「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
そもそも電撃G'sマガジンの10年来の読者なので、
当初からラブライブ!のことは知っていました。
ユニット名の投票に気まぐれで参加しましたしw
確か「音ノ木坂学院アイドル部」(だったっけ?)に投票したのを覚えています。
でも、それきりで1年以上ラブライブ!に触れることはありませんでした・・・orz

次にラブライブ!に触れたのは、2011年の7月くらい。
仕事を家に持ち帰って、ニコニコ動画で何か生放送を点けながらやろうと思ったのです。
たまたま、本当にたまたまやっていたのが「ことほのうみ(当時)」だったのです。
そのとき紹介されていたのが、3rdシングル「夏色笑顔で1,2,Jump!」でした。
ラブライブ!ってもう3枚もCD出してたんだくらいの認識で、
メンバーの名前は誰一人知りませんでした。
センターだった、にこの印象が当然一番強く、(にこってめっちゃええ名前やなぁ)って思いました。
他にその時覚えたのは希くらいかなぁ。とある一部分のインパクトで。
そのときからPVはすごい出来だなぁと感心しましたし、
3rdシングルが発売中だったらすぐに買っていたと思います…
でも、発売が1ヶ月先だったからその間に忘れちゃったんですよね(汗)
それからさらに1年ほどラブライブ!に触れることはありませんでした・・・orz orz

で、今回に至るわけです。
そのキッカケもまたにこw
電撃G'sマガジン7月号の記事でやっていた、にこの特集。
(あ、あのときのにこちゃんやったっけ?総選挙2位・・・やっぱ人気あんねんなぁ。)
普段スルーしがちなラブライブ!の記事を読んだのです。
にこが台詞の語尾に「~にこ♡」をつけていて、(すごい口癖やなw)って思ったんですよね。
他に、にこのぞのデュオシングルの紹介記事があったのですが、
このときはµ'sの中でその2人しか認識していなかったのでこれもすごい偶然です。

今ラブライブどうなってるんやろうと思い、また、ジャケットもエロかわいかったこともあって、
オフィシャルHPを覗きました。
それからは前の記事のとおりです!

いやぁ、きっかけは“にこのぞ”やったんやなぁと自分でもびっくりです。
とにかく、上記の出来事のどれか一つ欠けてもラブライブに魅了された自分はいなかったと思います。

ちなみに、ブログタイトルなんですけど、
3組のトリオユニットの名前とμ'sの名前を入れたかっただけで、
全く意味はありませんw

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/20(月) 16:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/2-3adff631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック