「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
前回の記事のG'sマガジンの感想で後回しにした、
カバーガール決定戦の投票の感想を書きたいと思います。今更ですが・・・
その前に。
凛、お誕生日おめでとう!

では、結果発表。
順位、得票数はこんな感じになりました。
穂乃果>海未>>>>にこ、ことり>>絵里>>真姫>>花陽>凛、希

↓↓票数等詳しくはオフィシャルHPへ。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=573

僕の予想は1位の穂乃果と8位の凛だけ当たった結果となりました。
予想記事リンク     中間発表時の記事リンク

まずは総得票数4001票。率直に少ないと思いました。
もっと多くの人にラブライブの素晴らしさを知ってほしいものです。
まぁ、あまりに有名になりすぎるのも・・・ですけど。

1位の穂乃果。
とりあえず、おめでとう!
やっぱり発起人の穂乃果が表紙を飾ることになりましたね。まぁ、みんな納得でしょうね。
2013年3月号で穂乃果が本屋に並ぶ。。。なんか恥ずかしいけど楽しみです。
でも3月号は遠いなぁ。

2位の海未・・・
僕もそうですが、大方の予想は穂乃果1位でしたでしょうし、
やっぱり発起人の穂乃果だよなとみんな納得するでしょう。
でも、すごく胸が痛いです。7票差・・・もう少しだったのに。かわいそう。
センター決定の選挙とは毛色が違いますが、初めて1位になれるところだったのになぁ。
仮に、今のタイミングでセンター決定総選挙していたら、1位になっていたでしょうね。
カバーガールということで、µ'sの発起人の穂乃果に入れようと思った人はいるでしょうから。
少なくとも7人は。
本当に惜しかった。
次回以降、期待です!

3位、4位ののにことことり
にことことり。にことことり。。。うわっ、変な感じ。ゲシュタルト崩壊しました。たった今。
話を戻しますw
二人はなんと1票差!すごいですね。
にこにーに入れた人は、自分の一票のおかげで3位になった!って思えますねw
逆に、ことりにいれようかどうか迷った人は、「うわぁああ、入れとけばよかったぁああああ!!」ってなりますねww
この二人は本当に強いです。


5位の(俺の)エリチカ
万年べべ争いから、よやく5位に大躍進!!!
まっ、最近活躍からこの躍進も簡単に予想できましたけどね。
「うすあおですが、絵里は5位に躍進すると思っていました。」
中間発表のときやりましたね、こんな感じのネタ(汗
いや~、中間の時の5位という順位を見たときは驚きとうれしさでいっぱいでしたよ。
さらに上の順位は無理だったか。。。ことりの壁は厚いw
とりあえず、5位をキープできたことで良しとしますか。
おめでとう!絵里!!!

6位の真姫。
う~ん、前回の3位の躍進から考えると厳しい結果になりましたね。
デュオシングルジャケットの可愛さ。Darling!!という神曲の存在、WRのPVでの活躍。
上位をキープできる要素はいっぱいあるのですが。。
次回に期待です。

7位の花陽。
う、う~ん、特には。。。(花陽ファンの人ごめんなさい)
なぜでしょうね。WRの目立たなかったことが響いているのでしょうか。

8位の凛ちゃん
凛ちゃんは中間の時より順位を1つ上げましたが、最下位争いは変わらず。
前々号のG'sの猫耳メイドはかわいかったし、WRのドラマパートではかなり活躍したかと思うのですが。。。
どうすれば凛ちゃんの順位が上がるのでしょうか・・・!?

9位の希。
おお、もう…。
ついに最下位になってしもうた。。。
最初はTOP3だったのにね。
それにしてもまた一票差!さっきとは違い、この1票の差はでかい・・・
まぁ、誰かが1位になれば誰かが9位になるのだから、仕方ないのですが。
希はエロ路線になっていってるので、上位になる兆しはありますよ・・・ね?

まぁ、こんな感じです。
特に、海未、絵里、希ファンの方は、良くも悪くも印象に残った投票になったのではないでしょうか。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、どうやら落ち着けたようで何よりです。
心配してました。

話を戻しますが、
今回は人気投票ではなく、カバーガール選挙ですからね。
順位下位の人の人気がないってことじゃない、と思っています。
ラブライバーは趣旨に合った投票をしてくれてる気がしますね。
バレンタインでは食いしん坊な花陽、クリスマスではサンタコスの映えそうな絵里、キュアメイドカフェでは清楚な海未とか。
2012/11/03(土) 19:54 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ご心配していただきありがとうございます。

え・・・
チョコガールやサンタガールよりは、総選挙に近いノリだと思っていました。
自分だけそんなテンションだったのでしょうか・・・?
2012/11/04(日) 00:43 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/42-92b566b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
