「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
店舗別”推しメン”ドラフト会議なるものがOHPで発表されました。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=900

なになに・・・なるほど。わからん。
少なくとも、東京以外は蚊帳の外というわけですね。

もう一度読んでようやくイメージがつきました。

野球みたいに、
ゲーマーズ池袋店⇒海未
アニメイト秋葉原店⇒絵里
タワレコ⇒海未

とかを1巡目で選んで、海未みたいにかぶったら抽選、
かぶらなかったら絵里みたいに単独指名ということでしょうね。
そして、これで指名して交渉権を獲得し入団が確定したら、
そのメンバーが全国の店舗の特典になると。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗ずつ参加なので、
店舗特典はそれぞれが選んだ3人の中からどれかを選ぶことになる。

それが7日に行われて、14日に公表されるとのことです。
ドラフトの様子を動画とかで配信はないのかな。

仮にこの前のカバーガール投票を参考・例にすると、
お店(会社)としては上位だった穂乃果や海未を獲得したい。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗とも穂乃果とかいれたら、
交渉権獲得の可能性がぐっと高まり、会社のためになるんじゃないか?
まぁ、そんなことしたらブーイングものですけどw

各店舗の代表者の方々は、それぞれがラブライブのファンで、
それぞれの想い(個人的でも可。大いに可)を持っていてほしいものですね。

個人的には、今はゲーマーズで予約しているので、
この3店舗のどこかがエリチカの交渉権を獲得してくれればすごく嬉しいです。

タワレコとかになったらどうしようw

でも、エリチカがアニメイトになったときはもっと困るかもw
もしそうなったら、当然アニメイトで予約。
ゲーマーズは内金も払っていて、お店に迷惑がかかるのでキャンセルはしたくない。
すると、ゲーマーズ指名の3人の中から一人を選ばないといけないではないか!

今、みんなの好感度が高くなっていて簡単に選べないんですよねw

ラブライブを知ったときは、選挙もあるので推しメンを決めておいたほうが楽しめると思ったこともあり、
そのとき好きだったエリチカを選べたのですが。。。
(まぁ、当時も断腸の思いでえらんだのですけどw)

う~ん、エリチカがアニメイトに入団したらゲーマーズは3つ買うかも・・・
それならせっかく半分近く集めたことだし、9つ全部いっちゃえとかなったりしてw

まぁ、とにかく誰がどの球だ・・・じゃなくて、店舗にいくかを希望を持っているほうが楽しめると思うんですよね!

散々語っておいて、全然違うルールだったらどうしようww

・・・以上です。
あぁ、なんというまとまりのない記事だろうか・・・

(同日追記)
せっかくなので・・・宣言。
仮にエリチカが1/9の確率でタワレコに、いやさらに、1/3の確率でアニメイトになった場合
9人分特典揃えて写真を撮って記事にします!!!
当然オークションはなしです。

ふ・・・ふふ。これでドラフトが楽しみになりましたよ(震え声

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
とらのあな売ってへんかった(♯`∧´)
この前予約のときためらったのがあかんかったなぁ
あの店はCD予約をもっと大々的にすべき!
アニメイトと、ゲーマーズの予約分は回収してきました。
今はモスバーガーでやけ食いしつつ、初めて携帯で記事を書いています。

日本橋の状況です。特典あり店舗のみ
とらのあな…売切れ
ゲーマーズ…新作コーナーにはもうなかった。予約取り置き分は10枚以上あったような。
アニメイト…一般分もあり。特典忘れられかけたので、直接言いました。相変わらず進歩ないね。
ソフマップ…なし。
タワレコ…なし。

なんか、アニメの新作コーナーでポッカリ空いてる箇所があったんですよねw
ここにWDがあったんかな~って邪推しました。

一杯売れてて嬉しい反面、買おうとして売り切れで買えなかった人がいるのが本当にもったいないてますよね。
ファンも増えたし、売り上げ枚数も増えたし…
品切れ損失は本当に愚かなことです!

ふぅ、そろそろ帰ってPV見るか~

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
前回の記事の通り、今日は飲み会で2次会は回避して帰ってきました。

はぁ、今頃Wonderful RushのPVを見れたはずなのに・・・

ツイッターではつぶやいてますが、
フライングゲットは失敗に終わりましたw

時間の関係上、梅田のとらのあなしかいけなかったのですがおいてる気配すらなかったw
soldier gameのときはフラゲできたのになぁ。

気を取り直して明日日本橋とかで予約分の引き取りと、とらのあなで買おうと思います。

あと、梅田タワレコも覗いたのですがここも並んでませんでしたが、
アニメコーナーはまぁまぁ充実していて、特典があるものにはシールも貼られていたので特典付き買えるかもしれませんね。
一般のCD屋さんで始めてアニメコーナーをゆっくり見たなぁ。なんか恥ずかしいもんね。

こんなにCDを楽しみにして買うのって久しぶりです!

飲んだせいかすごく眠い・・・ お風呂に入って寝ようと思います。

さぁ、果たして。
ことりの忘れ物は何なのか。
エリチカは活躍するのか。
またいっぱい萌えさせてくれるのか。
このどきどきは今しか味わえないですもんね。

楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよ発売1週間前に迫ったラブライブ5thシングル「Wonderful Rush」!

オフィシャルHPより、ジャケット写真
20120804sozaiA.jpg

ことりの初のセンター、みんなが飛び出してる躍動感がいいですね
エリチカ以外。
トップ3を初め、それぞれポーズも決まっていてはじけてる感が最高(特に真姫かっこいい~)!!
エリチカ以外。

・・・

・・・・・・・・・
[5thシングル発売前。一言言っていいかね?]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
2012年9月5日 ラブライブ!のμ'sの5thシングル「Wonderful Rush」が発売されます。
で、そのシングルには店舗毎に特典があります。

↓詳しくはオフィシャルHPへ!
http://gs.dengeki.com/lovelive/news/?p=3182

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな
これらのショップにはそれぞれ別の描き下ろしのアナザージャケットが付いてきます。
3つそろえると下記の様に一つに。これは必ず手に入れようと思います。

(↓オフィシャルHPより)
20120813sozaiD.jpg

上記の3店舗以外には。
ソフマップ、タワレコ、HMV(前者二つはオンライン通販では付かないみたい)。
それぞれ特典はポストカードですが、描き下ろしではないので別にいいかな。

ソフマップはいいけど、
タワレコとHMVで買うのはちょっと恥ずかしいね・・・

昨日、大阪の日本橋・なんばで予約の状況を見てきました。
関西の方は参照になれば幸いです。

[「Wonderful Rush」の大阪の予約情報]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。