「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
ちまたで世間をにぎわせてるiphone5。
僕は、iphone4ユーザーですので、ずっと楽しみにしていました。
「乗るしかない このビッグウエーブに」まさにこのノリです。

私は4ユーザーですが、当然9/14の仕事帰りに行ったのですが、
財布を忘れるという大失態を犯してしまいました。
その前日の13日に、(前に記載しましたが)祖母が倒れるなどゴタゴタがあって、
急遽免許が入っている財布をもって車を乗り、それを14日に持っていくのを忘れたのです。
(予断ですが、祖母は意識を少しとり戻しました。)
通勤中に(あ!財布忘れたorz)と気づいたのですが、時既に遅し。保険証も同じ財布です。
予約だけなら大丈夫だろうと言い聞かせて仕事に向かったのでした。

で、仕事終わり、18時20分くらいに大阪で比較的大きいSBショップにいきました(大阪にはSBMの直営店はないようです・・・)。
すでに30人くらいが並んでいました。
そこで並んでいるときに、予約情報を記入する紙が配られました(機種変かどうか、容量・色はどうするかなど)。
そこには、予約に必要なものとして、「身分証明書」が。
これがない場合、「いかなる理由であっても予約をお受けできません。」と書いてある。
うぅ、そんなにきつく言わなくてもいいじゃないかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

オワタ。この時点で完全にテンションが下がりました。
明日の午前中いくとして、何人が間にはいるだろう。。。
でも順番もあと10人ほどでしたので、ダメもとで予約カウンターに行きました。
「申し訳ござません、身分証明書がないとお受けできません。」
「ですよね~」
一瞬で予約カウンターを後にする。でも悔しいから、
(よし、予約できたで~。並んでる人お先に~!)という感じのドヤ顔で店・行列を後にしたのでした。

そして、15日のラブライブ!イベントで大阪から横浜に行く前に、同じSBショップで予約しました。
もう、並んでいる人はいませんでした。
(すみません、何番目とか、何台入荷するかとかは聞いてません・・・)
その後、横浜に行ってはしゃいで帰ってくるのでした。

完全に乗り遅れたなぁ。ビックウェーブに。
発売日の21日はやっぱり無理なんかなぁorz


今日SBの会見があり、僕はニコ生タイムシフトで見ました。
まぁ世間で内容は語られてるのでここでは書きませんが、テザリングは嬉しいですね~
昨日までは、「そんなん使わんから、(auじゃなくて)ソフトバンクのiphone5でいいし」
と強がって来ましたが、ずっと気になってました。
来年1月からですが、申し込もうと思っています。
7GB(58Mパケット)なんてたぶん行かないはずですし。
ちなみに、自分のiphone4の通信料を見てみると、一番使ってるときで2Mパケット(19万円分)でした。
普段は通勤中にWEBページやツイッターを見ているくらいですけどね。

あとは、ソフトバンクの孫社長のプレゼンも関心してみていました。
やっぱりPPTとかのスライドは、ごちゃごちゃ内容を詰め込むより、
パッと見で分かるものがいい。これが改めて感じることができました。

あとは、ラブライブのコンテンツも満載の電撃G'sモバイル会員もiphoneに対応してくれれば言うことなしです!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
iphone5いいですね~♪

でもまだボクは
スライド式携帯なので

まだiphoneデビューを果たしておりませんww

だからうらやましいです♪

ラブライブのFlash待ち受けやアラームに
できるんですからすごくほしいです!


でも最近親を説得して
今月中にはiphoneデビューが
果たせそうですwww

iphone5にするかは、わかりませんがw



それと、おばあちゃん意識取り戻せてよかったですね!!!

すごく心配していました・・・

ブログでハラハラしたのは初めてでしたw

ホントによかったです(泣)

長文ですいません
2012/09/20(木) 19:23 | URL | 真尋 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
iphone4Sは値下げされたので、他の携帯と変わらないか、もしくは安くなると思いますよ!
iphoneシリーズは他のスマホよりも安いイメージがあります。
5は月々プラス1,000円くらい高くなるイメージを持たれるといいと思います。

少なくとも、スマホにしたほうが絶対いいと思います。
携帯端末のサービスはスマホ向けアプリで開発されて行っていますので。。

高くないこと。時代に取り残されること(笑)
この2つを軸に説得されるといいと思います!がんばって下さいね。

祖母のこと・・・本当にありがとうございます。
緊急入院して、医者に今晩が峠と言われたときはさすがに泣きました。
両親共働きで家にいない中、祖母が家事を全てしてくれていましたので・・・
まだ完全には意識を取り戻していないのでしばらく入院生活が続くと思います。
もう一度、おばあちゃんの口から「○○くん」と僕の名前を呼んでもらえることを願っています。
2012/09/20(木) 23:05 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/26-4452bd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック