「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
先ほどのスクフェス公式ガイドブックに続き、
同日発売の2冊のビジュアルファンブック(VFB)について感想を書きたいと思います。
結構売切れが続出しているみたいですね。買うならお早目に!

内容
~Smile~ 表紙:穂乃果・絵里・ことり・海未・希
Friendship
Sweet
Love


~Dream~ 表紙:真姫・凛・花陽・にこ
Step
Vacation
Start


どちらも文章はなく、完全にイラストのみ。
最後に初出の情報が書いてある。

気になるのは2冊の違いですが、明確な違いはないと思いますw 
時期で並んでいるわけでも、キャラに比重が寄っているわけでもありません。

SmileはG’sマガジンでのイラストが多めな印象があります。
Friendship等のそれぞれのテーマの違いはあまりわかりませんでした。

かたや、Dreamはテーマがはっきりわかれています。
Stepは9人そろったイラストが中心。
Vacationは水着中心。
Startは初期のイラスト(よく、今とキャラデザが違うと言われるやつです。ですが歴史は感じます。)

どちらも魅力的ですが、表紙を除けば、Dreamのほうがいいかなというような気がします。

個人的な話ですが、見たことないイラストが1点だけありました。
それは、DreamのP.98の、ほのことうみです。
えっと、初出は・・・「娘 Type 2010年9月号」そりゃ見たことないはずだわw

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ラブライブのビジュアルファンブックもよかったです。以前ToLOVEるダークネス画集-Venusを買うときにアニメイトで二日で完売して重版が出るまで買えないということがありましたから、早く買って正解でした。

ToLOVEるやアマガミのビジュアルファンブックと同様に星5評価でamazonに感想を書いておきました。

このビジュアルファンブック意外とイラスト多いです。
2013/07/31(水) 00:26 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
ビジュアルファンブック購入しました。(勢いで…?!)

アニメからファンになった私には、それ以前を偲べるイラストも多々あって、
すごく良かったです♪

早速、イラストの聖地巡礼もしてしまった(笑)

こうしてうすあおさんのブログに記載がまとまっていると、
後々見返す時も見やすくて、とても助かります。
これからもよろしくお願いしますネ。>塾長
2013/07/31(水) 17:59 | URL | 九色 #-[ 編集]
>ジュンイチさん
早速のコメントありがとうございました。

アマゾンへの評価素晴らしいですね!
結構あのレビューを参考にする人も多いでしょうから。

>九色さん
ありがとうございます。
アニメからファンになった方にとっては、かなり面白く萌えられると思います!
まぁ、僕も再度萌えることができましたけどねw

イラストにも聖地があるんですね・・・すごい。

薄青塾 塾長より
2013/08/01(木) 22:48 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/161-9a7fbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。