「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
友情ノーチェンジ
公式の難易度:6、ピュア曲、消費LP:10(60分)


FULL COMBO難易度:C
特徴:サビ前注意、長押しながら打つヵ所あり、フィニッシュ注意

難関ポイントは、サビに入る直前、フィニッシュの部分ですね。
サビの直前は、この曲で片一方で長押ししながら、もう片方の手でノートをたたく必要があります。
この練習にもなると思います。
フィニッシュは素早くでてくるノートをバックのメロディーに乗ってたたくだけですが、
フィニッシュの最初の1音めは、長押しを話す音でとるので、注意が必要です。

サビスタート
一発目のノートは半泊休んでからたたくので、タイミングをミスらないようにしよう。
すぐにノートは続かないので、これだけ目視でやってもいいだろう。
Aメロにはいるまでに、ノートが多く飛んでくるが、
バックのメロディーのリズムに合わせれば大丈夫だ。


Aメロ
特に難しいところはないと思う。


サビ直前
[なーおーるよーーーー]の部分。
左手で長押ししつつ、右手で素早くでてくるノートをたたく。
バックのドラムと同じリズムなので、まずはリズムを覚えよう。
リズムを覚えれば落ち着いてたたくことができるはずだ。
長押しのすべてに言えることなのであるが、放した時になる音も意識しよう。


サビ(La la la …の前まで)
最後以外は特に注意すべきところはない。
最後のLa la la …の直前の部分は少し早くノートが出てくるが、
バックのメロディーのリズムと同じなので、曲を繰り返し聴いている人は自然とたたけるはず。
失敗するようなら、リズムを覚えて落ち着いてたたくことに留意しよう。


サビ(La la la …の後)
ここは、まず穂乃果のみで歌った後、全員で歌って終了となる。
穂乃果のみパートの最後もノートが多く出てくるが、
上記の部分を超えられたら参考動画を見ればすぐに対応可能だろう。
問題は、全員で歌って終わるフィニッシュの部分。
まず、左手で長押ししながら、右手でたたくが、
ここは、サビ直前のように素早くノートが飛んでくるわけではなく、問題はないと思う。
この後の最後のきめの部分の一発目が長押しを話す音で始まるので注意する。

フィニッシュの部分は以下のようなリズムとなっている。

タ タ タ タ |タ タ タ タ |休 タ タ タ|タ
㊧右左右 |左右左右 |-左右左|両

(㊧は長押しを話して出す音。)

サビ直前のコーナーでも書いたが、
長押しは話した時になる音も意識することがこれからもきわめて大事になる。 


にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/143-421cbb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。