「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
前回の記事、4thライブ応募戦略を投稿した日。
Twitterで、あるご質問を頂きました。

「この記事の通り、[プレ,音]で申し込みました。
 まずプレミアムを1日目だけ申し込んで完了し、そのあと音ノ木坂セットを2日目だけ申し込むのですよね?」

「はい。その通りかと思います。」
「その場合、2日目の申込番号ではログインできたのですが、
 1日目の申込番号を入力するとログインできないのです。
 2日目のものに上書きされたのではないかと不安です・・・」


そんなはずは。申し込み順は間違いなくあっているはずやし。。。
まぁ、僕もやってみよか。

まず、プレミアムを一日目だけ申し込んで・・・完了。
申込番号は[77777]。ログイン確認・・・OK。

次に、音ノ木坂を2日目だけ申し込んで・・・完了。
申込番号は[25252]。ログイン確認・・・OK。
うん、難なく完了。続けて一日目のログイン確認してみよう。
[77777]入力っと。
これで1日目のログインができなくなるですって?
大丈夫大丈夫。そんなことあるわけな・・・

[ログインできませんでした。]

な・・・に・・・
1141.png 

なんでやねん!そんなはずは!!
手続き間違ってへんやんな・・・!?
これって1日目の申込消されてるかも・・・
う~ん、これは不安やわ。抽選システムに不備があるのでは?問い合わせてみようか。。。

・・・は!
もう一回、1日目のプレミアムを申し込んでみたらどうなるかなっ。

まず、プレミアムを一日目だけ申し込んで・・・完了。
申込番号は[77776]。ログイン確認・・・OK。
では、続けて音ノ木坂セットの確認を。
[25252]にこにこにー、と。

[ログインできませんでした。]

これは・・・
やっぱり抽選システム上に不備があるんちゃうか。。。


う~ん、あえて関西弁にする必要はなかったか。
せっかくなので、のぞみんをイメージしてみてください。(無理

このことを質問者様にお伝え、すると、同じことを実施し、同じ状態になったとのこと。
その日は夜遅くもう寝るところだったので、明日問い合わせてみますということで話は一旦終了しました。

布団に入りながら、こんなこともあるもんだなと思いながら、
3通の申し込みメールを確認しました。

あれ、これ全部リンク先が同じなんか。。。
ん?もしかして・・・!

布団からとび起きて確認。
1回目のログイン確認もできました!

と、ここからは言葉で書くと分かりにくいんので、エクセルwで作った図でご理解いただけることかと思います。

申し込み

結局、2回目のログイン確認では、音ノ木坂セットのページで確認した後、
連続でプレミアムのログイン確認したため、エラーとなりました。
3回目のログイン確認でも、逆のことをしていますが、原因は同様です。

まぁ、わかりにくいシステムですよね(汗
不安な方は、上記のとおり確認していただけるとよろしいかと思います。

結論としては、
ぴあのページやOHPで記載されている方法で申し込めば、
問題ありません!!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/171-6e5ef15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック