「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回はラブライブ!サンシャイン第11話の感想を書きます。

今日は個人的名シーンベスト5を挙げます。




第5位
↓この眼鏡曜ちゃん
s11-5.png 














第4位 
梨子も一緒にサンシャインしているシーン
s11-1.png 














第3位
「2年間も無駄にしてしまった私が言うんだから・・・間違いありませんっ!」
s11-3.png












第2位
「それが千歌ちゃんの・・・やりたかったこと。
 スクールアイドルの中に見つけた輝きなんだ」
s11-4.png












第1位
「わたしバカだ。・・・バカ曜だ」
s11-2.png







(感想等。続き)








あああああああああああ!!!!!!
曜推しになるぅぅううううううううう!!!!



曜ちゃん天使過ぎました。
闇落ちするんじゃないかといっていた自分がはずかしい!
ただ純粋に「嫉妬していた」だけなんですよ!


本音をどう千歌に伝えるかを想像するシーン(壁ドン、伝説の木の下、うちっちー)では、
がっつり好きって告白していて、本心ではそうなんだと前回に続きキュンキュンしました。

今回、梨子との繋がりも大きなテーマでもあり、
想いよひとつになれという挿入歌を使った演出が最高でした。

また、第2位のシーンでも挙げた、千歌の輝きたい!という意味の深さに感激しました。
梨子・曜を立ち直らせ、1年生の本当に気持ちを引き出し、3年生を修復する。。。
すごい娘ですね。千歌ちゃんは!

単なる曜ちゃん回ではなく、曜ちゃんを中心としていますが、2年生回だったと思っています。


ですが。
・・・果南また出番少なかったですねorz
屋上でダンスのワンツーとカウントしてたくらいしか。。。

第3位で挙げた、今回の名シーンの一つでもある曜と鞠莉のシーン。
鞠莉がいい意味で強引に曜の気持ちを引き出しました。
さすがです。

ただ・・・

もちろん、完成しきっているのですが。。。

あのシーン、出番が少ない果南でも良かったんじゃないか。。。と思っています。
2年間無駄にしてしまった、、も言えるし、
1話でも果南、千歌、曜のシーンもあったように、昔から知っているし。。。


他、きみここのプール掃除や恋アクのうちっちーといったPVのシーンも使われていて、
アニメ前からのファンは、にやっとしたのではないでしょうか。


次回は「はばたきのとき」
梨子ちゃん、曜ちゃんの話は一区切りしたと思います。
次回はどんな展開となるか読めないですね。。。



それでは、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。

といつも言ってきましたが、後日、追記か別記事で書きたいと思います。
といっても、2年生と鞠莉しかあまり登場シーンはないのですが。。。



「想いよひとつになれ」

タイトルがまず素晴らしい。
梨子ちゃんと離れていても、想いは一つ。まさに、4位で挙げたシーンの通りですね。

ダンスはピアノのしぐさを取り入れたり、
梨子ちゃんのピアノコンクールシーンとリンクさせる神演出。



千歌と曜のダブルセンター。練習していたステップも完成したようです。
s11-7.png 


指が動かず悲痛な表情をしていた梨子が、
気持ちよさそうに、少し興奮した様子でピアノを弾いていると、うれしくなりますね。

s2-12.png 2話
s11-6.png 今回


ライブでは、8人でやるのでしょうか。りきゃこはピアノで登場ですかねw

公式で先日アナウンスされましたが、この曲のCDが10/12から11/9に1か月近く延期されました
遠い、遠すぎるぞ!!


11話視聴前後の俺。

「あちゃー、なんか大きなミスがあったんやろうなぁ。しゃーないしゃーない。」



「ふざけんな!!!11月までまてるかぁぁぁああ!!!!」




伏線や疑問
(感想記事は過去より順に書いていますので、伏線・疑問自体のピックアップは未完成です。。。)
 
○ダイヤがスクールアイドル認めない理由は?(1話)
 →自分たちと同じ失敗をして傷ついてほしくないから(8話)
○果南がスクールアイドルを聞いたときに陰を見せた理由は?(1話)
 →過去にスクールアイドルのイベントで失敗したから(6話)
 →失敗は故意であったが、志半ばで解散し辛い思い出があるから(9話)
○果南は小原家を良く思っていない?(1話)
 →小原家には特に悪い気持ちはない。
  留学しているはずの、鞠莉が戻ってきたから(9話)
○鞠莉が2年離れていた理由は?(1話)
 →留学していたから(9話)
○ダイヤがやけにラブライブに詳しくないか?(1話)
 →ガチ勢だったため。(2話)
○梨子がラブライブ!やµ’sを知らないけど、少し時間たってる?(1話)
 →5年経っている。知らない理由は不明(4話)
○梨子のピアノのスランプには理由がある?(1話)
○廃校決定の設定はなし?(1話)
 →廃校は決定ではないが、その方向性になっている(6話)
○砂浜にユニット名Aqoursを書いたのは誰?(3話)
 →まさかのダイヤ様(9話)
○講堂の電気を復旧させたのは誰?傘は映っているけど・・・(3話)

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/293-3a48ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
