「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今年のGW後半は、東京に行き、ラブライバー友達と交流してきました!
今、その帰りの新幹線の中です。

飲み会で楽しんだり、今後のブログの方向性に相談に乗ってもらったりしました。
でも何と言ってもメインは、にこカレー作り!!!







それがこちら!!!







201405061956000a2.jpg



これがまためちゃくちゃ美味しかった!!!


今まで1,800円くらいのおいしいカレーを食べたことがありましたが、それ以上でした。



私は11時ごろに合宿会場に行ったのですが、
友達は前日夜中の1時ごろに帰ったのに、朝の8時前から仕込みをしたり、途中買い出しに行ってくれたりしました。
とにかく本格的で、シェフのようでした。
味だけでなく、にこカレーと色を合わせたり、具材の切り方とかをあーでもないこーでもないと言いながら
作ってくれました。
当然、花陽の白ごはん&カレーも再現しましたww

ちなみに、PLATINAM エクセレントカレールウとバーモントカレーを8:2くらいで混ぜると色が近くなりましたw
余談ですが、PLATINAMはバーモントの3倍くらいします…!
やはり真姫ちゃんの家はお金持ちですねwww


で、お前は何をしてたのかって?
まだ見てなかったので、録画した5話を見せてもらって、感動で泣きそうになっていましたw


・・・


・・・・・・



・・・はい、ほとんど任せきりで何もしませんでした。。。


今度作るときは私が “リード” しますので!


その後は、エンディングの最後の羽をキャッチする手は(にこ以外)違うのかどうかを熱く検証しておりましたww
結局は各話とも頭から見てアニメを見ることになり、このシーン良かった!だとか、
このシーンはこう言う意味があって後の伏線になっているとか、とにかく熱い熱い鑑賞会になりました。
共通する感想は、、、全話神回ですww
一人で見るより100倍楽しかった!!



では最後に、もう少し他のアングルからもにこカレーの写真を載せたいと思います。








これとか、、、美味しそうですよね?









20140506205958119.jpg








他に、、、これ!




にこにーのドヤ顔もポイントです。









2014050619560095c.jpg











そうですねぇ…



後は、、、これかな!












20140506195559cf9.jpg










最近は仕事で多忙となり大変な日々が続いておりましたが、

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!
にこカレー美味しそうで羨ましい。
僕もものすごく参加したかったですよ>_<
でもその分このGWはたっぷり働かせてもらいました^^;
次のブシロでまた皆さんとお会い出来るので思う存分楽しみたいとおもいます!
2014/05/06(火) 21:32 | URL | クリファ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。
カレーが美味しそうなのはさることながら、配置まで凝っているとは!サラダまで同じじゃないですか!(笑)

何事もそうですが、友達とやることは一人でやるときよりもはるかに楽しいですよね!

オチが卑怯ですwとりあえずあの顔をオチにして突然出せば絶対笑っちゃいますw←
2014/05/07(水) 00:51 | URL | がまたつ #-[ 編集]
にこカレーも去ることながら、5話鑑賞会が良かったですよね!…気付いたら1話から全て観てしまったしwここは、こうだ!ここにはこんな小ネタが!等、自分が知らなかったことまで語り合えたのがとても楽しかったです!こういう会?集まり?をもっともっと多くの人としてラブライブ愛を深めていきたいですよねー(*´∀`)

海未ちゃん、凛ちゃんへの愛が高まってる、うえしでした。

ではノシ
2014/05/07(水) 18:15 | URL | うえし #-[ 編集]
>クリファさん
・・・ありがとう。
今までの、コメント返しが最後になるのですが、いつもコメント暮れていますよね。
なかなか返さず本当に申し訳なかったです。


ぜひ、ブシロの時に発散してください!

>がまたつさん
すごいでしょう!
具の盛り付け、配置、サラダ。

記事のとおり僕は何にもしてないのですが。。。

オチは・・・5話見たばかりでその場ですごくネタになっていてw

>うえしさん
みんな熱い思い、細やかな視点、ラブライブ愛をもっていました。

5話は、凛ちゃん、海未ちゃん(?)が大活躍でしたからね。。。

ってダメですよ!!w
2014/05/08(木) 00:30 | URL | うすあお #-[ 編集]
こんばんわーW

こだわりすげー( ゚д゚ )
手前のカレーの具材の位置がアニメと一緒とか。。。
どうかしてるぜ(良い意味でw
料理人、半端ないっス(≧∇≦)

ラブライブ!、みんなで見るのってやっぱ楽しいですよね。
記事にもあるように、ラブライバーそれぞれに観点があって、
共感したり、自分では気付かなかったところを教えてもらえたり、
楽しくないわけがないです(笑)

しかし、海未ちゃん・・・。

ではノシ
2014/05/08(木) 22:22 | URL | なゆ #-[ 編集]
>なゆさん

みなさん
やってくれましたw

>ラブライブ!、みんなで見るのってやっぱ楽しいですよね。
>記事にもあるように、ラブライバーそれぞれに観点があって、
>共感したり、自分では気付かなかったところを教えてもらえたり、
楽しくないわけがないです(笑)

・・・いいこと言うね!
使わせてもらいますwww

冗談ですよw
2014/05/12(月) 01:12 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/232-dc3a1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
