「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
ラブライブ!のライブでは、
キャラ・声優のイメージカラー=サイリウムの色が一般化されており、以下の通りとなっております。

MCなどのときに素早く変えれるようにしましょう。
あと、声優さんの名前を叫ぶときはあだ名で呼ぶと思いますので、参考までに書いておきます。

穂乃果(えみつん)・・・オレンジ

絵里(ジョルノorナンジョルノ)・・・水色(うすあお色)

ことり(うっちー)・・・白

海未(みもりん)・・・青(深い青)

凛(りっぴー)・・・黄色(ターコイズ※)

真姫(Pile様)・・・赤

希(くっすん)・・・紫(バイオレット)

花陽(シカコ)・・・緑

にこ(そらまる)・・・ピンク

(※凛は、3rdライブ物販のキンブレではターコイズ(水色に緑を少し混ぜたような色)で設定されていました。
 4thライブ物販のキンブレ2では、黄色に戻っています。一般的には黄色でまちがいありません。

オフィシャルグッズのラブライブキングブレードはこの順番に変化します。
キングブレード2では逆順にも変化させることができます。
また、2では、ピンクの次はレインボーカラー(自動的に色が変わっていく)となっております。


次に、各メンバーの自己紹介の際にお決まり(?)の掛け合いがあります。
会場全員で大きな声で言う部分ですので、覚えていきましょう! 

4thの前は各メンバーの内何人の方は、掛け合いをご自身で考えてラジオで公開したり、ツイートしたりして、
最後には実際に会場で披露されました。
今後のライブでも更なる進化があるかも!?ライブ直前はラジオやメンバーのTwitter等をチェックです!!

えみつん:(4thライブより。)
(何か言った後で) → ファイトだよっ!! → うんっ! 

ジョルノ:(3rdライブより。4thライブ2日目では2サイクル行われた。)
かしこいかわいい → エリーチカ!! → ハラショー!

みもりん:(3rdライブより。)
ラブアローシュートッ!トッ!トッ!トッ!(会場に向けて何発か矢を放つ) (会場は歓声のみ)
  
うっちー:(4thライブ2日目より。正確な文言は忘れました。。もしかしたら単発かも)
ことりのおやつにしちゃいますよ!  (会場は歓声のみ)

りっぴー:(①はNYライブから、②は4thライブから。①②2本立てでやる)
①(何か言った後で) → にゃんにゃんにゃーん!!
②凛ちゃんと言えばー? → イエローだよ!!

Pile様:(リスアニから。µ’s単独では4thから)
真姫ちゃん○○?と聞かれるので、○○の最初の文字の行をいう。例を参照に。
(リスアニ )真姫ちゃんかわいい? → かきくけこ!!
(4th1日目)真姫ちゃんさいたま? → さしすせそ!!
(4th2日目)真姫ちゃんプリティ? → ぱぴぷぺぽ!!

くっすん:(4thライブより。2日目のやつは単発っぽいので除きます。下はポーズです)
パワー注入! はーい ぷしゅ☆! → いただきましたー!!  
 (くっすんのほうに両手を広げて) → (胸の前で受け取る)

シカコ:(3rdライブより)
ダレカタスケテー → チョットマッテテー

そらまる:(1stライブより)
(何か言った後に) → にっこにっこにー!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です~
掛け合いはライブでの醍醐味ですよね~♪
3rdでは掛け合いが無かったメンバーが
4thではちゃんと全員あって…それだけで
感激してしまいましたww

個人的に1番テンション上がったのは
くっすんのぷしゅ~☆のあとの
『いただきましたアアアアアァァァッッ!!!!!』ですねw
前回無かったというのもそうなのですが、
こうなんと言いますか…言葉に出来ない高揚感のようなものに包まれましたね~…
これもくっすん&希のスピリチュアルパワーの成せる技なのでしょう♪

長文失礼しました汗
次回も楽しみに待ってます♪
2014/02/16(日) 18:26 | URL | ホーク #-[ 編集]
更新お疲れ様です!
あっホークさんに1番取られてる(笑)
自分はりっぴーの二つ目のコールを知らなかったので
初日は戸惑いました^^;
えみつんの「うん!」は推しというのもあって一番興奮しました。
2014/02/16(日) 20:38 | URL | クリファ #-[ 編集]
うすあおさん、みなさん、こんにちは。

キャストの呼び方、サイリュームの色、そして掛け合いのまとめ、
ありがとうございました。
こうして、まとめて頂けるととても便利で助かります。m(__)m

さて、4thライブの掛け合いどれも良かったですね♪
九色はみもりんのトットットッ…に大感激です!
3rdの時はラブアローシュートをやってくれた事に感動でしたが、
今回はその想いを皆に届ける為に、矢をたくさん放ってくれました。
初日は右側から左側まで放つ角度を変えながら、
そして2日目はなんと右から左、そして左から右へと往復で!!

