「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回はラブライブ!サンシャイン第2話の感想を書きます。
遡っての記載となりますが、振り返りながらご覧いただければと思います。


個人的感動シーンベスト5を挙げ、
各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。









第5位
「ブッブッブーですわ!」
s2-3.png













第4位
小動物
s2-1.png 














第3位 
海の音が聴こえたシーン
s2-4.png 














第2位
ユメノトビラ弾き語りの瞬間
s2-7.png












第1位
指が届いたシーン
s2-8.png





(↓感想等。続き)





それでは、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。




千歌 
「待って、だめーー!」(第1位のシーンと関連)
s2-11.png 

Aパート最後の海辺のシーンで梨子の手を握ったり、
梨子ちゃんを笑顔にできるのなら自分は嬉しいと言ったり。
これは梨子ちゃんも落ちますよね。

スクールアイドルのメンバー集めうんぬんは抜きにして、
誰かのことを考える千歌に惹かれます



梨子
指が触れた後の笑顔 (第1位のシーンと関連)
s2-13.png 

以下の通り、2話はいろんな表情を見せてくれた梨子回でしたが、
最後の笑顔がまぶしいですね。


ユメノトビラを弾き語りするシーン (第2位のシーンと関連)

音だけでなく、画面、雰囲気からも「静」を感じるシーンから、
名曲ユメノトビラが流れます。鳥肌ものでした。
暗い部屋で、月明かりにチリが光っている様子も神秘的に映りました。
また、弾き語りをしている梨子の表情も丁寧に描かれていました。


発表会のシーン
s2-12.png 
梨子にとってはトラウマな場面なのですが(汗、
恐怖や戸惑いがすごく繊細に描かれています。
まぁ、そんな中でもドレス姿が可愛いっていうのが大きいですが。


「は・じ・め・る・わ・よ?」
s2-6.png
見ている時、本当に怖かった。
海未ちゃん枠ですねw



果南 -
s2-5.png  

う~ん、残念・・・ほとんど登場シーンはありませんでした。
誰かさんほどではありませんが。


ダイヤ 
「ブッブッブーですわ!」 (第5位のシーン) 

まさかのガチ勢w
全校生徒にもばれてしまいました。。。

1話でやけにラブライブに詳しいと思っていましたが。
本当はアイドル好きなのに、活動には反対・・・何か深い理由がありそうです。

凛とした生徒会長・お嬢様からのこのギャップ。
かなり人気が出そうです。


それにしても、3問目はわからなかったなぁ。

s2-14.png 



 
s2-9.png 

服のデザインや仕立てまでできるようです。有能。
ことり枠ですね。
このシーンだけは千歌と曜のボケと突込みが逆になるのが面白かったです。



善子ヨハネ
s2-2.png 

いたたたた・・・
みんなあっけにとられてシーンとしています。入学直後にやってしまいました。

あまり登場シーンはありませんでした。
誰かさんほどではありませんが。



花丸 
s2-10.png 

千歌が「やっぱり可愛い」というほどあります。

ですが、あまり登場シーンはありませんでした。
誰かさんほどではありませんが。



鞠莉
 
その誰かさんです。
一瞬たりとも出ませんでした。
キャストには名前がありましたがw

まさか、果南にそういうことはありませんよね(フラグ


ルビィ 
小動物 (第4位のシーン)

登場はほぼこのシーンだけですが、
かなりのかわいいインパクトがありましたね。

千歌のおびき寄せかたも面白かったです。
キャンディーが口にはいったSEもつぼです。



 
「ユメ語るよりユメ歌おう」

途中のプリクラがかわいいです。
曜とヨハネが少し意外。

ポンポンを持って、並んで歌うところは伝統ですね。

途中、みんな前を見ている中、千歌と梨子だけこちらに振り向くのですが、
話しが進むごとに一人ずつ増えていったりするのでしょうか。

それと、最後の手をつなぐシーンの3年生にやはり何か含みを感じます。

CD感想はこちら


伏線や疑問
○ダイヤがスクールアイドル認めない理由は?(1話)
○果南がスクールアイドルを聞いたときに陰を見せた理由は?(1話)
○果南は小原家を良く思っていない?(1話)
○鞠莉が2年離れていた理由は?(1話)
○ダイヤがやけにラブライブに詳しくないか?(1話)
 →ガチ勢だったため。(2話)
○梨子がラブライブ!やµ’sを知らないけど、少し時間たってる?(1話)
○梨子のピアノのスランプには理由がある?(1話)
○廃校決定の設定はなし?(1話)



おわりに
2話にして神回いただきました。
2年生中心でしたが、感動的なシーンが多かったですね、梨子回でした。

第3位に挙げた、海の音を聞くシーンで
海から光を見るシーンは幻想的でしたね。

あと、まさかユメノトビラを混ぜてくるとは思いもよりませんでした。
あのシーンの演出もよかったですね。

最後のシーンは千歌のセリフもよかったし感動的でした。
誰もが(危ない!)と思ったでしょうがw


次回は「ファーストステップ」
リアルタイムで見たときは
1期と同じ展開になりそうでさすがに心配になりました。
挿入歌もユメノトビラなんじゃないかとも思いましたし。
それはそれでいいのですが、やはりオリジナルがいいかなと。

まぁ、今となってはすべてわかっているのですが(汗

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/274-bdd1f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。