「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今回の戦利品(一番下のピンクふせんが貼ってある紙はブシロードの通販控えです。。。)
01058.jpg

前回の記事のC83ブシロードブースのレポはこちら。

あれ、手ぶらじゃないじゃんと思った方。
これらは終了の17:00前の十五分間に奇跡的に手に入れたものです。
その様子を書きたいと思います。

ブシロードでグッズをゲットできないこととなり、通販受付の順番を待っているとき、
この受付も17時はこえそう。
他のブースにも行けないし、エントリーガイドも入手できない。そもそも売り切れているだろう。
本当に大阪から言って手ぶらで帰るしかないのか。

本当に絶望しかなかったのです。

すると、通販待機列がどんどんバラバラになっていきました。
通販受付をしてくれるスタッフが一か所ではなく、散らばり始めたためです。
並んでいる人からは「どこにならんだらいいんだ!」「最後まで迷惑かけるのか!」と声が挙がりました。
そのとき僕は違うことを考えました。

しめた。

列がぐちゃぐちゃになっている今なら列を離れても大丈夫ではないか。
西館に入って戻ってきてからでもたぶん受付してもらえる。
今は16:43。しかも西館への入り口はコミケスタッフが三角コーンをもって今にもふさぎそう。。。
もうあきらめたほうが。。。
いや、何とかエントリーガイドだけでも!ブシロードブースなら行ってすぐ帰ってこれるし。。。
僕は列を飛び出したのでした。


すぐにブシロードに行った。無料配布はしていなかった。
会計締切時にまぁ仕方ないよと思っただけの温厚すぎる僕でも、
このときは思った。(ブシロード、クソ!!)


17:00前なので、西館内も大混雑は解消されている。
電撃屋でも配っているはず!!
行ってみると、無料配布はしていないっぽい。
物販ブースの人に聞いてみよう・・・あれ?写真集うってる・・・?
「あの、写真集まだ買えますか?」
いろいろなグッズが売り切れとかになっている中で、写真集は結構残ってたように思います。
難なくゲット。
さらにエントリーガイドありますかと聞くと、無料配布の人がしていなかったらもうありませんとのこと。
う~ん、仕方ないか。ありがとう電撃屋!

あとはYTEか。。。でも、早くブシロ列に戻ったほうがいいかも。。
でもちょっとみるだけ!事前にブースの配置を頭にいれておいてよかった!
YTEに行くと・・・配ってる!!!
「一枚ください!」
しかもブースの前で「ラブライブのタペストリーいかがですか~」と呼び込みが。
「それ一つ下さい!!!」
YTEもほかのグッズはほとんど売り切れでしたが、あっさりゲットできました。
ありがとう、YTE。本当にありがとう。

もうこれで思い残すことは・・・ ロ、ロケットワークスもいってみようか。
でも、配置図的に少し離れている。。。いや、ここまで来たらいってみよう!!
ほとんど競歩選手のようなスピードで向かう。あった。
アイマスとか売り切れているやつもあるなか、ラブライブはすべて残ってる!!
「絵里・・・この青いやつだけ2つで、あと全部一つずつお願いします!」
ロケットワークスさんも本当にありがとう!(余談ですが、デカストラップ思ったよりいい。)

ここからブシロ列まで結構とおい。。また競歩選手になり戻る、戻る!!
するとコミケスタッフはいましたが、まだ扉も開いていて、列に戻りました。
思わずガッツポーズがでた。
「よっしゃあああああああああああ!!」
喜びもひとしお。16:57分でした。


ブシロ列がぐちゃぐちゃになったこと、配置位置が完全に頭に入っていたこと、
3つのブースとも並んでいるひとがいなかったことや、
大混雑はしていなかったので早く移動できたことが本当に良かったです。
販売列があったり、いっぱい人がいて移動が遅くなったらどうなっていたことか。
どれか一つでも欠けると、絶望の手ぶらコミケになっていたかもしれません。
あ、そもそもブシロでエントリーガイドゲットできていれば、それで満足して列に戻っていたかもw
何にせよ、仕事でも見せたことのない、さえた判断でしたw

ほんとうにあきらめなくてよかった。
個人的に奇跡の大ファインプレーです。。。


自分で記事書きながら、その時の興奮がよみがえっていますw
それに気持ちよくなって、ツイート&アップしたとおり、
国際展示場でのラブライブ特大フラッグの写真を撮ったり、
の体中痛い中、タワレコ新宿に行って、ドラフト指名されたエリチカの写真も録ったりしました。

まとめとして。
よくよく考えるとグッズは全部入手できそうなんですよね。
ブシロ。ことりのウインドブレーカーはMサイズはまだありそうだから、全グッズ発送してくれるはず。
電撃屋、YTE、ロケットワークスのグッズ、エントリーガイドは全部上記のファインプレーでゲット。
ブロッコリーは通販で申し込み済み。

一つ残念なのが、今回のウインドブレーカーやTシャツやメッセンジャーバッグを着用して、
1/3のNYライブに参加したかったのですが、それができなかったことです。

あれ・・・いろいろあって、なんだかんだ言ってきたけど、
実は今回のコミケ参加は成功だったようです!!
もっとも、今回のような経験は2度としたくありませんが(笑)


(↓ 終わりじゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ)


今回の参加で、少し気になったのがラブライブの人気なのです。。。

15:30に注文書が全員に配られた時、
まわりは何を買うんだろう?ラブライブグッズあんまり書かないでほしいな・・・とこっそりみてみました。
(うん、ヴァンガード。セーフ。あ、またヴァンガード。セーフ。ミルキーホームズ。セーフ。
 ・・・またカードゲーム。セーフ。)
あれ、周りの人だれもラブライブ買う人いないのか。。。

列は蛇のように並ばされていたので、横の列の人の注文書も見れました。
ツイッターには20名と書きましたが、それ以上見ましたが、ほんとうにラブライブ書いている人がいなかった。
逆に、(え、誰かラブライブ買う人いないの!?)と見方を変えたのですが。。。
これは誇張ではありません。本当に見当たらなかったのです。

現にことりのウインドブレーカーは現に売り切れてますが、これはみんなが買ってというより、
もともと数が少なかったんだろうなと予想します。。。

だっておかしかったんですよね。
「○○、売り切れました!!」とかいうアナウンスがあったあと、
「こんなに並んだのに!」とか、すぐ電話して「ごめん、○○買えなかったわ。始発からならんでるんだけど・・・」
というなんらかの声や反応が聞こえるのに、
ことりのウインドブレーカーのL・XLが品切れアナウンスされたときは周りは本当に静かでしたので。
僕は、(ぎゃああああああ!!ま、まだMサイズはある。でもこんなに前に人がいたらすぐMサイズも売り切れるだろうな。。。)
と心の中で発狂してましたがw
「良かったぁ、セーフ。」という声は聞こえましたときには、「こっちはセーフちゃうわ~」とツッコんでいましたw

それとか、「今品切れしてるやつ言うね。○○と、△△、ラブライブのなんかのウインドブレーカー、あと、ラバーマット全種。。。ごめん、買えなかった。」
って電話をしている人がいたとき、
「なんかのウインドブレーカー…? ことりのことか… ことりのことかーーーっ!!!」
とスーパーサイヤ人になっていましたw
あんまりラブライブは詳しくは知られてないのでしょうか。

最初、すごい行列を見たとき、ラブライブ人気すげーな。と思ったのですが。。。
あと、並んでいる人が妙に高校生~大学生くらいの人が多かったのですが、
ラブライバーはイベントとかで見てきて、もう少しだけ年齢層が高いという感覚だったんですよね・・・(失礼
(並んでいる人は)みんなラブライブ以外と思っておこうとツイートしましたが、悲しいかな当たらずも遠からずという感じです。

(断っておきますと、自分が並んだ周りの状況から、個人的に感じたことです。当然、全体がそうであるとは言えません。)

それにファインプレーで回った3つのブースは、
売り切れ品がほとんどの中、ラブライブグッズは売れ残っていたといういい方もできてしまうのかもしれません。

正直、(あぁ、ラブライブ人気はまだまだやねんな・・・)と思いました。
しかし、ラブライブはまだまだこれから!!
アニメ化することでより知名度があがります。ラブライブというコンテンツは素晴らしいのできっと人気もでます。
いつかラブライブの人気をコミケで直接感じることができることを願い、そろそろペンを置きたいと思います。


かなりの長文読んで下さり、本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ほんとにお疲れ様でした!!

すごいですよー&ラブライブ!の人気が。。。


前回の夏コミでは福岡に行くことなって行けなかったので
参戦する友達に頼んだのです(ラブライバー?の人)


・・売り切れてたんですけどね


タスペトリーもかわいい!
でかストラップもかわいい

羨ましいですけど私には絶対買えませんよ(笑)


本当にお疲れ様です

疲れは絵里に癒してもらいましょう(笑)
2012/12/30(日) 17:47 | URL | はにー #-[ 編集]
>はにーさん
ありがとう、ありがとう!

今回お友達にブシロードを頼んでいなくて良かったですww

でかストラップが思ったよりいいのです。
手ぶらで帰るかもしれないというところからゲットしたので、
喜びも一入です。

はい、疲れは絵里にいやしてもらいました!
2012/12/31(月) 17:36 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/66-dc96b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック