「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は第27回スコアマッチ(鞠莉&果南)の結果を記載するぞい。

目標は、鞠莉・果南とも2枚取りで設定していた。


ボーダーは以下の通りじゃった。

10000位(SR3枚取り)→135443pt
50000位(SR2枚取り)→ 75160pt
120000位(SR1枚取り)→ 40478pt


なお、9/9のニコ生の時点で、果南のキャストのすわわが、
もう3枚取りしたと言っていた。あと、未熟DREAMERのEXも余裕だよ!とも言っていた。
ガチ勢とは言われていたが、ここまでとは思っていなかったw


【イベントの感想】




とりあえず、目標は達成できた

IMG_4631a.png


昨日(14日)の23:00に70000ptあって、安全圏かと思っていたら、
5万位が60000ポイントを超えていた。
今日(15日)の日中はプレイできないので、最終の追い上げにビビり、寝る前に80000ptまで走ってしもうた。


少し余談じゃが。。。
わしは、長期休養から復帰した今でも寝る前に服用している薬があるのじゃが、
これには睡眠を助長する成分も入っておるようじゃ。
夜の0:30くらいに服用したが、続けてイベントを回しておった。
このとき、何ポイントかは覚えていないが、少なくとも10回は回さないいけないと思ってたから、
75000pt弱くらいだったと思う。

薬の効果か、激しいEXプレイ中でも一気に眠気が襲ってきて、落ちてしまったのじゃ
イベント失敗!の声で起きる→もう一回回す→落ちる
を3度くらい繰り返したことは覚えておる。

気付けば朝じゃった。
(あっ、8万ポイント行く前に寝てしまった!)と思って、
スクフェスを立ちあげたたのじゃが。。。
80100ptくらいで止まっておった。
う~む。どうやら、無意識のうちに8万点まで走って、
超えた瞬間に深い眠りについたようじゃw

我ながら感心するわい。
ま、まぁ、石は若干減っておったがw


それはおいておいて。

イベントが始まって、イベント開始で3日で6万ポイント行って、
これは意外とすぐに125000で報酬フルコンもいけそうかと思ったが、
後半に大失速したのう。

土日とも予定があったがこれはもともと想定していた。
やはり、利き腕の負傷がかなり響いた。
今回のイベントは厳しかったのぉ。

仕事やブログ更新でPCのキーボードを叩いて、ちょっとした拍子に利き腕でものを持った影響からか、
夜中に目が覚めるほど痛くなったりする。
一応、医者からは順調によくなっているとは言われたが。。。

事故直後はスクフェスには影響ないかと思っていたら、
親指でプレイしても人差し指でプレイしていても痛くなってしまった。
決めたよHiH のように早い曲はプレイを断念するほどじゃ。。。

果南&鞠莉イベントであったため、頑張って目標は達成したが、
すこし休憩した方がよさそうじゃのう・・・


なお、イベントを回す時は、各属性の最強ユニットでプレイしていたため、
判定強化URも中には含まれておる。
じゃから、判定強化なしではないが、練習の成果があっていろんな曲を親指フルコンできた。

難易度9はダイスキだったらダイジョウブ!以外全部。
難易度10はトリコリコとアクアヒーローズ

難易度10のうち、ストロベリートラッパーが段違いで難しいと感じた。。。
これと決めたよHiH以外は練習すればいけると思えるが、
この2曲は根本的にスピードをつけないとだめじゃ。
まぁ、それは以前から言っていることじゃが。。。
そんな中の負傷は本当に痛いのう。判定強化なしフルコンはいつになることやら。


イベント明けは
Aqoursの新カードが実装された。
URは予想通り果南。SSRは梨子。
予想してたとはいえ、果南来たか!と嬉しくなってしまった。

外出先で2回程11連を回すも、出ず(SSRの梨子ちゃんは出てくれたが!)。
まぁそう簡単にはでないよな。

家に帰るころには、イベント報酬の勧誘チケット1枚が届いておった。
まぁ、単発回しておくか。

これでUR出たりしての。

IMG_4630a.png


うおああああああああああああ!!!!!!

果南来てくれたああああああああ!!!

URは何度も引き当ててきたが、単発は記憶にない。

本当に驚いた!

1枚でればシール覚醒でいいかと思っていたが、

もう少しだけ、2枚取りがんばってみようかのう。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/297-42dca822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。