「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
店舗別”推しメン”ドラフト会議なるものがOHPで発表されました。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=900

なになに・・・なるほど。わからん。
少なくとも、東京以外は蚊帳の外というわけですね。

もう一度読んでようやくイメージがつきました。

野球みたいに、
ゲーマーズ池袋店⇒海未
アニメイト秋葉原店⇒絵里
タワレコ⇒海未

とかを1巡目で選んで、海未みたいにかぶったら抽選、
かぶらなかったら絵里みたいに単独指名ということでしょうね。
そして、これで指名して交渉権を獲得し入団が確定したら、
そのメンバーが全国の店舗の特典になると。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗ずつ参加なので、
店舗特典はそれぞれが選んだ3人の中からどれかを選ぶことになる。

それが7日に行われて、14日に公表されるとのことです。
ドラフトの様子を動画とかで配信はないのかな。

仮にこの前のカバーガール投票を参考・例にすると、
お店(会社)としては上位だった穂乃果や海未を獲得したい。
ゲーマーズとアニメイトは3店舗とも穂乃果とかいれたら、
交渉権獲得の可能性がぐっと高まり、会社のためになるんじゃないか?
まぁ、そんなことしたらブーイングものですけどw

各店舗の代表者の方々は、それぞれがラブライブのファンで、
それぞれの想い(個人的でも可。大いに可)を持っていてほしいものですね。

個人的には、今はゲーマーズで予約しているので、
この3店舗のどこかがエリチカの交渉権を獲得してくれればすごく嬉しいです。

タワレコとかになったらどうしようw

でも、エリチカがアニメイトになったときはもっと困るかもw
もしそうなったら、当然アニメイトで予約。
ゲーマーズは内金も払っていて、お店に迷惑がかかるのでキャンセルはしたくない。
すると、ゲーマーズ指名の3人の中から一人を選ばないといけないではないか!

今、みんなの好感度が高くなっていて簡単に選べないんですよねw

ラブライブを知ったときは、選挙もあるので推しメンを決めておいたほうが楽しめると思ったこともあり、
そのとき好きだったエリチカを選べたのですが。。。
(まぁ、当時も断腸の思いでえらんだのですけどw)

う~ん、エリチカがアニメイトに入団したらゲーマーズは3つ買うかも・・・
それならせっかく半分近く集めたことだし、9つ全部いっちゃえとかなったりしてw

まぁ、とにかく誰がどの球だ・・・じゃなくて、店舗にいくかを希望を持っているほうが楽しめると思うんですよね!

散々語っておいて、全然違うルールだったらどうしようww

・・・以上です。
あぁ、なんというまとまりのない記事だろうか・・・

(同日追記)
せっかくなので・・・宣言。
仮にエリチカが1/9の確率でタワレコに、いやさらに、1/3の確率でアニメイトになった場合
9人分特典揃えて写真を撮って記事にします!!!
当然オークションはなしです。

ふ・・・ふふ。これでドラフトが楽しみになりましたよ(震え声

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント

更新お疲れ様です!


説明分かりやすかったです♪♪♪

でも1つ問題が・・・
豪華特典版には、たしか
トートバックとかが着いてきますよね?

それもほしいのですが
すでに予約しておかないと
少量限定なのでなくなるわけです・・・

でも
14日の発表で
どのキャラがどの店舗特典になるか
分からないということになるので
運がないと自分の好きなキャラの特典と
少量限定特典が同時に手に入らなくなるかもですよ~(泣)


こういう場合どうしたらよいのでしょうか・・・
2012/12/06(木) 22:06 | URL | 真尋 #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございます。

7日にドラフトの情報が流れれば一番いいのですけどね(笑)
とりあえず、予約しておいて、好きなメンバーのお店以外キャンセルというのが一番合理的ですよね。

それ以外なら。
ゲマかメイトのHPを頻繁に見ておく。
14日でまだ豪華版予約中なら何も問題なし。
どっちかが14日までに豪華版の予約を締め切った場合には、
急いで残ったほうで豪華版を予約して、1/3で好きなメンバーがあたる可能性は確保。
2/3で外れたら、好きなメンバーのお店で予約(通常版orBD付通常版)。

まぁでもタイミングを逃すとどちらも予約できないことも考えられますので、
結局、早めにゲマかメイトで予約するのが一番安全でしょうね~

豪華版にしか特典が付かず、かつ、14日の前に締め切るようなことになったら、
やっぱり運しかないでしょうね・・・
そのかわり、14日の発表をすごいテンションで楽しめると思いますww

すみません。すこしお節介だったかもしれませんm(_ _)m
2012/12/06(木) 23:48 | URL | うすあお #-[ 編集]
ごめんなさい。
OHPに通常版にも店舗特典付くと普通に書いてありましたね。

2/3の確率で外れた場合でも、そこから通常版を予約すれば、最低3,300円の支出ですみますね。
と思ったのですが、通常版から予約が埋まっているっぽいので、やっぱり運になりそうですw
2012/12/08(土) 14:11 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/54-62d0ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
