「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は、毎月恒例の、G’sマガジンの感想を書きたいと思います。
そう、毎月・・・恒例の・・・
すみません。前回の記事は4月号ですので、2か月更新できずにいましたね。。。

さて、今回の記事の目玉はなんといっても、第5回総選挙の結果発表です。
今回のラブライブコーナー(カラー)は21ページもあります。
そして、漫画も前回休載の書き貯めがあったのか28ページと多く、
モノクロラブライブは2ページ。合計51ページもあります。過去最高かな!?

まず、カラーのラブライブコーナー。
初めて、表紙があります。
そして、ページをめくると・・・

01181.jpg 

一部抜粋
冗談だってわかってるのに 彼女の大きな瞳に少しだけ胸がドキドキする自分がきらい。

キマシタワー!!

これはもう確定ですよねw
それにしても、この二人は良くペアになりますよね。
あと、にこのキャラが原作モードなので、少し懐かしいです。

381.png 

その次のページからは、小説。
これはSchool idol diary に収録されている、1つの章のなかの途中までですので、完結はしていません。。。
さすがにちょっとやらしいかな。

で、次のページから、総選挙の最終結果。

01183.jpg 

真姫キターーーーーーーーー!!!!!

新センター真姫の描き下ろしイラストです。
QUEENな真姫の実力をたっぷり見せてあ・げ・る♡ ですと。

QUEEN=女王 ・・・様
さらに、この見下されている感・・・
完全に真姫の足元に跪いています。正座させられています。

そして、・・・(NYイベントレポばりの長さの物語が展開されていますが、18禁のため自重

1~3位の順位は事前にOHPで発表されています。そのときの記事はこちら。
今思えば、雑誌の情報は早売りとかですぐツイッターとかに流れるので、この形で良かったのでしょうね。
で、肝心の順位。
 
ことり・・・

もうこれしか頭に入ってこないよ。
まぁ、人気を決める選挙ではなく、次に誰のセンターを見たいかの選挙と思うこととしましょう。
前回センターを務めたことりだから、9位にになったのでしょう。

投票総数は91,723票。前回は4011票です。ファンの人数が増えているのは間違いはありません。
でもまぁ、投票期間も3回に分かれており、それぞれの期間でメアドの数だけ投票できたので単純に比較できませんね。
トップ3の票差は少なかった、また、4位の凛ちゃんは3位の穂乃果に肉薄したとのこと。

ですが、それぞれのメンバーが何票を獲得したかは公表されていません。
これはすごく残念。

絵里は9位とかになっても、票差で他とあんまり差がないじゃん!って安心できたし、
それぞれの票差が少ないことをみて、やっぱりµ’sとしてもあまり差がないことが嬉しかったのですが。
言ってもしかたないですね。

あと、NYライブのメッセージ入りポスターを何気なく見ると、驚きの言葉が!!
真姫ちゃん有言実行かっこ良すぎ。濡れた。

BLht6CLCMAAgbA8.jpg 

次のコーナー。ユニットシングルの紹介。
リリホワのタイトルが決定!
微熱からMystery と キミのくせに! です。
またしても何という昭和チックなタイトルw
微熱からMysteryは歌謡曲風のメロディーです。
キミのくせに!はテクノらしいです。これは期待!

視聴動画



BiBiは7/24、プランタンは8/21発売です。
BiBiって結成当時は、にこ1位、真姫8位、絵里9位のユニットで、
人気ない3人で集めてもCD売れないから分散させている。という過去の2chの書き込みを見たことがありましたが。。。
今となっては1位、2位と5位ですもんね 。・゚・(ノД`)・゚・。

次のコーナーはサードライブをはじめ、参加予定のイベントが記載されています。他、サードライブの物販情報。

さらに次は、海未のイメージペア投票で1位になった、絵里とペアのイラストの発表&グッズの紹介。
フルグラフィックTシャツと、タペストリーです。
買うのかって? ふっ。もう予約内金全額入金済みである。

あとは、既発表の本の発売情報です。

最後にラブライ部のコーナー。
教えて!エリーチカ♡で次のようなQ&Aが。
Q.希に胸をわしわしされたことがありますか?
A.あります。めずらしく険しい顔で一言。「互角やんな?」って言われちゃった♡

そうですか。わかりました。B90の希と互角ですか。
では絵里のスリーサイズを更新しておかないと・・・!


