「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
みなさんこんばんは。
今回は、10月も中旬となってしまいましたが、9月を振り返りたいと思います。

個人的なブログの話 
過去最低の更新率となりました・・・
こんな駄ブログですが、楽しみにして下さった方、大変申し訳ございません。

ただ、過労で倒れたり入院したり誰かが亡くなったわけではありません。
仕事、プライベートともにあまりに充実していました。
仕事は少し落ち着いたので、ブログのほうの更新は増やせるかと思います。

ブログはからっきしでしたが、私の人生でおそらくターニングポイントになるであろう素晴らしい月でした。
あ、先に申しますが結婚ではありませんw
これから何をしてどうやって生きていくかが、自分の中で、心から、納得して決めることができました。
[続き]部分で書こうと思いましたが、少し長くなりそうですし、ラブライブに関係ないことですので別記事にしようと思います。
ラブライブに関係ないことは極力書いてきませんでしたが。。。

ラブライブ関連
9月は・・・う~ん特になにもなかったですよね?
スクフェスのスペシャルトークステージイベントくらいか。
OHPもほとんどライセンス商品の紹介ばかりでしたね。

新曲はBlu-ray7巻のクール曲「LONELIEST BABY」に、
ゲマの連動特典の電波曲「ぷわぷわーお!」です

早いもので、もうBlu-rayシリーズも全巻発売されましたね。
1巻発売時は、連動特典が手に入る9月末ってすごく先のように感じましたが・・・

6店舗で全巻そろえた結果です。 ↓
ブルーレイ連動特典 
CDの大きさと比較するとわかりますが、クッションはかなり大きいです!

来月のラブライブ!
いよいよ4thの先行抽選が始まりますね。
最近記事にしていますとおり、少し考えて応募する必要があります。

10月はアニメ1期の再放送がありますね。
そろそろ6thの新情報もでるんじゃないかなー(棒
あとは、あれがあるか・・・

9月好きだった曲:まほうつかいはじめました!
なぜ今更?とお思いになるかもしれません。。。
最近ドライブに凝りに凝っておりまして、その車内で聞いたとき最高だったからです!

ドライブで音楽を聴くのは、家で聴いたり通勤でイヤホンで聴いたりするのとまた全然違う!!

天気の良い日にのんびりドライブしているときにすごくマッチしたのが、このにこにーのソロ曲なのです。
にこにーのかわいいこえ、間奏のギターソロも最高によく聞こえました。
ほかにもドライブでかけて好きになった曲がいっぱいなのですが、一番はこれでした!

9月に好感度が一番上がったメンバー:穂乃果
要因は一つ。ユニットシングル2nd sessionの「Pure girls project」のドラマパート、
プールでオンステージ!の穂乃果があまりによかったからです。
このCDの感想のところでも書きましたが、とにかく穂乃果らしさがすごく出ています。
何回聞いても、一度決めたら突っ走る、穂乃果のまっすぐさ(?)にニヤリとさせられます。

海未「穂乃果っ、プールサイドを走ってはいけませんっ!」
ほの「そろどころじゃないよ、うみちゃん!」
海未「それどころじゃありますっ!」

のとことか 、

ほの「こんなときこそ・・・たぶんなんとかなる!!」

のところが好きです。

アニメ1期の6話の海未が穂乃果のことを呟いたセリフを再度載せます。
(本当に穂乃果のことをよくあらわしてると思うんですよね。またこれからも引用すると思います。)
「何にもとらわれないで、一番やりたいこと、一番おもしろそうなものにひるまずまっすぐ向かっていく。
それは、穂乃果にしかないものかもしれません。」


↓アニメ一期のこのシーンを思い出しますね!
l241.png 

おっと、これではなかった。
こっちでした。

1015_2.png

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です。

充実した月を過ごせて何よりです。
ついにBlu-layが全巻発売されましたね。
そしてなんと最終巻の7巻がBlu-lay総合
オリコンウィークリー第1位という輝かしい栄光に輝きました。
というのも1人1人のラブライバーが購入した結果ですね。

さて、自分はというとまず仲間内で草野球したことですね。
そして、1番大きかったイベントは台風の日にあった
某声優のライブです。始発の電車に乗って横浜アリーナ
まで行きました。
すごく大変でしたが後悔はしてません。

長くなりましたがお体に気をつけて。

最後に次のブログ更新も楽しみにしています。
2013/10/16(水) 02:19 | URL | クリファ #-[ 編集]
うすあおさん、みなさん、こんばんは。

九色にとってのターニングポイントは、
このブログに出会った事です!
『ありがとう』の一言につきますね♪

最近、更新も多くなって、これからも、益々よろしくお願いしますね。

ではでは、
2013/10/17(木) 18:57 | URL | 九色 #-[ 編集]
更新お疲れ様です♪
最近忙しくてコメントできず
申し訳ないかぎりです…

次のライブまだかなと
6月から楽しみに過ごしていたら
あっという間に抽選結果発表ですねw
時がたつのは早いものです…
会場で会えるといいですね♪

最後になりましたが
これからも頑張って下さいb
2013/10/17(木) 22:54 | URL | ホーク #-[ 編集]
ラブライブ関連はスクフェスが多いですね イベントでは新曲が出て楽しいです 来月の先行抽選はよく考えたいです
6th. singleも楽しみです 電撃g's magazineの情報にも気を付けたいところですね

9月はアニメを見てましたがきんいろモザイクなど良作がありました

来月のアニメのオススメはラブライブの再放送にリトバスニ期です
ラブライブの再放送に合わせて新しい情報が出て来るかもしれないし、結末は知ってますがラブライブは何度見ても楽しいです 12話からの苦難からの 9人揃ってのStart. Dashは感動します
リトバスは一期はヒロインが可愛くとても感動させてもらえたので二期のrefrainには本当に期待してます 半年ぶりで相変わらず未プレイなので結末が楽しみ 感動できるというのは詐欺じゃないと思います



2013/10/19(土) 02:59 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
こんばんわ。

更新、お疲れ様です。
9月は更新数が少なくてさみしい感じでしたが、
あまり気にせずマイペースに更新して下さいm(_ _)m

確かに9月はこれといった感じはなく、
アニメBD・DVDが全巻発売されたという印象ですね(^_^;)

しかし、6thシングルにFanDisc、
ライブBDと年末にかけまだまだラブライブ!は
盛り上がりそうですねヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、今は6thシングルをフルで聞きたい限りです(笑)

ではノシ
2013/10/19(土) 19:20 | URL | なゆ #-[ 編集]
更新お疲れ様です!
BDグッズは圧巻ですね。私は、「ぷわぷわーお!」だけゲットです。
車のドライブってあれですか?RX-8ですか?スポーツカーなんて羨ましい!

穂乃果ちゃん可愛いよね!私も最近、高感度上がっています。
アニメを1話~8話まで見直すと、あの吸引力には惹かれるものがありました。
これからも、更新楽しみにしています!(無理はしないでね!)
2013/10/20(日) 21:11 | URL | ツルサネ #-[ 編集]
皆様、コメント返しが遅くなって申し訳ございませんでした。

>クリファさん
7巻はどうやら6巻の1.5倍くらい売れているみたいですからねw
草野球!さわやかでいいですね!
私は運動はからっきしです(バスケ部でしたが・・・)。
台風のライブもずっと忘れられないものになりそうですね。

>九色さん
そのような暖かい言葉を頂けるなんて(涙
にもかかわらず、返事が遅くなって本当に申し訳ございません。

私の方からも、ありがとうございます。

>ホークさん
とんでもございません。
自分も返事が遅くなり申し訳なかったです。
抽選もうすぐですね!
ドキドキします。。。

>ジュンイチさん
抽選も近くなり、6thシングルの情報も世に出始めました。
ドキドキが止まりませんね!

リトバス・・・ゲームは買ったのですが、プレイしてないんです。
やっぱり面白いのでしょね。。。

>なゆさん
ありがとうございます。

6th、抽選。近づいてきましたね!
1か月後にはどちらも手に入ってる・・・かな?

>ツルサネさん
コメントありがとうございます。
いつも更新お疲れさまです。
クルマは・・・はい、エイトです!
一年前運転できない(涙)と言っていたやつです。
ようやく乗り回すことができました(感涙

お互い、がんばって更新していきましょうね!!
2013/10/30(水) 01:05 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/173-5f019a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック