「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよ来ましたね。

アニメ第2期!!!!

たった今見終わった後で、興奮しています。
では、1期のときと同様とりあえずの感想を書いて、土日で本感想を書く予定とします。

(4/12 本感想書きました。こちらへどうぞ。)


やはり、当たり前にµ'sがそろっていることは嬉しいですね。
それぞれのメンバーの良さも出ていました。
にこまきもばっちり!(なんで夜二人でいたの!?)

なんといっても3年生の卒業が2期を通して大きなポイントにもなるであろうことが判明しましたね・・・
どうなるんだろう。最終話あたりは涙なしに見れないかも。

最後はシリアスなシーンになりましたが、
みんなでススメ→トゥモロウを歌ってから、少しずつ前向きになるシーンに早くも感動。
1期でみんなを引っ張って手を差し伸べたはずの穂乃果が、
今度は逆にみんなに背中を押してもらったんですよね。


なんかこの第1話だけでも劇場版みたいな感じがした!

そこからの神OP。発売が楽しみになりました。
曲・PVが良いのもさることながら、
1期のBlu-rayのパッケージ絵を動かす演出も最高!
それにしても、あの絵里の表情・・・ずるいよあれはw
ツイッターでも取り乱してしまいましたw


では、ここで、私だけでなくほとんどのラブライバーがとったであろう行動を予想してみましょうw


アニメが始まった瞬間の「きたああああああ」と叫んだ。

生徒会長が呼ばれたのに絵里がその場で拍手したとき「ま、まさか・・・」とワナワナした。

いきなり穂乃果が歌いだした時「ちょwミュージカルwww」とミュージカル見たことないけど言ってしまった。

穂乃果が参加しなくてもいいじゃないといったときの「えっ!?」と、他のメンバーよりも早く言った。

エリチカのプリクラを見たとき「ハラショー!」と一緒に思った。

雪穂のラブライブは3月で、どういうことかわかるでしょといったときに、「あっ・・・」と察した。

ススメ→トゥモロウを全員で歌いだしたとき感動した。

あめやめーーーーー で本当に晴れて 「ねーよw能力者かよww」と思った。

OPで「神曲!」と認めると同時に、Blu-rayパッケージの演出に萌え死んだ。

そして。「やっぱりラブライブ・µ'sが好きだ!」と改めて思った。



ふっ、おぬしらの考えなぞ手に取るようにわかるのじゃ(老

とまぁ、いまパッと思いつくだけでもいろんなシーンが思い浮かびます!
あと、録画したやつを見ながら書いているのですが、最初のミュージカルの歌が頭を離れませんw
みんなとであいー µ'sとであいー♪


最後に。1期の最終回が終わって1年たちましたが、なんかそんな気がしないんですよね。

冒頭で「いよいよ来ました」とは書きましたが、「うわー、久しぶり」って感じがしない。

それだけラブライブのことを日常的に触れ合っているからかもしれませんね。

こうして1年間もずっと楽しませてくれたラブライブの関係者に感謝したいです。


MVP:穂乃果
雨を止ます能力・・・はどうでもいいですねw
ただ、イベントで雨が降っていたら、「あめやめーー」がおおやはりするでしょうw
まあ、今回は穂乃果を中心に話が進んでいきましたからね。
卒業を気付かせた雪穂も影のMVPですねw


一番好きなシーン:みんなでススメ→トゥモロウを歌うシーン
みんなで穂乃果の背中を押しました。感動しました。
また、歌詞もシーンにあっていて、ばっちりでした!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
遂に始まりましたね^^
僕的には穂乃果が生徒会長になっていることが一番の驚きでした。
てっきり海未がなってるのかと。
その上、生徒会長あいさつでのマイク投げ。
もっぎゅを彷彿とさせますね。
そして新OPの素晴らしさもありますがこの二期では三年生の卒業を描かれるかと
思うときっと涙なしでは見られないと思います。
2014/04/09(水) 01:08 | URL | クリファ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。

私もBS組でしたので本日の視聴となりました。右手にキンブレ、左手に赤霧島(笑)で視聴。

うすうす予想していましたが、やはり卒業ネタへ持っていくのですね~。
なんか悔しいです。

でも1話自体は1期を彷彿させる演出が随所にあって胸アツな展開だったのは間違いないです。

新OPではキンブレ振ってハッスルしてましたwww

そういえば、BD1巻にNEXT LIVEの先行が入るそうですね。
今度は何枚買えばいいのやら・・・
2014/04/09(水) 01:12 | URL | つばさ #-[ 編集]
うすあおさん、皆さん、こんにちは。
九色も都内在住ですが、録画を昨夜の24時スタートで見ました。(笑)

九色が感動した演出は、にこまきの夜の公園のシーンです!!
あの公園、実は、にこの住んでいるマンションのすぐ下にある小さな公園なんですよ!
彼女を送って、彼女の家のそばまで来たけど、別れが惜しくてついつい彼女の家の周りを何周も歩いたりとか、
近くの公園で長時間話したり…とかって、デートの最後にありがちな状況じゃないですか!!
そんな、雰囲気を感じ取れるシーンで、にこまきの密会を連想してしまいました。
2014/04/09(水) 12:38 | URL | 九色 #-[ 編集]
更新お疲れ様です♪

いやあついに二期始まりましたね~
うすあおさんもおっしゃっているように
全然久し振りって感じがしません…w
μ'sの皆さんの頑張りのおかげでしょうね♪

そして3年組推しには一番の
キーワードであろう『卒業』
やはり卒業は避けては通れないのですね…
でも私のなかで、
卒業してほしくないという気持ちよりも、
希の晴れ姿をこの目に焼き付けたい
という気持ちのほうが強いです!!
もうここまで来ると親みたいですねw

長文失礼しました。
次回の更新楽しみにしています♪
2014/04/09(水) 14:18 | URL | ホーク #-[ 編集]
初めまして
うすあおさん初めまして
いつも更新を楽しみにしております!
アニメからラブライブを好きになった新米ですが5月のブシロライブ・来年の5thライブの際に交流会の場があるのでしたらよければで良いので参加したいと思っています!

それでは次回の更新を楽しみにしております(^-^)



2014/04/12(土) 04:33 | URL | 5thは絶対参加!! #q7XswXQk[ 編集]
>クリファさん
穂乃果の生徒会長は驚きましたね!
マイク投げは完全もぎゅ意識ですねw

卒業・・・どうなるんでしょうね。


>つばささん
赤霧おいしいですよねw

キンブレですか、テンションすごいですね!

ブルーレイ何枚買おうか、まだ迷っています。。。

>九色さん
にこまきの公園。。。
やはり実在するのですね。

1話本感想の記事に使わせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

>ホークさん
わかっていただけますか!
やはり久しぶり感はあまりないですよね。

希は4話までとてもいい味を出していますw

>5thは絶対参加!!さん
ありがとうございます。
遅くなり大変申し訳ございません。
ぜひご参加ください!
連絡いただければ幸いです。
2014/05/07(水) 23:09 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/223-4b9f47c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