裏表紙から、漫画へ。
1ページ目のページ端の公式コメント。
「まさかの百合展開(!?)、キマシタワー!! 」って、本日2回目w

え!?もうおわりってなることが多いのですが、
今月号は、前号の休載の貯金があるのか、読みごたえがありました。
絵里がµ’sに入らない理由が、アニメと違った展開でおもしろいです。

で、すこしびっくりしたのが最後のページ。
あの子と話してると頭が沸いちゃうわ。という言葉。
関西だけかもしれませんが、結構最低な悪口なので。。。
「あいつ頭(蟲)わいてるやろ。」みたいな。
当然、こんな意味で使われているのではありませんが。
見た瞬間、ちょwその言い方はwwってなりました。僕だけですかね。

モノクロのラブライ部のコーナー。
ウェディングドレスが似合う子ナンバー1・・・絢瀬絵里
まぁ、驚きもありません。当然でしょうね。

エリチカのコメントの一部。
結婚前に着ると行き遅れるっていうけど、私はそんなの全然気にしないから
大丈夫。行き遅れるなんて絶対させないから(迫真

また、モノクロの教えてエリーチカ♡でも面白いやりとりがなされています。

今月号は選挙結果等、内容的にも、ページ的にも、盛りだくさんでした。
前は、アニメの振り返りしかなくて読みごたえはありませんでしたが。
また、絵里好きにはおいしい内容もいっぱいでしたね!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
初めて購入してみました。
選挙結果の特集と真姫ちゃんのイラストがよかったです。ことりは前回センターなので今回は仕方ないでしょう。後は俺妹の黒猫の特典とレールガン特集もかなりお得でした。
2013/05/31(金) 08:42 | URL | ユウト #-[ 編集]
感想更新お疲れ様です~

総選挙の結果ですが、
ことりちゃんスキーの私としては予想外すぎました・・。(・8・;)

・・ですが!
なぜか不思議と悔しいとかはないんですよねw

これだけ魅力的な面子のなかで、
9番目に人気があるならいいじゃないか!とw

残念ではありますけど。
残念ではありますけど。←

μ'sはメンバーそれぞれ良いとこありすぎるからなぁ・・。

誰が1位でも納得。

どの曲も聴きかえすたびにそう感じさせられます。

長くなってすみません。
ではでは~
2013/05/31(金) 12:46 | URL | さぎり #-[ 編集]
この手の雑誌媒体は、内容がブログなどに書かれると、売上が下がる方向になるのが一般的ですが...。
うすあおさんのブログ読んだら、普段購入していない私も、本屋さんに走りたくなりました。

ネタばれではなく、チラ見せになっているので、販促効果抜群です!
もう、『悪魔のささやき』はやめてくださ...>本屋へダッシュ!
2013/05/31(金) 12:56 | URL | 九色 #-[ 編集]
選挙の結果...ことりは予想外の順位になってしまいました(T_T)
これは次のライブで全力で応援するしかないですね(決意

今回、G,sではラブライブ!の情報が多い!
特に目を惹いたのは、海未&絵里のグッズですね。。見た瞬間に購入決定でしたw
推しが違くてこれなのでエリチカ推しならば破壊力抜群なのでは!?
2013/05/31(金) 22:44 | URL | ハセ #-[ 編集]
こんばんは。
真姫はホントに女王様みたいですねぇw。
しかし、5thではセンターだったことりが最下位だなんて・・・・
絵里にはずっと「Aクラス」の座を守ってほしいものです。
絵里と海未のペアイラストは気になりますねぇ・・・。
おっ、ウェディングドレスが似合う子ナンバー1ですか。
まあ、当然ですよねw。
ゲレンデの時もそうだったし絵里は「白」がよく似合うと思います。
逆に「黒」がよく似合うのは・・・”腹黒”のにこかな?^^;
2013/05/31(金) 23:13 | URL | クラウド #-[ 編集]
記事のまとめもボリューム満点になってますねw

初っ端からのにこまきキマシタワーで大満足な7月号でした。実はG’s作品で最初に触れたのが某ストロベリーなのでこの手のネタは大好きです^o^

あとリリホワ新曲はめっちゃ好みのテイストですごい楽しみです。順位バランスが当初に比べるとだいぶ変動してるのも面白いですねw

ちなみにウェディングドレスのやつは私も絵里に入れましたよ!これで特典で描きおろしとかしてくれたら最高なんですけどね〜
2013/05/31(金) 23:41 | URL | すあま #-[ 編集]
G’sマガジン買おうか迷っていましたが....
この記事読んで買うことを決意しました。

ことり好きとしては残念な結果でしたがこれからはこれまで以上に応援しようと思えました。

今はスクフェスのUR天使ことりが欲しいー

イメージペアのタペストリーいい感じでしたね。
2013/06/01(土) 01:03 | URL | ☆紅華☆ #-[ 編集]
こんばんわ。

真姫の描き下ろしイラスト、やばいですね。
まさにQUEEN(*´Д`)

とりあえず、展開された話は次の機会に聞くとしましょう(笑)

ことりに関してはその通りです。。。
自分もそう思うこととします(゚д゚)

ホントに今月号は盛り沢山な内容でしたね( ´∀`)b

しかし、リリホワのジャケットの希のインパクト・・・( ゚∀゚)・∵.

ではまたノシ
2013/06/01(土) 01:15 | URL | なゆしー #-[ 編集]
>ユウトさん
コメントありがとうございます。
初めて購入されたのですね。
ラブライブは今月号が最大のボリュームでした。
来月以降もこのボリュームかどうかはわからないですね・・・(汗

>さぎりさん
コメントありがとうございます。
ことりは残念な結果でしたね。
そう、全国、いや、世界で9位ですよ!
誰が1位になってもおかしくないデットヒートです!
・・・と思っておきましょうかorz

>九色さん
ありがとうございます。
チラ見せ。。。そうなってたらいいのですが。
ななめからとったり、蛍光灯の反射をそのままにしたり、
あえて綺麗には取って内のですが。
まぁ、同じことですかね。。。

>ハセ君
まさかやったね:;
うん、今回はボリュームたっぷりやったね。
いつもこうやったらええんやけど。。。

絵里海未は、もう破壊力抜群やでw
というかもう破壊されたw
で、気づいたら全額内金入れてたし。。。

>クラウドさん
女王様みたい。。。僕のなかではもう女王様です。
そして、自分の首には・・・
いやぁ、クラウドさんはノッてくださるので、
下ネタもバンバン言えますわ(失礼

エリチカは次はセンターなので、
次の次以降もAクラスをずっと保ってほしいですねw
絵里は白が確かに似合いますね。
黒・・・は真姫さm
おっと自重しなくてはw

>すあまさん
ストパニ懐かしいですよね。
僕はシスプリですからね(汗
今回の公野先生のノベルはすごく当時のシスプリ連載を思いだします。

そうですね!絵里の描き下ろし期待ですね。
絵里のウェディングドレス姿・・・ジュルリ

>☆紅華☆さん
 >この記事読んで買うことを決意しました。
えっ!?本当ですか(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そういって頂けると本当にうれしいです。
ことりを残念に思っている人が本当に多い。。。
それだけ皆様に愛されているのだと思います。

UR天使欲しいですねw
イラストもさることながら、判定強化9秒とかチートですよねw

>なゆしーさん
真姫のイラストほんとうにやばい。
QUEENに反応・・・
なゆさんも僕と同類ですねw?

リリホワのジャケットはまずそこに目が行きますよね。
ぎゃくに凛ちゃんがぺたんこで清々しいw
海未ちゃん・・・はノーコメントでw
2013/06/01(土) 02:32 | URL | うすあお #-[ 編集]
凛さんが4位で良かったです。
票の差が開いていないみたいで、次の選挙もどうなるか予想ができないですね。

ことりさんの最下位は、目を疑いました。
まあ、A〇Bみたいに何位以下は選抜から外れるみたいなことないし、それぞれ見せ場があるはずですよね。

しかし、真姫さんとにこさんは公式にそんな関係だったのですね!!12話でも抱きついていたし(違います)。

9話の画像のシーンも、きっと真姫さんがこっそり頼んでいたのでしょうね。

リリホワの曲のタイトルは昭和のアイドルですね。
ジャケット見てこのユニットのリーダーは海未さんのはずじゃ・・・。
まあ細かいところは気にしないでください。
とりあえず、海未さんと凛さんが可愛いからいいんです!

では、失礼します。
2013/06/01(土) 14:18 | URL | クレイジー #-[ 編集]
更新お疲れ様です!

公式でここまであからさまなにこまき推しをやられると、
ほのまき推進派の僕としては立つ瀬を失います・・・
えぇ・・・(ヽ'ω`)

真姫ちゃんはフトモモ担当ということで依存はないでしょうか?
あっても聞く耳は持たないのでよろしくお願いします(ぇ

総選挙の結果としては、ことりちゃん今回は席を譲っただけなんですよ。
優しいことりちゃん、優しい・・・
それにしてもことりちゃんの順位ってアップダウン激しいですよね・・・
ある意味オイシイ・・・

イメージペアご褒美イラストですが、海未ちゃんまた盛ってますね
ダブル投げキッスとか誰得ですか?皆得ですね!
さり気なく恋人繋ぎしてますし、もう・・・

リリホワの新曲から漂うほのかな昭和のかほり・・・
嫌いじゃありませんw
ここにも胸囲の格差社会が・・・

それでは変な文で失礼しましたw
2013/06/02(日) 00:36 | URL | 扇風機 #othtdHHY[ 編集]
今月はボリュームありましたね。
「にこまき」のイラストや待ちに待った「うみえり」のタペストリー情報は垂涎ものでした。

総選挙の4位以下発表はことりの順位には正直驚きました。
まぁ、下位になるとPVで冷遇されるかというと、そうではないので、あまり気にしてません。
順位はどうあれ、みんな魅力的ですしね。
6thはどんな感じになるか楽しみ。
2013/06/02(日) 09:52 | URL | ゆうき #-[ 編集]
>クレイジーさん
凛ちゃんおしかったですね。
はじめてのTOP3に入ってほしかったのですが。

ことりも票差は少ないと思いますが、残念ですね。
とはいえ、希が最下位になっても胸が痛いし・・・

リリホワはまた昭和テイストな曲。
ジャケットは、希が目立っていますね。
この中では、凛ちゃんが一番投票結果が高いんですね。すごいです。

>扇風機さん
ほのまきですか!?
そういえば、10話でじゃれあっていたような・・・
僕のイメージはのぞまきが強いです。

フトモモ担当。。。始めからそのつもりであるが?

ことりは、9位から、2位とか1位とかを経て、また9位ですからね。
じゃぁ、次はまたTOP3に行くかもですね。

ちょっと!胸のはなしばかりじゃないですか。
ここは健全な場所ですので、そういう話は・・・一向にかまわん!!

>ゆうきさん
うみえりの破壊力はすごいですね。
気づいたら、予約していました。

PVは8位、9位はセンターの横に位置することも多いですからね。
エリチカで確認済みです。

なにはともあれ、6thが楽しみですね。
2013/06/03(月) 02:07 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/144-5f55e1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。