「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
あるカードの絆ポイントをMAXまでためると、サイドストーリーを見られるほか、
そのカードと同じ属性のユニットスコア合計に、その絆ポイント分が補正される

3つの属性の授業の時に説明済みじゃの。

絆ポイントの計算法はWikiを参照してほしいのじゃが、
単純にライブでコンボを続けた分、多く手に入ると思ってよい。

同じLP15消費の曲でも。
タカラモノズのハードは383ノーツでフルコンボで絆は96も手に入る。
LP25を消費する日替わり曲以上じゃ。
次に多いのはSTART:DASH!!で、353ノーツ、絆ポイントはフルコンボで90じゃ。

少しプレイ難易度が落ちて、
No brand girlsは300ノーツで、フルコンボで絆は77入手できる。

なお、序盤で一番効率のいいのは友情ノーチェンジじゃ。
LPを10しか消費せず、さらに難易度も優しいにも関わらず、204ノーツで、フルコンボにより絆は46ポイントじゃ。

そして、EX曲なら、フルコンボで100以上の絆が手に入るぞ

ん?それができれば苦労しないじゃと??
それを言ってはおしまいよ・・・

ま、まぁ、気を付けるのは、安定してフルコンボを出せる曲を回すということじゃな。
タカラモノズを安定してフルコンボを出せないのなら、
当然96も絆ポイントは得られんばかりか、真ん中くらいでミスをすると大幅に絆ポイントがカットされてしまう。。。
ノーブラなら安定してフルコンボを出せるのなら、そちらを回したほうが効率が良くなるの。
・・・タカラモノズを練習して安定してフルコンボを出せるようにするのが一番良いのじゃが。


もう一つ。
知ってのとおりかとは思うが、ゲットした絆ポイントはユニットに配分される。
センターに3割。残りをほかに配分する。絆がすでにMAXのカードには配分されない。

これを利用して、ある一枚の絆をMAXにしたいときは、ほかの8枚のカードの絆をMAXにしておけば、
ゲットした絆ポイントはすべてその一枚に入るということじゃな。
よくあるRPGの経験値と同じような感じじゃな。
仲間をわざと戦闘不能にして、一人で戦って経験値をがっぽり稼ぐ。という経験は大抵のものにあるはずじゃ。
そして、調子に乗っていると、やられて今まで入った経験値がパーになるというww
・・・そんな奴はわしくらいかの (リアル

以上から、絆をためる用のユニットを作っておくとよいぞ。5つユニットを作れるうち、一つくらいあまっとるじゃろ。
8人は絆MAXにし、さらに判定強化のユニットにすると、(フルコンボを狙うという点では)完璧じゃ。
慣れれば、モブなら一回のライブで絆MAXになるし、付録の覚醒URもすぐに1000たまるぞい!


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