「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いつもはひと月を振り返っていますが、今回は一年を振り返りたいと思います(少し遅くなりましたが)。

昨年のラブライブ!を振り返る
NYライブでうっちーが言った通り、ラブライブ!の年になりました
大みそかの記事でも書きましたが、ラブライブを象徴する漢字は「栄」と思っています。
栄光、栄誉、栄華。どれも当てはまる。本当にラブライブが栄えた一年でした。

NYライブ:31曲のほぼ全曲盛りのライブ。BiBiの当日限定ユニットも結成。
アニメ:知名度を完全に広げ、ファンを何倍にも増加させた。
アニメCD売上げ:オリコン上位常連。6thシングルは大台の3万越え。
スクフェス:ユーザー100万人突破。AppStoreのトップセールスにも躍り出る。
3rdライブ:5000の箱でも全く入らない。PVもないアニメの曲もすべてダンス付で再現。
4thライブ抽選:SSA。それも2days単独。それでもチケットが満足にとれない。

アニメが終わってひと段落するはずが・・・もっとファンが増えていますね。。。

でも、ラブライブを作る人達の本気度って、2013年の前からも変わらないと思います。
アニメ前の2000枚しか売れなかった時でも、PVや曲はすばらしい。妥協はなかったように思います。
がんばれば。本気になれば。妥協しなければ。結果はついてくるということですね。
このブログを始めた当初は、こんなに素晴らしいコンテンツがなぜ広まらないんだろう。もったいないな。と思っていましたが。
やっぱり必然なんですね。

がんばり、努力は必ず報われるものではありませんが、ラブライブという作品を見ていると、本当にその大切さがわかります。
私たちも、がんばることの大切さを忘れずに生きていきましょうね!
いつか、ラブライブ!のように花が開くときが来るはずですから・・・



今年のラブライブ!
4thライブ。
PSvita。
アニメ2期。

・・・とどまることを知らず。


1年で一番好きだったラブライブ!の曲:これからのSomeday
いつどんな時に聞いてもいい。それだけ。

 3rdライブであの曲が休憩の後に始まったとき、涙が出そうになったんですよね。
本当に今からあの曲が聞けるんだ。あのダンスがみれるんだって。

「Someday いつの日か 叶よ願いが ・・・」 歌詞もすごく前向きで励ましてくれます。


1年で1番好感度が上がったメンバー:真姫
アニメでもすごく活躍しまし、センターにもなりました。
ですが。。。
6thPVの感想でも書きましたが
いつの間に真姫はこんなに魅力的になったんでしょう・・・
女性人気だけじゃない・・・!ほんとうに目を奪われます。
6th_maki.png 


個人的なブログのこと。
先日、個人的に頑張った記事をあげました。 いろいろ楽しかったなとww
まぁ、頑張ってるときと、放置のムラがありすぎですよね(滝汗
放置の時は本当に大変だったんですよ・・・   ですが、今年は少しでもそれを直していきたいです。

あと、なんといっても、ラブライバーの方とリアルに出会えたことが本当によかったです。
2012年まで、リアルに会ったラブライバー友達はいませんでしたから。。。
かねてからの夢であった、ラブライバーの友達をつくり、ラブライブ!の話を思いっきりするということが叶いました。

下の写真は、とあるレストランの紙ナプキンに書いたゲーム(?)の一部ですw
嫁にするならだれ?とか彼女にするならだれ?とかを一人ずつ書いた紙。
 よめ、かのじょ、いもうと、あね、おさな(なじみ)、先輩、先生、友達、ペットです。
01485.jpg

一番右の、「よめ」を絵里と書いているのが、私ですって? いえ、左から2番目ですよ。
え?うすあおの「よめ」が、絵里じゃなくて、希になってるじゃないか!ですって?
や、やだな。絵里の「かのじょ」は彼女のようにいつまでもラブラブな嫁という意味なのですが。
真姫を一人「いもうと」にしてますが、賛同してくださる人もいますよね・・・?

というようなことを、わいわい話すわけですよ・・・これがバカみたいですが楽しかった。。。
「ブログのネタにするわ~」と言って、紙ナプキンを持って帰ったのです。


以上です。

あらためまして
本年もうすあおと当ブログをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今回は、10月も中旬となってしまいましたが、9月を振り返りたいと思います。

個人的なブログの話 
過去最低の更新率となりました・・・
こんな駄ブログですが、楽しみにして下さった方、大変申し訳ございません。

ただ、過労で倒れたり入院したり誰かが亡くなったわけではありません。
仕事、プライベートともにあまりに充実していました。
仕事は少し落ち着いたので、ブログのほうの更新は増やせるかと思います。

ブログはからっきしでしたが、私の人生でおそらくターニングポイントになるであろう素晴らしい月でした。
あ、先に申しますが結婚ではありませんw
これから何をしてどうやって生きていくかが、自分の中で、心から、納得して決めることができました。
[続き]部分で書こうと思いましたが、少し長くなりそうですし、ラブライブに関係ないことですので別記事にしようと思います。
ラブライブに関係ないことは極力書いてきませんでしたが。。。

ラブライブ関連
9月は・・・う~ん特になにもなかったですよね?
スクフェスのスペシャルトークステージイベントくらいか。
OHPもほとんどライセンス商品の紹介ばかりでしたね。

新曲はBlu-ray7巻のクール曲「LONELIEST BABY」に、
ゲマの連動特典の電波曲「ぷわぷわーお!」です

早いもので、もうBlu-rayシリーズも全巻発売されましたね。
1巻発売時は、連動特典が手に入る9月末ってすごく先のように感じましたが・・・

6店舗で全巻そろえた結果です。 ↓
ブルーレイ連動特典 
CDの大きさと比較するとわかりますが、クッションはかなり大きいです!

来月のラブライブ!
いよいよ4thの先行抽選が始まりますね。
最近記事にしていますとおり、少し考えて応募する必要があります。

10月はアニメ1期の再放送がありますね。
そろそろ6thの新情報もでるんじゃないかなー(棒
あとは、あれがあるか・・・

9月好きだった曲:まほうつかいはじめました!
なぜ今更?とお思いになるかもしれません。。。
最近ドライブに凝りに凝っておりまして、その車内で聞いたとき最高だったからです!

ドライブで音楽を聴くのは、家で聴いたり通勤でイヤホンで聴いたりするのとまた全然違う!!

天気の良い日にのんびりドライブしているときにすごくマッチしたのが、このにこにーのソロ曲なのです。
にこにーのかわいいこえ、間奏のギターソロも最高によく聞こえました。
ほかにもドライブでかけて好きになった曲がいっぱいなのですが、一番はこれでした!

9月に好感度が一番上がったメンバー:穂乃果
要因は一つ。ユニットシングル2nd sessionの「Pure girls project」のドラマパート、
プールでオンステージ!の穂乃果があまりによかったからです。
このCDの感想のところでも書きましたが、とにかく穂乃果らしさがすごく出ています。
何回聞いても、一度決めたら突っ走る、穂乃果のまっすぐさ(?)にニヤリとさせられます。

海未「穂乃果っ、プールサイドを走ってはいけませんっ!」
ほの「そろどころじゃないよ、うみちゃん!」
海未「それどころじゃありますっ!」

のとことか 、

ほの「こんなときこそ・・・たぶんなんとかなる!!」

のところが好きです。

アニメ1期の6話の海未が穂乃果のことを呟いたセリフを再度載せます。
(本当に穂乃果のことをよくあらわしてると思うんですよね。またこれからも引用すると思います。)
「何にもとらわれないで、一番やりたいこと、一番おもしろそうなものにひるまずまっすぐ向かっていく。
それは、穂乃果にしかないものかもしれません。」


↓アニメ一期のこのシーンを思い出しますね!
l241.png 

おっと、これではなかった。
こっちでした。

1015_2.png

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんばんは。
今回は8月を振り返りたいと思います。
なんか、振り返ってばかりですね(汗

花火、ハワイ旅行とリア充な月でしたが、
スクフェスが犠牲になってしまいました(絵里・花陽とも6000位逃した)w
あと、ラブライバーの友人と神戸で開催されたヤマト展に行きました。
うっちーのトークショーが目当てでしたが、展示自体も楽しかったです。
 
個人的なブログの話から。
以前にもお伝えしたとおりですが、1周年&40,000hitです!!
本当にありがとうございます。
ラブライブとともに当ブログも発展していければと思います。

それにも拘わらず、最近の更新のすくなさといったら・・・
これはいかんぞ!と危機感を持っております。
いや、持てるようになったというべきか・・・

ラブライブ関連
アニサマ。僕らは今のなかでとスタダだけのようですね。相当たる面々なのでしかたないのでしょうか・・・
でも、1日目はラブライバーと思しき人がとても多かったようですね。
ハワイにいてるときにチェックしましたw

PrintempsのシングルPgpの発売!
この曲聞けば聞くほどノリノリで素敵になってきます。

来月のラブライブ!
アニメファンディスクの発売が発表されましたが、6thシングルの進展はなし。
Blu-ray等の発売はあれど、9月は特になにもな・・・

いや。あった。俺たちにはあったじゃないか。

絶対負けられない戦いが、そこにはある。

そう、SSAでの4thライブの最速先行販売ですよ!!

ご存じのとおり、プレミアムチケットのほかに、
音ノ木坂学院体験入学セット付きプレミアムチケットが発売されます。
入学セットより、なんといっても目玉なのが、録り下ろしCD!!
15,000円と少し高額でもみなさんほしいですよね!

しかし。
唯一にして、最大の問題が。
セット付きプレミアムは1枚しか申し込めないということです
連番は無理ということですので、友人とはいけない。。。
この友情を試すかのような鬼仕様。
・・・え、お前はどうするのかって?
や、やだなぁ。友情を取るに決まっているジャナイデスカ

まぁ、この辺の戦略も記事にしたいと思います。

8月好きだった曲:Pure girls project
発売して間もないですが、好きすぎる。
冒頭にも書きましたが、聞けば聞くほどよくなります。
最初に視聴したときは、ふ~んって感じだったのですが(汗
感想は上記のリンクよりお願いします。

8月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
絵里です。誰がなんといっても絵里です。
スクフェスイベントで頑張れなかったけど絵里です。
初めてSRカード2枚目を逃しましたが絵里です。

当然のごとく1200位に入り絵里SRカードは3枚入手して、当然のごとく絵里の全カードをそろえるはずが、
まさか、6000位すら逃すなんて・・・  (イベント中に1枚、6000位でもう一枚、1200位でさらにもう一枚もらえる)

3時間ノンストップのラストスパートをかけたけどギリギリダメだった。
 ↓その時の俺
1141.png

自分でも迷いました。
絵里のために頑張れなかった自分が絵里推しなどと公言していいものか。。。
推しメンを変えるべきなのではないか。。。

そんなこと。
そんなことできるわけないじゃないか!!!
うわあああんん!!!!
誰に何と言われても俺は絵里が好きなんだあああ!!!!

というわけで、形はどうあれ、絵里のことを一番想った月でしたとさ。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさん、こんにちは。
無事、ハワイから帰ってきました。やばいくらい楽しかったです。天国でした。

では、タイトルのとおり、毎月恒例のひと月を振り返りたいと思います。
ふた月だろ!もう8月も終わるぞ!という突っ込みはおいておいて・・・

個人的なブログの話から。
(1周年&40,000hitは8月の出来事ですのでここでは記載しません。早くもグダグダですね・・・)
スクフェス塾(薄青塾)開講!
→開店休業状態。

3rdライブレポート書くよ!
→途中。

3rdを受けて、コール記事の修正します!
→未着手。

(´・ω・`)
駄ブログですね。これじゃ。
いいわけですが、入院等いろいろあったんですよ・・・(遠い目
今まで大きなトラブルもなかった人生。なぜかここ一年波乱が続いていますw

ちょっと精神的にも病んでいましたことも事実です。
しかし、何とか復活できそうですよ。

あと、今更になってしまいましたが、
ブログ村のアニメカテゴリの中に「ラブライブ!」サブカテゴリが開設されました!
ブログ村の村長様にサブカテの設置をお願いしたという記事がありましたが、
黒歴史にならなくてよかったですww
ん?その記事にスクフェスのことも書いてますね。まだ、廃課金兵になる前の僕ですね。
う~ん、恥ずかしい。こちらが黒歴史ですw
何にせよ、サブカテが設置されてうれしい限りです。

まぁ、私のメールがなかったとしても、設置されたかもしれませんけど・・・
いや、少しでも役に立ったとポジティブに思っておこうw

というわけで、励みになりますので、
今後ともブログ村のアイコンを押していただけると幸いでございますm(_ _)m


ラブライブ関連
なんといっても3rdライブ!本当に楽しかったなぁ。感想はこちら。
リリホワBiBiのCD発売。

おっと、忘れてはいけなかった。
2013/6/30がプロジェクト3周年でしたね。
当時のG’sを見ると、少し先の未来で「SSAで単独ライブ・アニメ2期も決定・オリコン1桁ランクイン」する
コンテンツだなんて思えないですねw


ちなみに、僕がラブライブの世界に入ったのは2012年の6月下旬ですから、ちょうど時期がかぶります。
個人的にも、あぁラブライブを知って1年かと感慨深いものがありますね。
とにかくめでたいです!!


来月のラブライブ!
プランタンのCD発売、アニサマくらいかなぁ。


6・7月好きだった曲:No brand girls
ライブで最高に盛り上がったし、スクフェスでもやっててすごく楽しい曲でした。


6・7月に好感度が一番上がったメンバー:希
IMG_0243.png
完全にスクフェスの影響です。
希には、いっぱいおせわになりました。
・・・ん?ち、違いますよ!!破廉恥な意味じゃないですよ!!!
確かに、スクフェスの希は完全にエロ担当ですが、カードは本当にめちゃくちゃ強くて・・・
下ネタなんて僕に似合いませんからね。わかって頂けると思います。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんにちは。
前回の記事でも書きましたが、無事退院いたしました。
重ねて、暖かいコメントに感謝の意を申し上げたいと思います。
それでは、毎月のように、1ヵ月を振り返りたいと思います。

・・・正直、4月はもう振り返りたくないよw

3月を振り返ると。の記事の時点でも、祖母の他界や家族の問題で精神的に参っていたとかと書いていましたが、
それから休む間もなく仕事が一番忙しい時期に突入してしまいましたから。。。
そして同記事の、『今月もラブライブ!をたっぷり楽しめる心の余裕があればいいな・・・(リアル』って、書き込み・・・
『未』完了・・・心も体も・・・全部燃え尽きちまった・・・

それにしても、まさかぶっ倒れて入院するなんて思ってもみなかったwww
まぁ、笑いごとではないですよね。

では、個人的なブログのことから。
おお、もう・・・
更新が7回orz
人気投票の感想、挿入歌3の感想、サントラの感想ぐらいですね。。。
しかも、4/11を最後に更新が途絶えてしまいました。

そんな中。
ブログは17,000hitを超えました。
更新もない中で訪れて頂き本当にありがとうございました。

また、ラブライブ!関連グッズのスケジュールも1ヵ月ぶりに更新しました(爆
よろしければ参考にしてください。

今月は、心身ともに健康で、楽しく更新できればいいなと思います。

次に、ラブライブ関連。
アニメが終わってもう1ヵ月が立ちました。早いですね、本当に。

今月は人気投票、スマホゲームのスクフェスの配信開始が大きなニュースですかね。
(挿入歌、サントラは3月を振り返るとで書いたので割愛します。)

アニメが終了して1ヵ月後には下火になることを懸念していたのですが、
そういうことはないようですね。よかったです。

いや、なんていうか、仕掛けがうまいなぁと。
最終回のあとに、すぐさま人気投票を実施して、第2次中間発表が終わって、
最終結果まで1ヵ月以上先という状況になってすぐにスクフェスの配信。
これまたこのゲームも好評。
アニメからのファンの方もガッチリつかんでいると思います。

正直、スクフェスってあんまり期待していなかったのですが、面白いですよね。
スマホゲームじゃなくて、コンシューマーゲーム機で出してよ~って思っていましたが。。。
日替りライブやマカロンイベントの追加など、どんどん更新されていくのが驚きです。
新たなゲームのあり方なんでしょうね。。。
ちなみに、肝心のゲームの方は、まだRank.も13で、楽曲も恋のボタンまでしかでていませんww

他には。。。
Blu-ray2巻のNYライブの映像良かったですね。完全にアニメよりメインになっています。
soldier gameとafNが良すぎました。
あと、ライブ参加後に長々とイベントレポートを書きましたが、
記憶の範囲で書いて、大きく間違っていなくてホッとしました。
でも、ソロ曲や最後のメンバーのあいさつのところはかなり怪しい・・・w

4月はラブライブはアニメで終わりではなく、
これからも発展していく予感を感じさせてくれた月だと思います。


来月のラブライブ!
5/30日に絵里のセンター獲得祭が予定されています。
え?ちがうって??

何はともあれ、5月はG’sマガジンで発表されるセンターの結果発表が一番大きなイベントですね!
センターはこのまま真姫ちゃんが行きそうな可能性は大ですが、
最後まで絵里のセンターに期待したいと思います。
あ、しんどいながらもちゃんと投票しましたよ!

6月になれば、サードライブ、リリホワのシングル発売、NYライブ映像第2弾と楽しみが続きますね。

4月好きだった曲:No brand girls
[壁は Hi Hi Hi こわせるものさ Hi Hi Hi 倒せるものさ]
一回は壁は突き飛ばされてしまいました。
でも、起き上がって、こんな風に壁は壊せる。倒せると希望をもたないといけませんよね。
[うん負けないから!]

6月のライブでこの曲を聴けるかと思うとテンション上がります。
期待せずにはいられない。完全再現した歌、ダンス、そして衣装。←

4月に好感度が一番上がったメンバー:真姫
10-471.png
2か月連続ですw真姫というよりPile様かもww
少し今更ですが、soldier gameとDarling!!が良すぎますよ。。。
あとNYライブのsoldier gameも最高だったので。

真姫ちゃんも人気投票1位のインパクトもすごかったですしね。
本当にびっくりした。
そして、誕生日もあったり、予約瞬殺だったアニバーサーリーセットも到着したり、真姫ちゃん尽くしでしたw

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
