「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
皆様お久しぶりです。
オーストラリアに年越し旅行をしています。
只今ケアンズというところでカウントダウンを待っています。

さて、当ブログですが、2013年最後に更新が大失速してしまいました。
気づけば、6万ヒットを超えていました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

私は何かに集中すると周りが見えなくなるタイプでして。。。
この2ヶ月間、仕事・勉強に打ち込んでおりました。
定時の仕事の他に、スポット業務に手を挙げたり、他には事務所に戻って勉強したり。。。
夜はほとんどは事務所か、飲みのどちらかに行っていたのです。

一年前の自分は正直仕事にやりがいが持てなくて、金を得るためだけに働いていました。
ある程度の給料はもらえていたので、昇進にも興味がありませんでした。スポット業務なんてもってのほか。

ですが、今は仕事のやりがい…というか目標が持てました。
そのせいか、もっと評価されたい、もっと勉強したいと思うようになりました。
目標とは…独立開業することです!!!
その名も「薄青会計事務所」ですwこれは冗談ですが。

とにかく、この2ヶ月は頑張っていました。
来年も頑張って頑張って頑張って行きたいと思います!!!

あ、スポット業務はいつでもあるわけではないので、更新もいっぱいがんばりますよ!

最後に、一つの記事にはできなかったのですが、
ラブライブを表す今年の漢字は、「栄」だと思います!
去年は「展」と言ってましたね、確か。

個人的にも、去年は一人でしたが、多くのラブライバー友達ができました。
大変なことも多かったですが、未来につながる素晴らしい年になりました。

来年は皆様も、ラブライブも更なる飛躍の年になりますように。
当ブログとうすあおをよろしくお願いします。

こちらではもうすぐカウントダウンです。(汗
まとまりもありませんが、このへんで。

良いお年を!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
仕事にやり甲斐を持てるのはスゴい
ことです。
以前までならバイトにやり甲斐を持てていましたが、
今はモチベーションが下がり気味です^^;
さて話は変わりますが、確かにラブライブ!の快進撃は
凄まじかったです。
うっちーが言ってたとおりまさにラブライブ!の年になりましたね。
Twitterでも言いましたがそれでは良いお年をお過ごしください。

PS:ちなみに今年の自分は漢字一文字で「充」でした。
来年も様々なことで充実した一年を過ごしたいです^ ^
コメントしている間に新年になってしまいました(笑)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2014/01/01(水) 00:03 | URL | クリファ #-[ 編集]
こんばんわ。

アニメ開始前にはラブライブ!がここまで
人気になるとは予想出来ませんでしたね(笑)
嬉しい半面、ライブのチケットが取れない・・・(^_^;)

そして、何より他のラブライバーの方に出会えた事に感謝です。
やっぱり楽しいことを分かち合えると何倍も楽しくなりますよねヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではではノシ
2014/01/01(水) 23:13 | URL | なゆ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。
初コメント失礼します。
僕はアニメラブライブからの新参者です。
初めてこのブログを訪れた時はさほど何を考える訳でもなくザッと記事を読む程度でしたが(スミマセンw)、かなり日が経ったあとにふとこのブログが無性に読みたくなり、うろ覚えの中必死に当サイトを探し、最新記事は去ることながら、開設当初の記事から現在に至るまで全部読みふけってしまいましたw
このブログはファンサイトながら、時折更新される管理人の人間らしい記事、そう言ったものに親近感を抱いたのも一つの理由で引き込まれて行ったんだと思います。
自分はまだ学生の身でして、社会人は単調でつまらなさそうというイメージがありました。しかし管理人の直向きな姿、会社に貢献しようとする姿は胸に響き、そんなイメージを塗りつぶしてくれましたし、僕自身を鼓舞してくれるものもありました。
、、、、なんてファンサイト関係ない感じの事をダラダラ書いてしまいましたがw、もちろんラブライブの記事でいっぱい楽しませて貰いました(^^)w
たまにある管理人の微笑ましい寸劇(?w)つい笑顔になっちゃいますw
僕は好きな作品は否定的な考えが過っても考えないように押さえ込んでしまいます(例えばスクパラのユニットバラ売りの件など)。しかしファンでありつつしっかりそう言う部分に目を向けているのも好印象でした。

最近は更新が無く少々不安になっていましたが、更新されて嬉しいです!切りのいい記事ですしコメントさせていただきました。
ラブライブの穂乃果と同じくらいこのブログには「頑張ろう!」と元気、やる気を貰いました!
僕はもうすぐ学生としての一つのピリオドが打たれる、そんな時期ですが管理人も目標を掲げたわけですし、自分も自分の目標に向けて頑張ります!

