「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
わたしがラブライブの熱を少し失っている間にも、気づけば2期は終わっていました。
今更アニメ感想を書くのもどうかなと思います。

そこで。
アニメ1期・2期を通じて各メンバーでの名シーンをトップ3をあげたいと思います!!

急に思い立ちましたw



まずは、ことり編。





3位

「みんなが集まって、それぞれの役割を精一杯やりきれば、
 素敵な未来が待っているんじゃないかなっ」 (2期6話)


kotori00003.png


ちまたでは物議を醸しているこのシーンですが。。。

まぁ、初めて見たときは素直にいいセリフとおもったので!




2位
「死ぬ気でやれば怖くなんかないよ!行こう!!
 この日のために頑張ってきたんだよ!? やれるよ!!!」
「あきらめちゃダメ!!
 せっかく・・・せっかくここまで来たんだから!!」(2期9話)

kotori00002.png
kotori00000002.png



普段おとなしいことりが熱い想いをぶつけるところにとにかく感動しました。






1位
ミナリンスキーの接客シーン (1期9話)

62.png


やはり、まず思いついたのがこれですね。

このときは僕も少しことり推しに(ゲフンゲフン



てな感じです。

ことり推しの方、異論は認めますwww



↓↓「こんなところ好きなん俺だけ?」 というシーンを追記で書きます。

 





「あぁ・・・」(2期5話)

kotori000006.png

5話で美術部の書類の処理をミスったことが分かったときのことりの表情です。

仕事でミスがわかったときは私もこのような感じになっていたと思います。
それからというものの、しまったと思ったときはこれを思い出すんですよねw

・ ・・まぁ、もうこれ以上思い出さないようにしたいものですね。





ヤンデレっぽくみえることり(2期6話)

kotori00005.png

3位と同じシーンですが。

なんというかヤンデレっぽいところがツボです。

過去に書いたことあるかもしれませんが、ヤンデレがすごく好きですw

狂おしいまでに思われてみたいものですww
あ、ことりとは関係ないですが、ヤンデレ好きをゾクッとさせるシーンでしたので!



あぁ、自分に誰か愛を・・・(リアル


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
連続の更新お疲れ様です〜

ことりの名シーンと言われて真っ先に浮かんだのはうすあおランキング第3位のシーンです!
素直にいいセリフだなあと思ったのと、2期でのことりの成長が見られるシーンだったので♪
2期でのことりは希にも引けを取らない包容力を持った娘になりましたよねb
…というかこのシーンって物議醸してたんですか?知らなかった…汗


ヤンデレ…僕も大好きですよ\( ´▽`)
あんな風に愛されてみたいものですね…


あ、もちろんこのシリーズは全員分やるんですよね?()
次回更新も楽しみにしています、では♪
(のつの)ノシ
2014/10/13(月) 21:31 | URL | ホーク #-[ 編集]
ホークくんに一番取られた∑(゚Д゚)
更新お疲れ様です。
どれもいいシーンですね。
ここに加えるとしたら6話の「私のシュートでハートのマークつけちゃうぞ」です。
ギャグのパートではありましたが純粋に可愛かったので。
ちなみに僕はどちらかと言えばヤンデレはあんまり……。
ホークくんと同じことですがことりを書いたということは全員を書くということでよろしいんですか?
穂乃果楽しみにしてます!!
2014/10/14(火) 15:23 | URL | クリファ #-[ 編集]
>ホークさん
3位のシーン、ヤンデレシーンのあの一連のことりは大好きです。
物議・・・あまり気持ちいい話じゃないので知らない方がいいかもw

あ、ヤンデレ好き?いろいろ合うね!

全員分・・・できればな。
とりあえず希アップしたのでよろしくw

>クリファさん
あぁ、6話のあのシーンかわいいよね。
ほかのメンバーのシーンを考えていたら、ことりの良いシーンがまた思いついたりするんだよね。。。

なにっ?ヤンデレあんまり!?
考えてみてよ、穂乃果に思いっきりやきもちやかれたりするんですよ!?
そして監視されたり、しまいには監禁されたり・・・
それからそれから・・・(自重

希編アップしたのでよろしくね!
2014/10/16(木) 23:05 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/253-967d6ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
