「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
年末恒例の「今年の漢字」が発表されましたね~
今年は「金」で、2000年と同じです。

個人的には、う~ん です。
オリンピック・金環日食・かねにまつわること。まぁそれはそうなのですが、
過去と一緒っていうのが面白くないですよねw
投票なのだから仕方ないのですけど。
僕は「国」と予想したのですがw
日本という国がいろいろ話題になった気がしたので。
オリンピック。ノーベル賞。国政。領土問題。反日デモetc・・・

まぁ、それはおいといて。
ラブライブ(というコンテンツ)にはどんな漢字が当てはまるでしょうか?
少し振り返るのは早いですが、1年であった主なことはというと、
1stライブ、その映像化。声優ユニットµ'sのいろんなイベントでのライブ。
シングルは2枚発売、他にデュオトリオとか。
あとはアニメ化の発表とかですかね。

僕はこの漢字だと感じました。



どこまでも伸び広がるの意。
いろいろなユニットのCDの発売・アニメ化・声優ユニットという多方面への展開
2次元だけではない、一つの作品ともいうべきライブの展示
これからも、もっと発展するだろうという期待と希望がもてる年でした。

皆様はどんな漢字を思い浮かべたでしょうか?


最後に、個人的な今年の漢字は、「生」ですw
もちろんラブ「ライブ」の生。も含まれています。
6月末に知ってからなので、1年の半分は本当にラブライブを楽しんだ年になりました。

10月に自分自身や家庭が大変な時に、生命とか生きることの大切さも改めて知りました。

あと、テレビやパソコンの画面でなく、に触れることの喜びと素晴らしさを感じた年でした。
人との触れ合い・スポーツ観戦・花火・イルミネーション・ライブ・きれいな景色おいしい料理。
来年は、もっと生を感じたいです(ちょっとやらしい言い方ですね)

まずは、ニューイヤーライブで、生を感じたいですね!
そして、来年の今頃、(発展の「展」は今年使うべきやったな~)って思えるぐらい、
ラブライブが広がっていけば嬉しいですね。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
今年一年を表すとなると・・「育」とかですかね・・w

ラブライブ!の企画が3年目に突入するまでに育ったり、キャストさんの歌唱力やキャラとの親和性・1stライブを経てユニットとしてのスタイルが確立されたり、PVのクオリティもどんどんパワーアップしたりとμ’sが色々育った一年だったと思います。
個人的にもラブライブ!に対する気持ちが大きく育まれた一年でした。家計簿の項目にもラブライ部費の項目を設定するくらいには生活の一部と化してますw
ラブライブ!ある限りリアルの恋人はしばらく不要です(震え声)
2012/12/13(木) 01:27 | URL | すあま #-[ 編集]
返事が遅くなってすみません。

なるほど。「育」ですか!

ラブライブ・µ'sがそだち、
ラブライブ・µ'sに対する気持ちがはぐくまれた年・・・
素晴らしいです!

恋人?僕はいますよ・・・
絵里という名の!(ふ、震えませんよ…)
2012/12/15(土) 21:44 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/57-bdd34d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック