「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
いつもはひと月を振り返っていますが、今回は一年を振り返りたいと思います(少し遅くなりましたが)。

昨年のラブライブ!を振り返る
NYライブでうっちーが言った通り、ラブライブ!の年になりました
大みそかの記事でも書きましたが、ラブライブを象徴する漢字は「栄」と思っています。
栄光、栄誉、栄華。どれも当てはまる。本当にラブライブが栄えた一年でした。

NYライブ:31曲のほぼ全曲盛りのライブ。BiBiの当日限定ユニットも結成。
アニメ:知名度を完全に広げ、ファンを何倍にも増加させた。
アニメCD売上げ:オリコン上位常連。6thシングルは大台の3万越え。
スクフェス:ユーザー100万人突破。AppStoreのトップセールスにも躍り出る。
3rdライブ:5000の箱でも全く入らない。PVもないアニメの曲もすべてダンス付で再現。
4thライブ抽選:SSA。それも2days単独。それでもチケットが満足にとれない。

アニメが終わってひと段落するはずが・・・もっとファンが増えていますね。。。

でも、ラブライブを作る人達の本気度って、2013年の前からも変わらないと思います。
アニメ前の2000枚しか売れなかった時でも、PVや曲はすばらしい。妥協はなかったように思います。
がんばれば。本気になれば。妥協しなければ。結果はついてくるということですね。
このブログを始めた当初は、こんなに素晴らしいコンテンツがなぜ広まらないんだろう。もったいないな。と思っていましたが。
やっぱり必然なんですね。

がんばり、努力は必ず報われるものではありませんが、ラブライブという作品を見ていると、本当にその大切さがわかります。
私たちも、がんばることの大切さを忘れずに生きていきましょうね!
いつか、ラブライブ!のように花が開くときが来るはずですから・・・



今年のラブライブ!
4thライブ。
PSvita。
アニメ2期。

・・・とどまることを知らず。


1年で一番好きだったラブライブ!の曲:これからのSomeday
いつどんな時に聞いてもいい。それだけ。

 3rdライブであの曲が休憩の後に始まったとき、涙が出そうになったんですよね。
本当に今からあの曲が聞けるんだ。あのダンスがみれるんだって。

「Someday いつの日か 叶よ願いが ・・・」 歌詞もすごく前向きで励ましてくれます。


1年で1番好感度が上がったメンバー:真姫
アニメでもすごく活躍しまし、センターにもなりました。
ですが。。。
6thPVの感想でも書きましたが
いつの間に真姫はこんなに魅力的になったんでしょう・・・
女性人気だけじゃない・・・!ほんとうに目を奪われます。
6th_maki.png 


個人的なブログのこと。
先日、個人的に頑張った記事をあげました。 いろいろ楽しかったなとww
まぁ、頑張ってるときと、放置のムラがありすぎですよね(滝汗
放置の時は本当に大変だったんですよ・・・   ですが、今年は少しでもそれを直していきたいです。

あと、なんといっても、ラブライバーの方とリアルに出会えたことが本当によかったです。
2012年まで、リアルに会ったラブライバー友達はいませんでしたから。。。
かねてからの夢であった、ラブライバーの友達をつくり、ラブライブ!の話を思いっきりするということが叶いました。

下の写真は、とあるレストランの紙ナプキンに書いたゲーム(?)の一部ですw
嫁にするならだれ?とか彼女にするならだれ?とかを一人ずつ書いた紙。
 よめ、かのじょ、いもうと、あね、おさな(なじみ)、先輩、先生、友達、ペットです。
01485.jpg

一番右の、「よめ」を絵里と書いているのが、私ですって? いえ、左から2番目ですよ。
え?うすあおの「よめ」が、絵里じゃなくて、希になってるじゃないか!ですって?
や、やだな。絵里の「かのじょ」は彼女のようにいつまでもラブラブな嫁という意味なのですが。
真姫を一人「いもうと」にしてますが、賛同してくださる人もいますよね・・・?

というようなことを、わいわい話すわけですよ・・・これがバカみたいですが楽しかった。。。
「ブログのネタにするわ~」と言って、紙ナプキンを持って帰ったのです。


以上です。

あらためまして
本年もうすあおと当ブログをよろしくお願いいたします

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。

以前のブログのコメントでもしたとおり自分は
さまざまなイベントに参加することが出来て充実した1年でした。

今年も程々に色んなイベントに参加していきたいと思います。
そして、今年の目標として「うすおあさんと直接会ってお話しする」
というのを目標にしたいと思います。

それではまた次回の更新で。
2014/01/14(火) 02:45 | URL | クリファ #-[ 編集]
>クリファさん
えっ、そんな目標にされるほどの人間ではないです、ハイ。
・・・それに、すぐに達成できますよ。
いつでもお声掛けください。
2014/01/16(木) 01:20 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/191-e0b6f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック