「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回はラブライブ!2期 第4話の本感想を書きます。

では、1期と同様、各メンバーで印象に残った台詞・シーンを挙げて、
一人一人にスポットを当てていきたいと思います。


前回と同様、2回に分けます。矢澤家については次回にします。


穂乃果
「ていう夢をみたんだよ!」
2dd3.png

ラブライブ予選の東京4枠に入れなかったという夢。

µ‘sのメンバー、視聴者たるラブライバー一同

「夢なんかーーーーーい!!!」

CM明けでも、まったく同じ状況、同じ作画という演出も最高でした。
余談ですが、私も含め、ジョジョファンの方はバイツァ・ダストを思い出したはずw

2dd4.png
2dd1.png 


「ではっ、改めてっ!!!」
2dd5.png

普通に笑ったww


練習時、8人しかいないのに、全員いると思いこんだときの無意識な手。
体はおぼえていたッ!
このあと、「にこちゃん!?」と全員が言うシーンで、
穂乃果が両手でにっこにっこにーっぽいのをやっているのが面白いです。

前回は数々の前向きな発言で、リーダーっぷりを見せてくれましたが、
今回はお笑い担当でしたね。それもかなり上質の!
たくさん笑わせて頂きましたw



絵里
「もしもし、わたくしあなたのバックダンサーを務めさせていただいている絢瀬絵里と申します。
もし聞いていたら、すぐ出なさいっ!!

2dd13.png

こ、怖い・・・
そうか、絵里を怒らせるとこんな感じになるのか…

「もしもし、わたくしあなたのを務めさせていただいている⚪︎⚪︎絵里と申します。
もし聞いていたら、すぐ出なさいっ!!
※⚪︎⚪︎は私のリアル苗字

家に帰って土下座だなこりゃ… いや、そこまでしなくても許してくれ…
って、なんの話だww

今回はにこをお咎めする際にもリーダーシップを発揮していました(笑)
でも、最後は希と一緒に、にこのためにステージや衣装を用意したのは流石ですね!


ことり
いつも心配している姿
2dd17.png 

すみません、画像が今回のにこにーのコラばりにやっつけですが。。。
左から
真姫、花陽、りん、絵里、のぞ、こと、海未、ほの
おこ、心配、普通、おこ、おこ、心配、おこ、??

ことりはやはりやさしいですね。終始にこをにこを心配していたように思います。
穂乃果の表情がちょっと謎w
怒られている人をみて、(あちゃ〜、それは怒られるのもしょうがないな)っていう感じかw?

あと、のぞえりが怖い…
やっぱり土下座じゃないですか!

年下の女の子大勢に囲まれて… 怒られて土下座…
いかん、わしのM妄想センサーが反応してしま…ぁぁあああ!!

すみません、ことりはピュアで優しいと言ってる矢先に…

海未
このシーン
2dd10.png
かわいいwwwwww
そうだよ、ここまでネタ担当が多かったのですが、いつもはこんな素敵な笑顔なんですよ!

「申し訳ありません。すぐに済みますのでよろしいでしょうか。」
2dd15.png
かわいいwwwwww
そうだよ、ここまでネタ担当が多かったのですが、いつもはこんな素敵な笑顔なんですよ!







2dd14.png

ひっ…((((;゚Д゚)))))))

普通に怖いわw
海未ちゃんは怒らせると土下座じゃ済まないですね(汗

このあと、にこを追いかけるシーンで、真姫がつまづいて海未に少しぶつかりますが、
こういう細かい演出が大好きですw


真姫
「どうしても手料理を食べさせたい相手がいる、とかっ」
2dd6.png
にこが練習に来ず買い物をしているところから、大切な人がいるのではと想像するシーン。

この顔・・・完全に嫉妬してますよね?
ほかのメンバーは信じられない、まさかという表情なのですが、真姫だけこの顔ですよ。

まぁ、、、彼女ですもんね(ド直球



「なんか不本意だにゃぁああああ!(涙」
2dd12.png 2dd11.png
のんちゃんの視線が厳しいww あと、その後の微笑みもなんか怖い…

不本意って言い方が面白いww
でもっ大丈夫。まだ1年生なんだし!
だって2年はみんな大きく…

(ん!?こんな時間に…インターホンが。何時だと思ってるんだ、無視無視!)

それにしても、仮に凛ちゃんがいなかったらどうするつもりだったんでしょうね。

2dd9.png

あっ、大丈夫みたいですね!右うしr …

(ドアが壊れるくらい叩かれてるんですけど…)
ったく、こんな時間に誰や!?


2dd14.png

うわなにをするやめ

・・・


仮に凛ちゃんがいなかったらドウスルツモリダッタンデショウネ! (血


花陽
「みゅーーーーーーーーー…」
2dd19.png 2dd2.png
みゅーーの時の絵里の顔www

あの、再三言っておりますが、画面上にキスは・・・

こうするのじゃぁああああ!!!!!!

花陽もことりと同じくにこを心配していましたね。
また、同じアイドル好きとしてにこの気持ちもわかってあげていました。



このシーン
2dd7.png
格差社会・・・!
この日本に、格差により通れる人と通れない人が別れる場所があるなんて…
通れなかった人が…いや違うか、通れた人が気の毒に思います。
ダメなんですよ、これじゃ!!私は格差社会に断固反対します!
解消すべきなんです。大きい方に!!

↓この表情は、うえで出てきたとおり、貧ny・・・もとい、通れる人を見定めているのですが、
胸が大きくつっかえたことを恥じらっているように見えるんですよねwww
2dd8.png 


「にこっち♪ふざけててええんかな?♪」
2dd16.png

このタロットカード、よく分かりませんが、死神ですよねw
というか、なんのタロットであれ、私には死神にしか見えないですww

この後の、にっこにこにーキャンセルも怖い…
にこが声を出す前に反応していますww

と言うことで、怒らせたら怖いランキング、
優 勝

他のメンバーをいじったりして、希もたくさん笑わせてくれました。
にこのことを誰より考えていて、絵里とにこのステージや衣装を用意するなど優しさも見られました。


矢澤については冒頭のとおり、次回です。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!
冒頭の夢オチ。
僕も叫びましたよ^^;
それに真姫だけ本気で妬いてたのににやっとしました。
そして、あの絵里と海未。
こ、怖い((((;゚Д゚)))))))
もし僕がその立場だったら土下座で済まされるのか?
いや、済まされないでしょうね^^;
最後に希のむn…。
やはり格差社会というのはどこにでもあるんですね(笑)
長文失礼しました。
それでは次回の更新も楽しみにしてます!
2014/05/05(月) 15:12 | URL | クリファ #-[ 編集]
>クリファさん
感想が同じこと感じてるんですねww
まぁ、どのシーンもインパクト大でしたからね~
2014/05/08(木) 00:25 | URL | うすあお #-[ 編集]
こんばんわーW

夢でNo.4であったMutant Girlsが気になって仕方ありません(笑)

まぁ、その話は置いといて、今回も名場面が多くて語りきれませんね(^_^;)

とりあえず、予選通過した時の海未ちゃん放置されていて(´・ω・)カワイソス

やばいなー、海未ちゃんの好感度ダダ上がりだよ(笑)
5話でも魅せてくれるんだろうな~(棒

格差社会はどーにもならんとです。。。

続きの更新も楽しみにしてますね!

ではノシ
2014/05/08(木) 22:00 | URL | なゆ #-[ 編集]
>なゆさん

海未ちゃんのいじられっぷりは面白いですよね。
さすがに5話ではないと思うけどー

格差・・・是正しなければなりませんねw
おおきいほうにww
2014/05/12(月) 01:10 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/231-96927a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。