「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
前回に引き続き、
アニメ1期・2期を通じての各メンバーでの名シーンをトップ5をあげたいと思います!!



え?前回はトップ3だったじゃないかですって??


集計していたら3位までじゃ足りなくなったのでww


その人物は・・・



希です!


いろいろほかのメンバーも考えているのですが、
穂乃果と真姫ちゃんと海未ちゃんとにこは5位でも選考がしんどいんですよねww



・・・というわけで5位から!



5位
「そうやね・・・」 (2期7話)

nozo001.png 



2期7話の最後。絵里にパフェを食べに行こうといわれた後に、この意味ありげな表情・・・


放送を見ていたときは、「なんだよぉおおお!!!気になるだろぉおおおおおお!!」
と、じたばたしたものです。

同じように感じた方も多いのでは??

というわけで。
この希の表情の良さ、次回までお預けを食らったもどかしさから、
インパクトが大きいシーンとしてランクインしました。








4位
「ねぇ、真姫ちゃん。うちな、µ’sのメンバーのことが大好きなん。
 うちはµ’sの誰にも欠けてほしくないの。
 確かに、µ’sを作ったのは穂乃果ちゃん達だけど、うちもずっと見てきた。
 何かあるごとにアドバイスもしてきたつもり。それだけ、思い入れがある。
 ・・・ちょっと話すぎちゃったかも。みんなには秘密ね。」 (1期10話)


nozo0005.png 


1期の合宿会で真姫と語り合うシーン。

大人びた雰囲気も素晴らしいです。

2期8話でわかる希の想いを鑑みれば泣けますよね・・・





3位
「占いで出てたんや。このグループは9人になったとき、未来が開けるって。
 だから付けたん。9人の歌の女神。µ’sって。」 (1期8話)


nozo0006.png 


絵里をµ'sに誘い、手を取ったシーンの一部。

µ'sというネーミングは花陽がつけたと思いきや、まさかの希。

2期8話の絵里のセリフ「µ'sを作ってくれた女神さま」の所以です。

そして、これまた2期8話の希の想いを知ると・・・

そう、2期を見た後で1期をの希を見ると、(あぁ、この時から…)と感動するんですよね!






2位
「うちだってそのくらいするよ・・・ともだち、なんやから」 (2期8話)
nozo0004.png 



もうね。反則ですよこの表情とうるうるした目は。
かわいいの一言です!


このときばかりは僕も少し希推しに(ゲフンゲフン




1位
「夢はとっくに・・・
    一番の夢はとっくに・・・」 (2期8話)


nozo0003.png
nozo0002.png 



あああ。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にいいシーンですよね。

この前の想いを持つ人達を2年生3人が繋げたというくだり、
この後の真姫と絵里の友情。

ラブライブ!の名シーンの一つでもありますよね。


カップの中の子供の希が笑っている通り、9人で一つの歌を作らなくても、
みんなとの楽しい思い出はいっぱいもらったから夢はとっくに叶っている。

120%ではないけど、100%満足していると納得した希に、
120%満足させてあげようと立ち上がる真姫と絵里。


あああ。・゚・(ノД`)・゚・。








てな感じです。


希は、1期の時は絵里や真姫、また、µ'sのサポート役であったことが多かったですが。
2期は希会の8話がやはり印象てきですね。

アニメが始まる前はちゃらんぽらんなキャラだったのに、
1期はすごくミステリアスなキャラになって正直違和感を感じたのは事実ですが。
今はそれがしっかり確立されたように思います。




5位から1位までみていくと、なんか希の想いをたどるようで、感動しました。


共感してもらえますよね?


皆様のお涙・・・


頂きました!!

(↑言いたいだけ)



以上です。


↓↓「こんなところ好きなん俺だけ?」 というシーンを追記で書きます。




貧乳を見定めるシーン(2期4話)

2dd8.png


この表情がすごく好きです!
アニメ本感想でも書きましたが、このシーンの少し前で狭いところを胸がつっかえて通れなかったのですが、
そのことを恥じらっている表情に見えたんですよねw








「チャレンジする勇気やない。諦める勇気。わかるやろ?」(2期2話)

3aa12.png 


うん。いい言葉ですね。。。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
希は二期で魅力が増したキャラですね。
2位と1位はもう最高でした。
あまりの可愛さに悶えましたから。

うすあおさん〜笑い話に出来てないですよ((((;゚Д゚)))))))
2014/10/16(木) 23:04 | URL | クリファ #-[ 編集]
更新お疲れ様です

うすあおさん…あなたって人は…
どうしてこうも素晴らしいランキングを作ってしまうのですかw!
もう5位の時点で泣きそうになって、1位見る頃には涙で画面見えませんでしたよwww!
そのあとの番外編も全て共感できましたb
いいシーンでしたよね♪

個人的には最終話の花壇での希の表情もすごい好きです。時間があればぜひ(o^^o)


僕も2週間くらいは引きずったので、まだ気持ちの整理がつかないのは仕方ないことかと…
たまにはゆっくり君のペースで、焦らずに受け入れることが大事ですよ♪
2014/10/17(金) 18:24 | URL | ホーク #uyAhEVzQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/254-8eb2d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