そして、ライブの最後のメッセージに「ラヴ」の大きな文字!
(最初の掛け合いと最後のメッセージが繋がっているなんて。)
みもりんのラブライブへの深い想いを感じました...。(涙)
2014/02/17(月) 15:39 | URL | 九色 #-[ 編集]
こんばんわ。

更新、お疲れ様ですm(_ _)m

りっぴーの②の「にこりんぱな」を聴いてないとわからないものや
Pile様の真姫ちゃん〇〇は、ほぼ初出しだったのに、
しっかりと掛け合いが出来てましたね(*゚▽゚*)
流石ラブライバーと思ったのは私だけではないはず(笑)

ことり(うっちー)のものはまだ固まってないと思われるので、
アニメの2期などで面白い掛け合いが出来ると良いなーと思いますヽ(*´∀`)ノ

ダレカタスケテー
2014/02/18(火) 01:20 | URL | なゆ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。

コール&レスポンスは会場の雰囲気も一つになりますし、いいものですね(^^)
今回Pile様のコールがよく聞き取れずに、乗り遅れてしまったのが心残りですorz
てっきり「かきくけこ」か「さしすせそ」だと思っていたのにσ(^_^;)

本番は何があるか分からないと言う事ですね〜
それでは、失礼しました。
2014/02/18(火) 12:55 | URL | つばさ #-[ 編集]
うすあおさん、皆様、おつかれさまです。

掛け合い前のみもりん「特に準備は要りません」には吹きましたw

2日目だったと思うのですが、ラブアロー~の前に、
「さいたまスーパーアリーナの、みんなのハート、うち抜くぞ~☆」
が加わり、1話のシーンを思い出してめっちゃ萌えました(*´∀`*)

矢の受け方?も、何か確立できるとよいのですが……。
2014/02/18(火) 21:59 | URL | らぶさめ #-[ 編集]
お疲れさまです。

Twitterはチェックしていたのですが....
ラジオは聞いておらず
1日目は完全に
予習不足でりっぴーの二つめがわかりませんでした。

1日目は無かったのですが
2日目はおやつネタがあったのでテンションかなり上がりましたw
2014/02/19(水) 23:12 | URL | ☆紅華☆ #-[ 編集]
>ホークさん
掛け合い・・・3rdより全体的に進化しましたねw
くっすんの2日目の1万7千人の・・・はレギュラーになうのでしょうか?
はたして・・・

>クリファさん
1番ざんねん!
嘘ですw
僕も初日は「イエローだよ」はどんな感じで行くかはわかりませんでしたねw

>九色さん
とんでもないです。

初日の、みもりんのアロー連発の際シュートを言ってしまったのは内緒です。
それにしても、よくご覧になっていますね・・・!

>なゆさん
イエローといただきましたと真姫ちゃん○○は初日は戸惑いつつも叫び、
二日目は思いのたけを叫びましたw

あとはうっちーだけですね!

>つばささん
コメントありがとうございます。
コール&レスポンスはいまや一つのプログラムですね。

確かに、Pile様の時は戸惑いました。
てっきりかきくけこかと思っていましたので。
2日目はプリティで「あ行」じゃなかったのも一瞬とまどいましたw

>らぶさめさん
みもりんって面白いですよねw

矢の受け方・・・
思いつきました!
「いただきましたああ」といって胸に抱くポーズをするのはどうでしょうかw

>☆紅華☆
私は逆にツイッターのほうはキャッチアップできてませんでしたw
このブログのコメントを拝見した際知ったのです。

おやつネタはレギュラーになるのかなぁ・・・?
2014/02/27(木) 00:34 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/211-a5b19434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック