「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
何度も何度も言っている通り、今の時期は仕事の繁忙期。
何度も何度も言っている通り、ラブライブ!おかげでがんばれている。

しかし。実は死ぬほどショックなことがありました。

それは、1/9。そう、ベストアルバムの発売日。
しれっと、ベストアルバムの初心者ラブライバー向けへの解説をかきました
実はそのショックなことを書いた後、解説記事を書いていたのですが、
少し長くなったので、削除しました(笑)

そのショックなこととは、ベストアルバムの店舗特典を一つゲットできなかったことです。

ブログに以前書いた通り、私はベストアルバムを早くから9つ予約して、
9人分の特典をすべて手に入れる準備をしていたのです。

店舗名は伏せますが、発売日に取りに行こうと、店に行くと一般分は全滅
(すごい人気やな。でも、俺は予約しているッ!)と嬉しい気持ちで、レジに向かいました。

店員さん「申し訳ございません。店舗特典は終了しました。」
うすあお「・・・は?」
店員さん「一般販売・予約分含めて先着順にお渡ししておりますので。本当に申し訳ございません。」

本当にへこんだ。へこみまくった。
9種そろえてブログにアップするという宣言………『未』完了………

あぁ、フラゲしないと駄目だったんだね。
予約しているからと完全に油断していた。いや、油断になるのかこれは。
今後絶対フラゲしようと心に決めました。

9日はベストの発売があるため、現場を早く上がったのです。
店に向かって順調に回収しているときは、すごくうれしい気持ちになり、
ベストを聴きながらガンガン仕事をしようと思っていました。
しかし、全くやる気無くしました。
(今の時期だけは凹ますのは勘弁してや・・・)


家に帰って放心状態になったあと、PVを見たら少し元気が出たため、
心の傷を抱えながらあの解説記事を書いたのでした(笑)

思い出すとまたへこんできました。痛いです。
この心の損失は今でも埋まりません。。。

こういう時こそ、未来の行動に移さなければ!
この損失を経験していない自分が取らないであろう行動をとって、幸せになるのです!
そうすれば、この損失を自分の中で正当化できる。

・・・その行動とは。

アニメBDの全巻連動購入特典のうち、
描き下ろしや特殊グッズがあるものはオクなど使わず全てそろえます。
ゲーマーズ・とらのあな・アニメイト・ソフマップ・BVCの5店舗です。
出費は25万。すべて覚悟の上です。


今月稼いだ残業代を当てるまで・・・!
アニメ1話終了後に発表された時は、プランタンのCDがあるゲーマーズで全巻購入1択だと思っていましたが。
もうこうするしか。心の傷は埋まらない。埋まらないのですよ・・・・

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
なんというかお忙しそうですがお疲れ様です!

特典コンプ残念でしたね。私も回収遅れたやつが特典切れと言われてゲットできませんでした;;

アニメのBDマラソンはユニット特典の付く3店舗に決めました!取りおろしCDと収納BOXとかつけられたら買うしか無いです(笑

仕事大変かと思いますが毎朝TVアニメ ラブライブ!でも見て頑張って下さい!
2013/01/19(土) 19:48 | URL | すあま #-[ 編集]
>すあまさん
ありがとうございます。

やっぱり、特典は早い者勝ちなんでしょうか。。。
予約分は別に取りおいてほしいですよね。

BDマラソンw
本当に長距離のイメージ!

ユニット特典は豪華ですよね。
特にプランタンのCDはやばすぎる。
もうこうなったら、
録りおろしはビビもリリホワにもつけてほしいですよね。
2013/01/20(日) 18:40 | URL | うすあお #-[ 編集]
特典切れは・・・納得いかないですよね。
予約分は確保しておいて、一般販売分が先着、というのが妥当だと思いますが、店側にとってはどうもそうではないようで・・・
僕も以前、ゲームで同じことがありましたので、悔しい気持ちがよく分かります。

ところで、5店舗でBD全巻購入ですか。
いや、無理をなさらずに(汗
まぁ、連動特典は店舗によってシステムが違ってたり、購入ミスがあったりするので、くれぐれもお気をつけて購入してください。
「結局、ゲットできなかった」ではダメージも大きいでしょうから。
ちなみに僕はゲーマーズで予約済みです。やはりCDは欲しいです。
2013/01/20(日) 22:51 | URL | ゆうき #-[ 編集]
>ゆうきさん
コメントありがとうございます。

仰るとおりです。予約分は別にとっておくべきですよね。
本当に悔しくて悔しくて・・・

無理はしては・・な・・・いですよ。たぶん。
予約せずにいて、やっぱり欲しい!ってなるのだけは避けたくて。。。
連動特典は、通販で一括予約して一番リスクがすくない(?)方法を選びました。
2013/01/23(水) 01:18 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/86-33b30dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック