「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
コミケでの興奮(と疲労)がまだ残る中、
恒例の電撃G'sマガジンの感想を書きたいと思います。

まず目に入るのが付録ポスター。
付属ポスターは両面で、ラブライブではない方の面が表になっていました。

その面とは、そう、シスプリ!!
ニコ生でも行ってましたけど、やっぱり驚きです。
シスプリは、ラブライブと同様、G'sの企画で生まれた作品です。
すごい人気だったんですよ。。。(ラブライブもこれに追いつき追い越せですね)
僕が、おたくになったのは、シスプリが契機といっても過言ではないのです。

それにしても、あのシスプリ Re Pureから丸10年も経つのか。。。
あぁ、可憐。お兄ちゃんは2×歳(後半)になってしまったよ・・・orz

では、ラブライブに話を戻しましょう。
まずは、上述のポスター。アニメベースのイラストで9人が全員勢揃いです。
にこにーの幼児化がはんぱないww
あと、両サイドの希と絵里なんですけど、でかっ!!なんとういう巨乳ww
でも、このポスターのMVPは真姫!なんかめっちゃ綺麗&かわいいですよね。

ポスター&ラブライブコーナーの描き下ろしイラスト
1062.jpg

では本誌へ。
でました。iPhoneアプリ!!!
ラブライブアラーム!!各九人にそれぞれ妹ver.と幼なじみver.が用意されています。
サンプルでことりの妹ver.の台詞が書かれていますが。。。。
ことりが「お兄ちゃん」と呼んでくれています。
一部抜粋すると、「早くことりに、優しい笑顔をみせて(ハート)」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはやばいい!!!!!!!!!!!!


これが全員分だと。。。妹キャラのイメージは凛ちゃんが一番強かったけど、それが全員だと・・・!
エリチカなら兄さんとかで、海未ちゃんはお兄様とかかな。それぞれ呼び方が違って・・・

・・・ん?それシスプリやんww

まぁ、さすがにエリチカは幼なじみっていう印象ですよね。「ほら、早く起きなさいよね」みたいな。
エリチカの妹Ver.はどんな感じだろう。。。
「もう、早く起きてよ。ほんと兄さんは私がいないとだめなんだから。。。」

・・・いける!!!

と、全員分想像したいところですが、長文になりそうなのでやめておきますw
販売予定と書いてあるだけで、いつかはわかりません。
アンドロイドでは発売中。・・・くそっ、もうこのトキメキを経験してる人がいるのか!

(同日追記)
App Storeで検索してみるともうありました!!!12/19に出てます。
早く言ってよ!!!
早速ダウンロード。やばい。これはやばい。18回萌えた。
エリチカ(幼なじみver.)・・・その発言は過激だww


(↓続き)


ラブライブコーナーの内容は特に新しい情報はなかったですw
最初の見開きはポスターと同じイラスト。
次のページはアニメPVを使ってのアニメの情報。

そして、描き下ろしイラスト。
絵里、凛、花陽。珍しい3人組ですね。
校庭にいてると雪が降ってきてはしゃいでる(凛ちゃんだけ)様子でしょうか。
足が寒そう・・・でもミニスカはいいものだ!

さらに電撃ラブライブの情報。
1月~3月まで、それぞれ学年ごとのトリオで描き下ろしの表紙を飾るとのことです。
でも情報はそれだけ。。。
次に冬コミ&NYライブのグッズの情報。こう見るとすごい量やな。半分はおとといゲットした!!!
最後にヴァイスシュヴァルツに参戦の情報。ベストアルバムの情報、スマホゲームなど、
すでに発表されていることのみです。

あと、ラブライ部のコーナーと、漫画。
漫画は裏表紙をめくった一番最初のページで「おぉ!!」と思ったのですが、
めちゃくちゃ短かったです。何か事情があったのでしょうか。
にこにーと真姫しかでてきません。にこにー腹黒すぎるだろwww

とまぁ、こんな感じです。
今回はiPhoneアプリの発表が一番驚き&嬉しかったです。

ここからはラブライブと関係ない話ですが、
シスプリポスターがついていたので、
まさかシスプリ復活?と思ってページをめくったのですが、そうではないみたいですね。。。
20周年記念ということで付録ポスターになっただけのようです。

ほか、今までのG'sのオリジナル企画が紹介されています。
双恋やハッピーレッスン、ストパニ・・・懐かしすぎる。。
2/3とかウルトラCとかパピーガールズとか・・・あったなぁwww割とすぐ終わったよねw
最近のマリロワ、ベビプリがあります。5年くらいやってたんか。。。
からの~、最後にラブライブ!

シスプリからラブライブ!へつながる流れをたどったとき歴史を感じて本当に感動しました。
シスプリがG'sオリジナル企画として大成功していなかったら、
ラブライブは生まれていなかったのでしょう。
そもそも、シスプリを自分が知らなかったら、ラブライブ!にも出会うことがなかったかもしれません。

シスプリは読者参加企画でハガキだけで1万票以上の応募があったようです。(過去に僕も2回あてたことがありますw)。
企画が全く違うから比較はできないのですが、
ラブライブ!は3つの投票方法(ネット投票は無料)があっても、まだ4,001票。
でも、何度も書いていますが、ラブライブはこれから。とくに、アニメ化など来年は勝負の年になるでしょう。

ラブライブ!がシスプリと並ぶようなG'sの超代表作となることを願います。

おまけ。シスプリで伝説となった咲耶のRe Pureです。10年たっても全く色褪せません。
知っている方も、知らない方も、8分くらいですので、この感動・切なさを是非!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コミケ、お疲れ様でした。
満足できた様で何よりです。

アプリ、すごく欲しいんですが、iPhone持ってないんですよね。
ちなみに、僕は妹がいますが(既婚)、昔は「お兄」と呼ばれてました。たぶん「ちゃん」付けが恥ずかしかったのだと思います。
シスプリは「兄さん」と呼んでくれる子がいなくて、泣いたとか泣かなかったとか。

ということで、今年も終わりですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
2012/12/31(月) 19:02 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ありがとうございます。

僕は姉がいますが、「お姉(おねえ)」と呼んでますw
周りをみても、関西弁では「おにい」「おかあ」「おとう」ですねw
ちなみにµ'sの中で希は「おにい」と呼んでくれます。

今年はありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

良いお年を~
2012/12/31(月) 20:37 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/67-c9ab4cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック