「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
皆の者。今日も元気にシャンシャンしておるかの?

突然じゃが、
スクフェスでEX曲を判定強化なしでフルコンボで来たら、その感想や注意すべき点を書いていこうと思う。


わしはスクフェスは3年ほど離れており、音ゲーマニアでもなんでもない、ただの素人であり、
とてもMASTERをフルコンしたり、EXのパフェコンを目指したりするレベルにはなく、GREATも多い下手くそじゃ。
偉そうなことをいうつもりはなく、あくまでプレイヤーとしてここが大変じゃったぞと言いたいのじゃ。

ちなみに3年前はタブレットを2本指でやっていたが、今は親指勢に転生した。


今回は、「未熟DREAMER」EXをフルコンボできたので書くこととするかのう。
当面、Aqoursの曲を中心にプレイし、過去の分も遡って攻略していきたいと思う。


ただ・・・
企画倒れになる可能性が高い。



なぜなら、同時に配信された「決めたよHand in Hand」のEXが
まだまだ出来そうにないためじゃ(泣

この企画は、もし「決めたよHiH」ができたら本格的に表紙も作って進めていこうと思う。
もう少し簡単な曲から攻めるといいのじゃが・・・もう意地じゃな。

もし、未熟DREAMERが最初で最後の更新となったら、
そっとこの記事を記憶から消しておくれ。

では、書いていくぞ。


【未熟DREAMER】

難易度:9、ピュア曲、318ノーツ、bpm=80
特徴:テンポ遅い、長押し多い、リズム単調め、局所難なし



感想

ええ曲じゃのぉおおおお(涙

うぅ、すまん。プレイした譜面の感想よりもこっちが先に来てしもうたw

まぁ、それはおいておいて、
おそらく、今までのEXでフルコンは一番簡単じゃないかと思う。

曲は長く感じるが、スピードも遅いし、指がついていかないというところもなかった。
変則的なリズムもない。
ちょっとしたハード曲の方がフルコンは難しいじゃろうな。

ただ、、、テンポが遅い曲ゆえの難しさもあり、意外と気を使ったのう。
下記のサビの部分をみてくれ。


(もしよければ、Youtubeなどのフルコン動画と一緒にご覧になって下さい。)

最初~Aメロ
最初は目押し。
特に難しい部分はない。
ギルキスパートは少しテンポに変化がある箇所(50個目、63個目)があるが、
目押しで対応できるじゃろう。

長くなるからしかたないかもしれんが、
・・・ダイヤ・ルビィ・花丸パートのカットは悲しいのう。


Bメロ
特にいうことはない。


サビ
いい曲で気持ちが入ってしまって、
ドラマー気分になるのはわしだけじゃないはずじゃ。笑
じゃが、それでいいと思う。
曲に入りこむということは、バックの音楽のリズムを聞けておいるということじゃからのう。

この曲はサビからが本番じゃの。
まぁ、素直な譜面であり、目押しと合わせれば特別困難な箇所はないと思う。

わしが気を付けているのは、
サビの「みんなとなら乗り越えられる」の後の連打じゃな。(195~204個目のノーツ)
最後に出てくる部分も同様じゃ(292~301個目のノーツ)。
なんてことはない、左右交互に繰り出すだけなのじゃが、
テンポのキープがやや難しく、走ってしまわないよう落ち着くことを心掛けている。


うむむ。口だとと言いやすいのじゃが、文字にするとむずかしいのう。。。
もう少し言いたいこともあるのじゃが。。。


では、企画倒れにならないよう祈ってておくれ。
したらの。


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/284-c29422ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック