「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
お知らせです。


当ブログの写真の質がパワーアップします!


とういうのも。。。



デジタル一眼レフを買いました!!
 
NikonのD5300(APS-C)です。


実は前回の花陽合宿の時も、使っていました。

しかし、何もわからずとりあえずオートでとっていました。。。


今日でカメラの本をちゃんと読んで少し理解できたのです。←たぶん

もうオートなんか使いませんww



今回は、「それは僕たちの奇跡」の紙ジャケットを使って、いろんなレンズを使って撮ってみたいと思います。

下の写真は、iPhone5Sの標準のカメラアプリで撮影したものです。

これを、いろいろなレンズで撮影するとどうなるのか試してみたいと思います。

IMG_3694.jpg 



(注)買ったばかりの超初心者ですので、ほめて育ててください。


[当ブログの写真の質がパワーアップします!]の続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
k151.png

だめにゃぁぁあああああああああああああ!!!!!
(2話の凛ちゃんより)

はい、1か月前に続き2回目です。

すみません、アニメ感想の記事がまったく書けていません。。。
書きたいことはいっぱいあるのに。

やはり、スーパー忙しい。。。
いつか記載しましたが、初めて主査になったので。
ものすごくいい経験を積んでいてるのは明らかで、すごく充実しているのですが、
ブログ更新の時間が本当に取れないのが。。。
翌日の頭を使う仕事のためにも睡眠時間もあまり犠牲にできませんのでorz

ブシロライブに備えて、
ミルキィのCDやBlu-rayも買ったので、
ラブライバーのためのミルキィホームズの予習
という記事を書こうと思っていました。

それだけが心残りです。
噫無情

もう今日は頭が働かなくなってきたので、愚痴を書いてみました笑

しかし、泣いても笑っても明日。明日が最後。

そして明後日はブシロライブ!

もう少し、もう少しがんばろう。。。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
k151.png

だめにゃぁぁあああああああああああああ!!!!!
(2話の凛ちゃんより)

すみません、3話見る前に2話の感想アップできません!!!!

いっぱい書きたいことがあるのに…!

スーパー忙しいですwww
毎日このくらい(0:30)に帰って、
土日は仕事と試験で時間がなく一週間が経ってしまいました。

あの感想記事って3、4時間かかるんですよね(汗

しかも今日いきなりPCがネット繋がらなくなったので、スマホで投稿です。

今週末はどちらか休めるはず(?)ですので、しばらくお待ち下さいませ(涙

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
謹賀新年

昨年は当ブログに多くの応援を頂きありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

平成26年 元旦



新年一発目の記事は、当ブログの方針・あり方についてです。
自分でもいろいろ手を広げすぎてよくわからなくなったので、整理する意味でも!

ラブライブ!という作品は一年前とは比べものにならないほど人気のコンテンツとなりました。
SSAでライブ、オリコンチャートはTOP10の常連、有名な原画家が同人誌を描いていらっしゃったり、
オタショップでは休日いつも誰かがラブライブコーナーにいています。
どれも考えられなかった。
同様に、有名なまとめブログサイトでも取り上げられています。
豊富な画像、更新頻度、情報の速さ、ブログデザインの見易さ。素晴らしいです。

私のブログは、これらでは勝負はできません。
画像を豊富に入れる、更新頻度を高める、適時に情報を更新する。
これらに力をかけるとどうしても時間が足りない。それにもう存在する以上、追随する価値は少ない。
仕事への、将来の目標への影響が出てしまいます。

それでは、当ブログに僕の限られた時間を何に変えるか。

コアな1ラブライバーとして、
自分にしか書けない感想
自分にしか書けないラブライブ!への想い
自分にしか思いつかない発想


これらを当ブログにぶつけたいと思います。
少し違った視点で、うすあおの人間臭さを出したいと思います。

一時、「ラブライブin」と検索しても自分のブログが出てこず、
OHPはいいとして、有名なまとめサイトがいくつも出てきました。
アニメ開始前は数少ないラブライブファンブログの一つで存在意義は見いだせたのですが、
検索もかからないようになって、もう誰も見てないのではないかという錯覚すら感じました。

でも、それは絶対違うんですよね。
それは、私の記事に対するコメント、ツイッターに対するコメント、6万というカウンターが証明してくれます。
しっかりこの文字を読んでいる方がいらっしゃる。


全員の方に受け入れられなくとも、
面白いと思って下さった方には、とにかく面白いコアなラブライブファンブログを目指したいです。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
