「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
ブシロライブがあと10日に迫ってきました。
これに向けて、イベント名刺を作成したいと思います。
この前の、にこカレーのシェフさんに作成して頂きます!職人芸は料理だけではありません。

前回作った名刺ですが、渡すの恥ずかしいことに気づきましたw

前のように、カオスっぽいのにするか、シンプルにするか。
URカードのようにスクフェスのデザインにするかとか、考えましたが。。。
ラブカのパロにしようと思います!

ご存知のとおり、ラブカには、各メンバーのプロフィールが書いています。
年齢、誕生日、血液型、身長、3サイズ、好きな食べ物、嫌いな食べ物、
趣味、特技、チャームポイント、得意科目、子どものころの夢、得意料理

です。
ほか、フリー欄がありますね。

では、名前から。
絵里の場合は、 「02 絢瀬絵里 (CV:南條愛乃)」。

ナンバーはラブライバーということで、「10」でいいでしょう。名前のとこは「うすあお」でOK。
問題はCVのとこ・・・
1.(CV リアル氏名)にする。
2.(ラブライブin 管理人)にする。
3.(薄青塾総師範)にする。
4.(一般社団法人チアガールユニホーム研究協会 理事長)にする。
5.いっそのこと書かない。





う~ん、1はイベント名刺としてはやりすぎか。
まぁ、2が無難かな。

次、年齢+(高校○年生)。う~ん、いきなりどうしようか。
1.リアル年齢で行き、高校13年とかにする。
2.リアル年齢で行き、社会人6年とかにする。
3.無難に18歳(高校3年生)にする。
4.拾八歳(薄青塾3号生)にする。

う~ん、1や2なら1年ごとに更新しないといけないしなぁ。
さらに、2で行くくらいなら、1がいいか。
かといって3は面白くないし・・・
4・・・わしは師範だしのう。。。

・・・「1」で!!

誕生日、血液型、身長
これは普通に書けばOKかな。

次は。3サイズ
恥ずかしいけど・・・載せちゃいます///
って誰が知りたいねん!

う~ん、どうしよう。
実際に3サイズを測るしかないか。。。
測っているところは想像しないでね!
B88 W70 H94 cm
Bというかチェストですが、奇しくもBが絵里と同じ数値w

・・・でも、公表するとなんか恥ずかしいというww

好きな食べ物、嫌いな食べ物
絵里の場合は好きがチョコレートで、嫌いが梅干し・のり。
好きは「ロールキャベツ」で、
嫌いは「わさび」

趣味。ここは大体のメンバーが二つ書いてますので、リアルに二つ。
「ドライブ・岩盤浴」

いや~、最近スーパー銭湯にはまってて。。。

・・・ちょっと待って。

こんな情報誰が知りたいんだww

もう書いていて痛くなってきました。


次。特技
会計・税務ですかね・・・(リアル

記帳代行、経理コンサル、自計化指導、内部統制の構築、
税務相談、申告業務、内部統制の構築、財務デューデリジェンス、企業価値評価。

詳しくは薄青会計事務所まで・・・って違うかw

2項目ぐらいに絞るとなると。。。
会計指導、税務相談 にするか。
希みたいに、「マジでイケます☆」もつけておこうwww

「会計指導・税務相談
 マジでイケます☆」

きた。。。最難関のチャームポイント
あのね、いい年した男にチャームポイントなんてないよ。。。
絵里の場合は、「メリハリのあるスタイル」か・・・
他、穂乃果は「元気な笑顔!」、にこが白い肌です♡」。
う~ん、どれを書いても痛い・・・

あっ、

若く見られる容姿!

って、30代婚活女子かよ・・・


う~ん、「6つに割れた腹筋!」にします。

えっ、割れているのかって?
いえ今は割れていませんが(真顔

渡したとき、(この人割れてるんだ・・・!)って思ってもらえそうなのでw

ま、まぁ、毎夏一時的に鍛えますので、嘘ではないです、はい。。。


得意科目:「数学、音楽」
ちなみに苦手科目は美術と国語。
美術だけはどれだけ頑張っても成績表で4をとれなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
国語は。。。御覧の通りの文章力ですorz

子どもの頃の夢:「バンドで食べていくこと」
中2病。
楽しいことをして、お金もいっぱい稼げる!サラリーマンなんかなるもんか!みたいなw
小学生の時は。。。お受験で夢なんてなかったような(暗

得意料理:「カップラーメン♪」
社会人になってからはほぼ自炊はせず。。。凛ちゃんと合わせました。

自由欄。。。絵里のセリフを適当に変えるか。。。


以上をまとめると。。。


10 うすあお
   (ラブライブin 管理人)
年齢:リアル年齢 (高校○年生)
誕生日:リアル誕生日(双子座)
血液型:O型
身長:172cm
3サイズ:B88W70H94 cm
好きな食べ物:ロールキャベツ
嫌いな食べ物:わさび
趣味:ドライブ・岩盤浴
特技:会計指導・税務相談
   マジでイケます☆
チャームポイント:6つに割れた腹筋!
得意科目:数学・音楽
子どものころの夢:バンドで食べていくこと
得意料理:カップラーメン♪

「ブログなんて本当にできるの?ってナナメに思っていた
私が──いつの間にか熱くなって、ずっと更新してきて──
諦めないで頑張れば夢は叶うものだと知りました。小さくても
いいから、みんなに幸せ届けたい♥こんなうすあおもアリかなって
最近思える自分が好きなのはココだけの秘密よ☆」




うわあああああああああああああ!!!!!!!!!
いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい

黒歴史になることが今から想像できますw

結局渡すの恥ずかしいことには違いないw
また、これって、パロですよって断りを入れたくなるww
自分でイケてるとおもって作ってるんだなと思われたくないwww

でも、、、
こんなうすあおもアリかなって最近思える自分が好きなんです。
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
ラブカを基にした名刺とは斬新ですね。
ブシロライブの時に貰えるのを楽しみにしてます。

PS:うすあおさんのそんなところ好きですよ?
2014/05/14(水) 23:48 | URL | クリファ #-[ 編集]
マジでイケます☆を入れてきましたかw
希のマジでイケます☆は初めて見たとき笑っちゃいましたw
マジでイケます☆ってどういうことやねん!ってツッコミたくなりましたw
なかなかセンスのある自己紹介だと思いますw
自分もいつかうすあおさんの名刺を貰いたいです(^o^)5th当選してくれ~(。>д<)
2014/05/15(木) 03:15 | URL | がまたつ #-[ 編集]
更新お疲れ様です♪
ご無沙汰してますb

新名刺ですか!!
しかもうすあおさんのプロフィール入りw
ラブカをモチーフにするとは考えましたねえ
ブシロライブのときには貰えるのでしょうか!?
楽しみにしていますよ♪

僕も名刺作ろうかなあ…
2014/05/15(木) 11:36 | URL | ホーク #-[ 編集]
>クリファさん
ありがとうww
ぜひ受け取ってください。

>がまたつさん
マジでイケます☆ は瞬時に入れようって思いました。
ラブカの発想は自分でもなかなかと思っていますが、
プロフの内容が寒い・・・
こんな名刺でよければぜひ!

>ホークさん
内容は黒歴史ものですが、
実際のできは・・・!?

受け取って確認してみてくださいw

名刺つくるの面白いですよww
2014/05/19(月) 00:49 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/233-69c57eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック