「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
うすあおちゃん、くやしくないの?



(前提)
私の属する組織の職階について、上から
役員、SM(上級管理職)、M(管理職)、S2、S1、J、A。
私は現在S2。3年間の評点50以下で降格、75以上で昇格

8話ネタバレ注意



千歌(=うすあお)
「うすあおです。・・・え、はい。まだ帰ってませんけど。」

sku-1.png





評価担当SM
「ごめんなさいね~呼び戻しちゃって。
 これ渡し忘れていたからって思って・・・」
sku-2.png 



うす
「?」




評価担当SM
今回、担当役員とSMの評点でM昇進者決めたでしょ?
 その集計結果!


うす
「わざわざすみません。。。」




評価担当SM
「正直、どうしようかな~ってちょっと迷ったんだけど。。。
 S2の人にはちゃんと渡すことにしてるから・・・」
sku-8.png 



うす
「はぁ・・・」




評価担当SM
「明日、特別に担当役員から待遇の話があるんだって。
 ・・・じ、じゃっ!」
(いそいそ)




「見る?」



うす
「うん・・・」




うす
「昇進した人だけじゃなくて
 S2クラス全部の評点が書いてある。。。」

sku-14.png 



花丸
「うすあおはどこずら?」



うす
「えっと、あ、同期Aだ。」




梨子
「73点か・・・もう少しで昇格だったのね。」



花丸
「うすあおは??」



うす
「うん。」



・・・




うす
「ぁ・・・」
sku-19.png 



うす
「30位・・・」





「30人中、30位?」



善子
ビリってこと!?



花丸
「わざわざ言わなくていいずら!」



梨子
「評点はどのくらい?」



うす
「えっと・・・」






sku-6.png 



うす
ゼロ・・・

(↑正確には「評価なし」)



ルビィ
「そんな・・・」



梨子
50点以下だから、S1に降格ってこと?



うす
「・・・・・・・・・」


sku-7.png 




??
「おつかれさまでした!」



うす
「あ・・・同期のAさん・・・」


sku-9.png 

同期A
「休職するまで、とてもいいパフォーマンスだったと思います。
 ただ・・・もし10年以内に役員を目指しているのだとしたら。
 諦めたほうがいいかもしれません。



うす
「・・・」




同期A
「ばかにしないで・・・出世争いは遊びじゃないッ!(涙」





<帰り道>

sku-10.png 



うす
「・・・私はよかったと思うけどな!」





「うすあおちゃん?」



うす
「精一杯やったんだもん。
 努力して頑張って、動けなくなって長期休職するくらいなんだよ?
 それだけですごいことだと思う!
 でしょ?」




一同
「・・・」



うす
「だから。胸はっていいと思う!
 今の私の精一杯ができたんだから!」

sku-13.png 




「うすあおちゃん・・・」



うす
「?」





「うすあおちゃんは、くやしくないの?」



うす
「・・・ぇ?」




一同
「!」




くやしくないの?
s8-9.png 





うす
そ、そりゃあちょっとは・・・
 でも満足だよ。
 クビにはならなくて。」

sku-12.png 



うす
「私は・・・嬉しかった・・・」





「・・・そっか。」



一同
「・・・・・・・・・」





(続。)


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/298-51324f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック