「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
ふっ、、、

この地に立つのは久しぶりじゃのう。
薄青塾を覚えておるかの。
約2年半前を最後に更新が止まっており、
今では何の価値もない残骸になってしまった。
しかし、わしはまだ生きておるぞ。


スクフェスは、「さんしゃいん」も追加され、活気づいているようじゃな。

ん?初めて見たタイプのイベントが開催されておるの。
どれ、約3年ぶりにわしが軽くひねってやるかのう。


・・・


・・・・・・



ぬわーーーーーーっっ!!

(↑「ずるいよ magnetic today」EXの最後の☆ラッシュに爆殺された)


くっ、EX曲はここまでのレベルになっておるのか(血


まぁ、実は8月の「研究が必要です」のマカロンイベントくらいからスクフェスは再開しておる。

3年前は、ほぼUR(覚醒は半分くらい)で揃えたクールユニットで
楽曲ランキングで二桁にはなっておったはずじゃが、
この前の「研究が必要です」のときめき分類学EXをフルコンしたときは、
たしか2万位くらいにまでなっていたんじゃ・・・
(スクールアイドルスキル?何じゃそれは?)状態で全くつけなかった状態とはいえ、
あまりの次元の違いにショックじゃったのう・・・

そこから、徐々にスクールアイドルスキルを手に入れ、
最終的には4000位台までは行った。
いまではさらに多くのスキルも手に入ったし、
クールURも増えたのでもっと行けるとは思うが・・・

さらにRank.は130台・・・3年前からほとんど変わっておらん。

いかん!
これではただ過去を自慢するだけのボケ老人になってしまう!


とにかく、また適度に課金しつつも、いけるところまで行ってみよう。
千歌の言葉にあったじゃろう。
「このまま続けても0なのか、それとも1になるのか、10になるのか。
 ここでやめたら全部わからないままだって・・・」
だからわしは続けるよ、スクールアイドルフェスティバル!

とはいえ、薄青塾のコンテンツの加筆修正は予定はしておらん。
当時は自分でもトップレベルという自負もあったので、
老師として解説していたが、今は雑魚キャラとなってしまったからな。。。
修行に身をおこうと思う。

(正直なところ、現状のシステムが複雑となりまだまだ把握できていない状態で、
 時間的に余裕がなさそうですので、、、
 当面はプレイヤーとして書こうかなぁと思っています。)
 

今回のイベントではEXでなんとか回しておるが、
徐々にスピードに慣れてきてこの歳でも成長は感じておるのじゃ。
それが結構面白くてな。

・・・人間何歳からでもスタートできるはずじゃ。

まぁ、見ておれ。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/280-f2864f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック