「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
第4回の総選挙で絢瀬絵里が最下位の結果を見て、もうだめだと思った。

総選挙前のもぎゅっと“LOVE”で接近中!のPVでは、
センターの穂乃果の両サイドに位置し、かなり目立っていた。
そして、ドラマCDでも絵里が一人でツッコミ役・まとめ役となりその個性を存分に輝かせた。
4thシングルでは絵里はセンター穂乃果に次いでスポットが当たっていたといっても過言ではない。
自分としては、絵里を製作者側の配慮も多少ならずともあるのだろうと推測している。
だが、そのあとの総選挙では最下位。そのとき、冒頭のように思ったのである。

お恥ずかしい話ではあるが、
過去の記事でなんでエリチカの魅力がわからないんだ!と取り乱してしまった場面もあった。

だが、アニメ化により絵里の魅力がさらに輝き、多くの新ラブライバーの心をつかんだこととなった。
そして、ついに。ついにこの時が来た。

では、絢瀬絵里センター獲得祭の開催をここに宣言する。

絢瀬絵里の人気1位と・・・
そして センターの獲得を!
いや 我々のラブライブの未来をきずく 新生µ’sを祝おうではないか!
みなの者!

宴の準備じゃあ!

おめでとう!
エリチカぁぁぁあああああああああ・・あああ・あああ・・・・・あれ?










1位
西木野真姫
maki_icon10000.jpg 


2位
絢瀬絵里

eli_icon10000.jpg 


3位
高坂穂乃果

honoka_icon10000.jpg 



ということで、5/27にOHPで第5回総選挙の最終結果のTOP3が発表されました。
途中から少しLALネタでした(古
冒頭が長くなりましたが、結果は周知のとおりですので。。。
第1次、第2次中間発表とTOP3は変わらなかったですね。
とくに驚きはありませんでした。


驚いたときは、この中間発表の時がMAXでした

第2次累計期間で4位の凛ちゃんが惜しかったなぁ。
凛も絵里と一緒にべべ争いをすることが多かったから、TOP3に入ってほしかった。
真姫・絵里・凛ならちょっと前なら考えられないですもんねww
でも、どの期間の発表でも、真姫・絵里・穂乃果の順でしたから、
まぁまぁ差は開いているのではないでしょうか。

真姫、センターおめでとう!!!!
誰推しとかは置いておいて、真姫のセンターは純粋に見たいと思っていました。
やっぱり、ダイヤモンド…やソルゲやWSみたいなかっこいい曲を希望します。

絵里、惜しかった・・・
でも、やっぱりおめでとう!!準優勝もすごい!
万年べべ争いからよくぞここまで。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは絶対センターだね!

あとの見どころは、4位~9位の発表と、
何票差か(今までは開示されていました)ですね。
サプライズがあるとしたら9位が誰になるかですよね。えっ!○○が9位!?という感じで。
すみません、はじめてのAクラスなものでw 浮かれてますww
ふふふ、これがAクラスの余裕というものですよ。

余談ですが、本日のセンター争奪選挙速報は、「3位まで」発表ということでしたが、
LINEでラブラバー友達と話している中で、
1位~3位まで発表なのか、9位~4位までの発表だったのか、どっち何だろうという話になりました。
結局結論はでず、どっちともとれるなぁとか、日本語って難しいねというオチで終わりましたがw
9位~4位まで発表で、TOP3はどうなる!?っていうのも面白かったかもしれませんね。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
旅行、楽しめて良かったですね♪。
そして、2万hitおめでとうございますっ!!。
これからも更新頑張ってください。

あぁ・・・絵里は2位だったか。
センター獲得祭やりたかったですわw。
でも、今までは常に下の方にいただけに
よくぞここまで来たな、って感じですね。
やはり、アニメの力は大きいという事か・・・・。
残念ながらセンターは真姫に獲られましたが
2位ならおそらくはセンターの隣に位置するだろうから
けっこう画面に映るのではないのでしょうか。
・・・というか、今はプラス思考で物事を考えましょう(笑)
それにしても「Aクラス」か・・・・・
う~~ん、何て良い響きなのだろうか♪
お願いだから「降格」しないでね^^;
2013/05/27(月) 22:07 | URL | クラウド #-[ 編集]
真姫ちゃんがセンターおめでとう
絵里ちゃんもよく健闘しました。僕の好きな海未ちゃんも5位くらいには入ってほしいと思います。

あとちょっと気になったんですが、漢字綾瀬絵里じゃなくて絢瀬絵里です。最近きずいたんですが「綾」じゃなくてアマガミの絢辻詞さんの「絢」です。
アマガミの絢辻さんは裏表のない性格で黒髪ロングファンが多い美少女高校生ですが「綾辻さんは俺の嫁という人が本当に多い」

絢瀬絵里ちゃんの絢は豪華絢爛の絢です。

2013/05/27(月) 23:02 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
>クラウドさん
はい、旅行はすごく楽しめました。
あと2万hitお祝いありがとうございます。

