「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ラブライブ!のプライズ品を今現在で発売されているものをゲットしました。
今日一日だけで。

01075.jpg

実は、UFOキャッチャーに関しては、ずぶの素人です
というか、こういうキャラもののやつをやること自体初めてでした。
これどうやって遊ぶの?どうやって落とすの?ってレベルです。
コツというより、回数で落とした感じです。。。

いい大人がUFOキャッチャーに熱中して結構な金額は投入しましたし、
街の人の視線が痛い中持って帰るのにも苦労しましたが、
これだけは言える。めっちゃ幸せです、今ww

今日は休日出勤で、仕事終わりに予約していた大図書館の羊飼いを回収して、帰ろうかと思いました。
そういえば、フリューから発売されているラブライブのプライズ品ってもう発売しているんだっけ?
と思ってちょっとゲームセンターを覗きました。
この時の自分は、まさか6種全部揃えて帰るとは夢にも思わなかったのです。

(↓夢にも思わなかったゲットまでの体験)
店を回ると、クッションもフィギュアも発見。
クッションでか・・・でもめっちゃかわいい。やばい。ほしい。。。
このゲームは、クッションが2本の棒の上に置かれていて、
クレーンを使って、下に落とすようです。

まずは試しに100円。全然あかん。どこ狙うかもわかれへん。
これは、一回家に帰って攻略法とか調べてからこようか。
でも今度来れるのは1週間後とかになるかもしれへんし。その時に売り切れたら嫌やし。。。。

・・・ん?

よく見るとクッションの右端(チアバージョンのエリチカの部分)がもうちょっとで棒から落ちそうではないか!

エリチカのおっぱいあたりをクレーンのアームで押せば落ちるんじゃないか?
決してやましい気持ちではなく、純粋にゲームを楽しむ気持ちでこう思いました。
500円入れたら、6回できる。。。500円だけ。。。ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。(花陽の気分)
試してみると、徐々に押されていって、ついには棒から外れた。。。けど落ちない!

でも、これはもうちょとで落とせる!
今度は右上の真姫の部分をアームで抑えればいいのではないか?・・・500円投入。
キャッチャーの先端をことりの顔くらいに合わせて。。。あ、右過ぎたか。
じゃあ、今度は希のおっぱいくらいに合わせて。。。(あくまで純粋に)
すると、落ちました!
初期位置が、右側の方が浅かったので、右側を中心に押し込みました。
コツはこれです。
(コツとは言えませんかね・・・?)

やったね!まさか取れるとは。。。でもどうやって持って帰ろう・・・さすがにちょっと恥ずかしい。。。
すると、店員さんが袋を持ってきてくれました。そして、こう告げました。
店員さん「いま、あと2回分残っていますが、別のゲームにするか、違う種類のクッションを狙うかどうしますか?」
うすあお(え、200円返してくれるわけじゃないんか・・・そりゃそうやんな。。。どうしよう)
うすあお「じ、じゃぁ、違う種類のクッションで・・・」

まぁ、2回さっさとやって帰るか。。。
緑の芝生の上で9人が寝転んでいるやつで。
さっきと同じ戦法で。。。めっちゃうまくいった。

・・・・いける。
たぶんあと500円でいける。

せっかくここまで動かして、ほかの人に取られるのはなんか悔しい。。。
ええい!こうなったらもう一個とるか!
結局1,000円かかりましたが。。。

で、また数回残っている。
店員さん「どうなさいますか?」
ぐぬぬ。。。
うすあお「もう一種狙います!せっかくなんで全部そろえます!!(やけくそ)」
店員さん「はい、頑張ってください(にっこり)」

同じ戦法で数回やって右下はもうちょっとで外れるくらいのところで、500円が切れた。
両替、両替!
2000円を500円玉に変えて戻ると、違う人がやっていた!
一人で必死になって恥ずかしい///

他にもゲームセンターがあるから、違う店でやろう。。。
もうちょっとで取れると思うから、頑張って!と心で応援し、店を去りました。

でも、どの店もラブライブ!関連のゲーム機はなかった。

なんか今更戻るのも恥ずかしい。。。でも、1週間後行ってなかったら嫌やし。。。
ていうか3つも持ってどうやって帰ったらええねん。。。
あぁ、もう、なんかわからんけど、今いかんかったら後悔しそう!

というわけで、1時間後くらいに再度同じ店に行きました。
1回は空になったと思われる、ゲーム機にはクッションは3種類が復活していました。
まだゲットしていないクッション(教室で歌とダンスの練習をしてるやつ)をセットしてもらい、いざ挑戦。

これがめっちゃ時間(と金)がかかった。。。
途中で右端ではなく、左端を抑え込んで落とす方法に切り替え。
これはたぶん無理かもと思いつつも、あきらめなかった。
クレーンを止める位置を、今回は真姫の顔を狙う。失敗するごとに今度は横の海未を狙ったほうがよさそうとわかる。
あともう少し。あとは力技。花陽を押えると落ちそう。
何度も花陽を狙う、花陽を狙う!花陽を狙う!!!

他の倍ぐらいかかってようやくゲット!!(花陽ごめんね。。。)
やったああああ。さぁ、これで帰るぞ!!

店員さん(さっきと違う人)「残り4回ありまs(ry」
うすあお「じゃ、じゃあ、ラブライブのフィギュアのやつで。。。」

このときは、本当に、クッションを全種ゲットできて満足したので帰ろうと思っていたのです。
フィギュアはまた今度にしようと思っていたのです。

どうやって遊ぶのかを聞きました。あぁ、難しそう。家に帰って攻略法を調べてから。。。

・・・ん?

前に誰かが途中までやっていたのか、ことりのフィギュアはもうすぐ取れそうではないか!

(フィギュア編へ続く。)

・・・500円入れて残りの回数を他の機械に引き継ぐこと、回数を重ねたらヘタクソでもとれること。
全部戦略なんだろうなぁ。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ
クッションいいですね~
隣町にグッズの中古販売してる大手店舗があるから、今度行ってみます(←ゲーセンじゃないというのがヘタレなところ

フィギュアは・・・セガのやつが欲しいんですよね。プライズのわりに出来が良さそうで、しかも全メンバー作ってくれそうな話も聞きましたし。
まぁ、ウェーブがBeachQueenシリーズで出してくれれば、一番うれしかったりしますが。
2013/01/28(月) 01:47 | URL | ゆうき #-[ 編集]
>ゆうきさん
遅くなってすみません。

クッションは割と大き目でやわらかくていいですよ~

中古販売!?そんなお店があるんですね。

セガのやつってどこで売っているのでしょうね。
全国のゲームセンターとしか書いてないけど。。。
2013/01/30(水) 20:51 | URL | うすあお #-[ 編集]
僕がよく行くのは『万代書店』っていう総合中古ショップです。本やゲーム、服以外にもオタク系のアイテムも結構扱ってます。
似たような形態の店舗は他にもあると思います。

穂乃果のPMフィギュアはセガ直営のゲーセンならあるでしょうけどね・・・
プライズを扱ってる通販ショップでは軒並み予約終了してるんですよね・・・
2013/01/30(水) 23:42 | URL | ゆうき #-[ 編集]
>ゆうきさん
勉強になりました。
大阪にも似たような店あるのかな?

ゲーセンで見かけたらやってみようと思います。
2013/01/31(木) 23:42 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/90-6daf10ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。