「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
謹賀新年

昨年は当ブログに多くの応援を頂きありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

平成26年 元旦



新年一発目の記事は、当ブログの方針・あり方についてです。
自分でもいろいろ手を広げすぎてよくわからなくなったので、整理する意味でも!

ラブライブ!という作品は一年前とは比べものにならないほど人気のコンテンツとなりました。
SSAでライブ、オリコンチャートはTOP10の常連、有名な原画家が同人誌を描いていらっしゃったり、
オタショップでは休日いつも誰かがラブライブコーナーにいています。
どれも考えられなかった。
同様に、有名なまとめブログサイトでも取り上げられています。
豊富な画像、更新頻度、情報の速さ、ブログデザインの見易さ。素晴らしいです。

私のブログは、これらでは勝負はできません。
画像を豊富に入れる、更新頻度を高める、適時に情報を更新する。
これらに力をかけるとどうしても時間が足りない。それにもう存在する以上、追随する価値は少ない。
仕事への、将来の目標への影響が出てしまいます。

それでは、当ブログに僕の限られた時間を何に変えるか。

コアな1ラブライバーとして、
自分にしか書けない感想
自分にしか書けないラブライブ!への想い
自分にしか思いつかない発想


これらを当ブログにぶつけたいと思います。
少し違った視点で、うすあおの人間臭さを出したいと思います。

一時、「ラブライブin」と検索しても自分のブログが出てこず、
OHPはいいとして、有名なまとめサイトがいくつも出てきました。
アニメ開始前は数少ないラブライブファンブログの一つで存在意義は見いだせたのですが、
検索もかからないようになって、もう誰も見てないのではないかという錯覚すら感じました。

でも、それは絶対違うんですよね。
それは、私の記事に対するコメント、ツイッターに対するコメント、6万というカウンターが証明してくれます。
しっかりこの文字を読んでいる方がいらっしゃる。


全員の方に受け入れられなくとも、
面白いと思って下さった方には、とにかく面白いコアなラブライブファンブログを目指したいです。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

アニメから入ったいわゆる「新参ラブライバー」の私は、このサイトのおかげで「並ラブライバー」になることができたと勝手に思っております。

これ程までに、ラブライブに対しての愛が感じられるサイトはありません。

お忙しいとは思いますが、今後ともラブライブ愛を発信し続けていただきたいです。

応援してます。
2014/01/05(日) 21:23 | URL | fanta #nBNU8og.[ 編集]
fantaさま

あけましておめでとうございます

大変心温まるコメント、本当にありがとうございます。

ご期待に応えられるよう、頑張りたいと思います。
2014/01/05(日) 22:38 | URL | うすあお #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

うすあおさんのブログが無かったらここまでラブライブ!に
はまることはなかったと思います。

これからも無理のない範囲での更新をしてください。
2014/01/06(月) 00:20 | URL | クリファ #-[ 編集]
クリファさん
ありがとうございます。
そういって頂けると・・・(涙

これからも、また倒れない程度に頑張りますw
2014/01/06(月) 23:23 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/178-d731317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック