「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
ご無沙汰しております。うすあおです。

多大なるご心配をおかけしました。

前回の記事が2015年3月下旬でしたので、約1年5ヵ月ぶりの更新となりました。

これまでの間、複数の重病にかかってしまい、生死をさまよいました。

どういう病気で、どんな状態であったとかはとてもとても暗く重い話になるため、

このブログでは控えさせてください。

過去はどうあれ、今、すべて乗り越えて元気になりましたので。

また、病気の時の自分を極力思い出したくない気持ちも強いですが。。。


このように記事を更新しておりますとおり、

今後このブログをもう一度やっていこうと決めました。


そこで、私は以前から、あまり自分のブログを見返したりしないのですが、

今回ひとつひとつ記事を見て振り返りって感じたこと、今後の気持ちを書こうと思います。


【気がつけば4周年】

気がつけば、ブログを始めたのが、2012年8月18日でしたので丸4年が経っておりました。

といっても、仕事等がある中、満足に更新できていたのは最初の1年くらいですが。。。

アクセスは2重カウントなしで20万hit・・・

やはり、始めたときからは想像できないですね。

さらに、3ヵ月間のアクセスをみると、1年半近く更新がないにも関わらず、

1日あたり4,50名の方に今でも訪れて頂いています。

何度も書かせて頂いておりますが、

本当にありがとうございます。

もちろん感謝の念もありますが、やはり申し訳ない気持ちが大きいです。

期待に添えず、本当にすみませんでした。



【心身の健康がすべて】

2013年の5月頭くらいの記事でも書いていますが、電車内で倒れ入院。

今思えば、この頃から今回の病気は始まっていました。

そこから、体調と比例するように、記事の更新が減っていきます。。。

何度か、「しんどい」と言っている記事もあげていますね。

そのたび、周りに迷惑をかけた、健康が何より大事だといっているにも関わらず、

同じことをしてしまいました。

人間、心身とも健康がすべてです。これがないと何もできません。



【3年前のように】

過去の記事をみていると、

やっぱりこの最初の1年はテンションが高いですねw

自分で見ていてかなり恥ずかしいです。

○NewYearライブの感想
○1期アニメ感想の8~10話(絵里の表情集をつくっているころ)
○スクフェス関連記事(薄青塾・・・)

この時は、あぁ確かに時間がかかっても記事を作るのが面白かったなぁと思いだされます。

昔のリスタート!という記事でも、書いていましたが、

自己満足、自分本位で楽しむ姿勢がないと前のように記事は書けないのでしょう。

前回は精神も擦り減っていましたし、物理的な時間もすごく少なかったのですが、

今回は心身ともに健康、仕事も減らしましたので大丈夫なはずです。

・・・ですが、どこかでまた同じことをしてしまうのではないかと強い不安を抱えています。



【やってみたい】

上記のリスタート!の記事はもとより、

うすあおの「やりたいことは」の記事でも、もう一度やると宣言しています。

それを書いたときは本気でそう思っていたのですが、やりたいこともリスタートもできませんでした

心身とも疲弊しており、頭に常にもやがかかって注意力散漫、

途中までいくつか記事を書きかけたものの、最後まで完成できずじまいでした。


今回も、もう一度やりますと宣言したとして、

一週間後にまた同じことになるかもしれないという強い不安があり、

中々踏み込めない気持ちでいました。

しかし、自分の記事をひとつひとつ見る中で、その時々の(良い方の)気持ちを思い出してみると、

またそれを感じたくなりました。

ベッドで半生を振り返ると、ここ数年で本当に楽しいかったことといえば、

LiEDで企画頂いた活動やライブだったのです。

簡単な話し、また自己満足な記事を書きたい、またあの楽しい思い出が欲しい。

やってみたい>強い不安

となりました。

何もしなければ何もはじまりません!

以下は、ラブライブ!サンシャイン‼3話挿入歌の

「ダイスキだったらダイジョウブ!」の歌詞の一部です。

今の率直な気持ちがぴったり合うので引用したいと思います。

“やってみたい”
動き出した心は まだ迷いをかかえて揺れているよ
それでもスタートしたのは運命かな
気持ちがつながりそうなんだ




【もう一度】

ブログを続ける中で、夢をもちました。

一緒にラブライブ!を語れる仲間が欲しい。

その友達と深い絆を築いていきたい。

その夢は一度つかみかけて・・・いえ。

一度はつかんだのですが、私自身が放してしまった。

それをもう一度追いかけて掴みたい。



今回は、ラブライブ!に関係のない、まじめな話のみになってしまいましたが、

次回はラブライブ!と、ラブライブ!サンシャイン‼についての今の気持ちを書きたいと思います。


改めまして、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
そして、お帰りなさい。
この時をずっと待ちわびてました。
またよろしくお願いします。
2016/08/23(火) 02:08 | URL | クリファ #-[ 編集]
ただいまです。
今までご心配かけました。

こちらこそよろしくね!
2016/08/24(水) 00:00 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/267-4b0edb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