ハンッッッッパない長文すみませんでした(;´Д`A
けどこれくらいこのブログに対して思うものがあったと捉えて頂ければ幸いです。

最後に2014年もラブライブの更なる発展の年である事を祈っております。
2014/01/01(水) 23:15 | URL | がまたつ #-[ 編集]
お久しぶりです!はにーです

今年は私も中々ブログが更新出来ませんでした
私は今、目標が見つからず…何の為に勉強してんだろう、っていう時期ですwwww
中高一環で高校受験が無いのでなおさらです。
中2が一番気が抜ける時期なのか、周りもそんな感じです…。

話を変えましょうwww
ラブライブ!がこんなに有名になって嬉しいですね!周りにはラブライブ!を知ってる人なんて一人も居なくて、布教してた時期を思い出しますww
今では先輩もラブライブ!を知ってたり、スクフェスをやってたり、語り合える人が増えて嬉しいです。
そのかわりライブのチケットの倍率がすごいことになっちゃいましたけど(´◔̯◔`)ww

2014年はうすあおさんのように目標を見つけられるように頑張ります!LVのチケットも取れるように頑張りますwwwww
うすあおさんは目標達成、頑張ってください!!応援します\\\\└(・.・)」////
地味〜に長文すみません…
2014/01/03(金) 01:35 | URL | はにー #-[ 編集]
>クリファさん
コメントありがとうございます。

「充」ですか!よい漢字ですね。
また、今年もその漢字が合うような、いえそれ以上の年になるといいですね!

2013念はラブライブ!の年・・・今年もなりそうですね!!

>なゆさん
ライブのチケット本当に入手困難ですよね(汗

僕もなゆさんやラブライバーの方と出会えたことはすごく良い経験でした。

今年もよろしくです。

>がまたつさん
初コメント、たくさんありがとうございます!!

当ブログを最初から・・・!
少し恥ずかしいですねw
やります!といっておいてそのままなものも多いのでorz

記事に人間らしさを感じていただけたのは涙がでるほどうれしいです。
日本に帰国して、コメントをみたのですが、心を打たれました。
がまたつさんの想い、確かに伝わりました。

お互い、目標に向けて頑張りましょう。
お互い、良い年になりますように。

>はにーさん
お久しぶりです。コメントありがとう!

一年前は僕らは数少ないラブライブブロガーだったのに、
瞬く間にラブライブのサイトが増えたねw

応援ありがとう。目標に向けて頑張るね!

何の為に勉強するか・・・難しいよね。
僕も高校の時に悩んだなぁ。
みんなぶち当たるものかもね。
それがいつなのかの違いだけで。
でも、中学の時にそういう悩みに持てるのはいいことだと思います。

ちょっとここからは人生の先輩として。。。

なぜ勉強するか。人それぞれ答えが違うと思う。
自分の中で納得できる答えが見つかったら、目標もおのずとついてくると思うよ。
学校の勉強なんてなんの役にたたない!という答えを出して、
美術の世界に行って舞台作家になったクラスメイトや、
同じ答えを出して、俳優(あまり有名じゃないけど)になったクラスメイトもいるよ。

とにかく、大切なことなので、うやむやにだけはしないでね。
なんとなく時間だけ過ぎてしまって、今度は何のために働いてるんだろう、何のために生きているんだろうってなることだけは避けないと・・・

親御さん、友達、先生に相談して、いろんな人の答えを参考にして、自分だけの答えを見つけてください。

僕でよければ相談に乗りますよ~w
2014/01/05(日) 21:38 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/177-616dc18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
