「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
みなさんこんばんは。
今回は8月を振り返りたいと思います。
なんか、振り返ってばかりですね(汗

花火、ハワイ旅行とリア充な月でしたが、
スクフェスが犠牲になってしまいました(絵里・花陽とも6000位逃した)w
あと、ラブライバーの友人と神戸で開催されたヤマト展に行きました。
うっちーのトークショーが目当てでしたが、展示自体も楽しかったです。
 
個人的なブログの話から。
以前にもお伝えしたとおりですが、1周年&40,000hitです!!
本当にありがとうございます。
ラブライブとともに当ブログも発展していければと思います。

それにも拘わらず、最近の更新のすくなさといったら・・・
これはいかんぞ!と危機感を持っております。
いや、持てるようになったというべきか・・・

ラブライブ関連
アニサマ。僕らは今のなかでとスタダだけのようですね。相当たる面々なのでしかたないのでしょうか・・・
でも、1日目はラブライバーと思しき人がとても多かったようですね。
ハワイにいてるときにチェックしましたw

PrintempsのシングルPgpの発売!
この曲聞けば聞くほどノリノリで素敵になってきます。

来月のラブライブ!
アニメファンディスクの発売が発表されましたが、6thシングルの進展はなし。
Blu-ray等の発売はあれど、9月は特になにもな・・・

いや。あった。俺たちにはあったじゃないか。

絶対負けられない戦いが、そこにはある。

そう、SSAでの4thライブの最速先行販売ですよ!!

ご存じのとおり、プレミアムチケットのほかに、
音ノ木坂学院体験入学セット付きプレミアムチケットが発売されます。
入学セットより、なんといっても目玉なのが、録り下ろしCD!!
15,000円と少し高額でもみなさんほしいですよね!

しかし。
唯一にして、最大の問題が。
セット付きプレミアムは1枚しか申し込めないということです
連番は無理ということですので、友人とはいけない。。。
この友情を試すかのような鬼仕様。
・・・え、お前はどうするのかって?
や、やだなぁ。友情を取るに決まっているジャナイデスカ

まぁ、この辺の戦略も記事にしたいと思います。

8月好きだった曲:Pure girls project
発売して間もないですが、好きすぎる。
冒頭にも書きましたが、聞けば聞くほどよくなります。
最初に視聴したときは、ふ~んって感じだったのですが(汗
感想は上記のリンクよりお願いします。

8月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
絵里です。誰がなんといっても絵里です。
スクフェスイベントで頑張れなかったけど絵里です。
初めてSRカード2枚目を逃しましたが絵里です。

当然のごとく1200位に入り絵里SRカードは3枚入手して、当然のごとく絵里の全カードをそろえるはずが、
まさか、6000位すら逃すなんて・・・  (イベント中に1枚、6000位でもう一枚、1200位でさらにもう一枚もらえる)

3時間ノンストップのラストスパートをかけたけどギリギリダメだった。
 ↓その時の俺
1141.png

自分でも迷いました。
絵里のために頑張れなかった自分が絵里推しなどと公言していいものか。。。
推しメンを変えるべきなのではないか。。。

そんなこと。
そんなことできるわけないじゃないか!!!
うわあああんん!!!!
誰に何と言われても俺は絵里が好きなんだあああ!!!!

というわけで、形はどうあれ、絵里のことを一番想った月でしたとさ。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
夜分遅くに、こんばんわです。

最近、ブログの更新が多くなって読者であるわたしは
楽しませて頂いておりますm(__)m

自分は8月のラブライブ!関連のイベントは、
しろくろフェスとアニサマに参加しました。

特にしろくろフェスは奇跡的に座席当選したので、
結構近いところでμ'sメンバーを見れたので良かったです(・∀・)

しかし、うっちーのトークショー参加したかった。。。
(同じくらいにうすあおさん達と会いたかったです(TдT))

9月には負けられない戦いが・・・。
3rdLIVEの時は負けてしまったので、今度は勝ちたいですね(笑)

そーそー、私事ですがついにスクフェス始めましたヽ(゚∀゚)ノ
音ゲーが苦手な私ですが、毎日苦戦しながらも楽しんでます(笑)

Mermaid festa vol.1のHARDのサビ前のところが
どーしても出来ないんですよね(>_<)
もし、何かアドバイス的な事があれば教えてくれませんか?m(__)m

ではでは(つ∀-)オヤスミー
2013/09/04(水) 02:02 | URL | なゆ #-[ 編集]
更新お疲れ様です。

1周年、40,000hitおめでとうございます。

8月は上旬はテストやら某声優の西武ドームライブ2daysで、
後半はアニサマ3daysと忙しかったです。

9月はいよいよBlu-rayの最終巻発売+2月のライブ先行ですね。
3rdのときは負けてしまったので次は何としても勝ちたいです。

絶対に次、スーパーアリーナにくるときはμ'sのライブだ!
と思いながらアニサマ見てました。

少し長くなりましたがこの辺で。
次の更新楽しみに待ってます。
2013/09/04(水) 13:18 | URL | クリファ #-[ 編集]
ブログへのコメントは久しぶりですね...
まずはブログ開設1周年&40,000hitおめでとうござます!

8月は充実した月を過ごされたようでなにより(*^_^*)
ヤマト展はうっちーのトークショー、ハイタッチはもちろんですが
展示自体も楽しめたようで良かったです♪

ついに4thチケットの戦いが始まるのですね...
3rdはたまたま運がよく勝利することができましたが
今回はどうなることやら...(+_+)
日頃の行いを良くして運気を上げるしかないですね(笑)
(もちろん戦略も考えますよ!)

今月から4thを強く意識することになりそうです!
待ちきれないですね(*´Д`)
2013/09/04(水) 22:11 | URL | ハセ #-[ 編集]
1周年、40,000hitおめでとうございます
8月はアニサマに行きたかったんですが遠いこともあり9月のために節約しようとも考えたため行けませんでしたが、ブログで内容は見ました。
その分、現在放送されてるアニメ「きんいろモザイク」を楽しんでいます。
内容は、イギリスから来た日本大好き留学生・アリスと、外国大好き高校生・大宮忍、そしてその友人たちが和気あいあいと日々を過ごす、いわゆる日常系、という作品です。
バイト終わって疲れて帰ってきてきんモザ見ると可愛さに癒され気持ちよく眠れます(*'∀`*)疲れたときにのんびりと楽しむのにはオススメです。


スクフェス6000位はかなりしんどいですね。自分は最近は15000もためられないことが続いています。でも新しい曲を楽しんだり、サイトで見つけた新カードのイラストを印刷して眺めていたりと楽しんでます。とにかく最近の浴衣のイラストは可愛い(特に海未ちゃんはすごくかわいい)ので全イラスト保存しています。

9月は「ラブライブ!」BD第7巻初回限定版封入のチケット最速先行販売申込券が発売なので3rdLIVEの時は外れたので今度は当たる願いながら買うことにします。
2013/09/05(木) 01:25 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
一周年&40000hitおめでとうございます。

私は8月はしろくろフェスだけ参加でした。
WSはやってないから分からないんですが(カードだけ持ってますw)ステージは安定の面白さでした^^

そして今月末は遂に4thのチケット応募開始ですね!
私は今回はぼっち勢なので迷う事無くプレミアムに突撃します!まあ埼玉スーパーアリーナのキャパなら流石に当選するはず(フラグ

2013/09/05(木) 07:23 | URL | すあま #-[ 編集]
40000hitおめでとうございます!

アニサマ行きたかったなあ…(切実)
まあ過ぎたことを嘆いても
仕方ないですが…

なんたってそう!
我々には負けられない戦いが
ありますからね!
溜めに溜めたスピリチュアルパワー
全解放して絶対当てて見せます!
あ、もちろん私も友情を取りましたよ(逸らし目)
2013/09/06(金) 01:12 | URL | ホーク #-[ 編集]
6thはそろそろ情報が欲しいですね。
2期にかぶせるとは思わないので10月か11月か。
秋をイメージした曲になるのかなぁ。
楽しみで仕方ないです。
2013/09/07(土) 02:00 | URL | ゆうき #-[ 編集]
うすあおさん、皆さん、こんにちは。

ブログ開設1周年&4万ヒットおめでとうございます。
(これからもよろしくお願いします。)

私の8月はなんといってもアニサマでした。
僕今とスタダを聴けた事も最高でしたが、
SSA周辺で多くの同志(ラブライバー)を見かけて、心強く思えた事と、
広いSSAの内で輝いていた大量のサイリュームの美しさでした。
あの数は壮観ですよ!

アニサマは、色々はアニメのファンの方がいるので、サイリュームの色の切り替えはいまひとつ不揃いでした。
でも、来年2月はこの会場をラブライバーだけで埋め尽くと考えると、
絶対にこの大量のサイリュームを見たいと思いました。
(もちろん9人のキャストにも会いたいのですが!)

ソロ曲で単色に埋め尽くされるシーンも、ユニット曲で3色に輝くシーンも、もちろん9色がきらめくシーンも…。
そして、スノハレで白からオレンジに変わる瞬間は絶対見逃せないシーンですよ。

ぜったいに9月決戦に勝ち残って、SSAに行きましょう♪
2013/09/07(土) 12:18 | URL | 九色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/168-72a54f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック