてるの?
歌は1曲もわからない。
↑前回のブシロライブには行きましたが・・・

前回ブシロライブのとき、トップバッターでµ'sが出て、一瞬で終わって。
え?これから3時間弱どうするの?ってなったのは正直なところです。
ですが、ほかのアーティストの方も素晴らしかったので、楽しめました。

トリのミルキィの時にはµ'sと同じか、それ以上の歓声が。

その時なんかもったいなく感じたんですよね。
あぁ、周りの人は僕にとってのµ'sレベルのアーティストがもう一組いるんだって。

僕もトップバッターとトリでµ'sが出てくれたら盛り上がりますもん。


歌も通常のコール以外にも、キメのフレーズをみんなで歌ったりしている。
何も知らない僕は置いてきぼりでした。

その時やろうと思いついたのが、µ'sのライブで最低限押さえておきたいコールです!
もしかしたら、自分にとってのミルキィみたいに、
µ'sのことをほとんどしらなくて、どうすればいいかわからない人がいるかもしれませんし。

あー、どっかにミルキィの歌について、

①会場のほとんどの人が同じコールをするところで、
かつ、
②基本的にコールのチャンスは一回きりで、
かつ、
③歌詞やタイミングを予習しておかないと 逃してしまう

コールをまとめたブログってないかな。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。