獲得祭の会場まで用意したのに・・・w
TOP3は優遇されるので期待したいですね。キービジュアルのことは忘れよう・・・
Aクラス・・・いいですね。最下位争いからw

>ジュンイチさん
おおお!確かにミスってました…!
ご指摘ありがとうございます。
絢の字を修正しました。

G'sで発表される最終順位も楽しみですね!
2013/05/28(火) 00:16 | URL | うすあお #-[ 編集]
真姫ちゃん大勝利ーーーーーーーーーーーーーーー センターの真姫ちゃん早く見たいーーーーーー エリチカもほのかちゃんも大健闘 エリチの漢字俺も間違えてた。あの絢辻詞ちゃんの絢なんだね。絢と言う字紛らわしい。
2013/05/28(火) 00:51 | URL | 真姫ファン #-[ 編集]
長いことずっと拝見していましたが、初コメントです。
絵里推しとして、センター決定イヤッホオオオウ!を初コメントにするつもりだったのですが!
今は、悔しくて歯噛みするのとも違う、手放しで嬉しいのとも違う、なんだか不思議な気分です。
うすあおさんのブログを見るようになったのは、NYライブの記事がきっかけでした。
あの日はサイコーにサイコーで、それでいてぽっかり穴が開いたような寂しい気分でした。
なんで楽しかったのに、メッセージカードに手も伸ばさなかったのか、帰り道なんかどんよりしてたのか、自分でも理解できなかったんですよ。
開場にいたパステルブルーのサイリウムの中に、同じ気持ちを共有してくれた人がいたハズだと感想記事を探していてみつけたんです、ハイ。
レポート第五回の記事が、自分の心の穴にぴったりとフィットしてくれました。
「あーそっか、俺いて欲しかったんだ」
ってな具合に。

それからずっと、読ませてもらってました。
色々書きたいことはありますが、割愛して本題へ。

3rdライブ、自分は落選したので、うすあおさんのレポを楽しみにしています。
自分の分まで、絵里を笑顔にしてあげて下さい。
なんだかダラダラと自分語りした上、なんかくっさい駄文になってしまって大変申し訳ありません。
アレなら削除して下さい。

でも、一度伝えたかった。

エリチカ推しで本当によかった!!!
2013/05/28(火) 00:59 | URL | ゲンタ #-[ 編集]
まずは真姫ちゃんおめでとうですね!!
どのぐらい差があったかはまだわかりませんが絵里も大健闘だったと思いますよ。

私はそれより2次中間が悪かったので....
ことりの順位が心配です(>_<)
2013/05/28(火) 01:16 | URL | ☆紅華☆ #-[ 編集]
エリチカセンターが見たかったですけど2位でも大健闘ですね!6thのPVではこれでもかってくらい目立ってくれるのを期待しちゃいますw

それにしても真姫の勢いがやっぱり凄かったですね。そしてちゃっかり3位の穂乃果さん流石やでって思いましたw
凛ちゃんも上げて欲しい所ですが、他のみんなも上げて欲しいですね。みんながセンターってことで残り全員4位にして欲しいです(え

あとはどんなタイプの曲になるのか、6thは秋くらいでしょうけど楽しみですね!
2013/05/28(火) 07:04 | URL | すあま #-[ 編集]
2万hitおめでとうございます。
凄いにゃ~!(by凛さん)

そして絵里さん、2位おめでとうございます!!!
結果を知ってから、アニメ8話を見直してみたけど、絵里さん素敵ですよね~。
絵里さんは、歌唱力にビジュアル、風格ありセンターとしてピッタリなんですけどね。
まあ、真姫さんも同じぐらいセンターに合ってますが。
この二人のどちらがセンターで良かったかな?

真姫さんのセンターなら、やはりメタルの曲で!!!!
なにはともあれ、カッコいい曲を希望ですね。

あとは凛さん、海未さんの順位が気になる・・・。
凛さんは、4位海未さんが5位であってくれ!
2013/05/28(火) 18:21 | URL | クレイジー #-[ 編集]
こんばんわ。

20000hit、おめでとうございます。
ますますこのブログが盛り上がりますよーに(人∀・)

ついに第五回総選挙の最終結果のTOP3が発表されましたか。
自分はいろんなμ'sが見たいと思い、
センター未経験の中から今回は真姫に投票させていただきました。
3人とも中間発表から変動しない安定の強さでしたね。

最近気付いた事に、うすあおさんのブログを拝見してから、
エリチカの好感度がかなり上がって来てますね(笑)
次回、総選挙があるとしたらエリチカに入れるんだろーなと思ったのでした
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ではでは(・ω・)ノシ
2013/05/28(火) 21:30 | URL | なゆしー #-[ 編集]
>真姫ファンさん
センターおめでとうございます。
確かに、紛らわしいですね。
あやせを普通に打っても出ないので、もう間違えないように、辞書登録しました。
絢瀬絢瀬絢瀬。これでもう大丈夫です。
失礼しました。

>ゲンタさん
ずっと読んで下さり、ありがとうございます。
削除なんてとんでもございません。

そういって頂けると、
NYライブの記事を書いた甲斐がありました。
あれを書いているとき、長すぎてだれもこんなの見ないよな~って思いながら、
途中でやめようか。でもせっかくここまでかいたし。。。と思って書きました。
誤字も多く駄文ですが(汗

そうですね、スノハレのときに不意に絵里がバックモニターに映ったとき、急にきたんですよ。。
あと、µ’sやBiBiの曲は、僕はずっと絵里のうすあお色のサイリウムを振っていました。
会場でも同じ想いの人がいましたよ!

3rdレポート。。。もう少しわかりやすく書ければと思います(笑)

>☆紅華☆さん
はい、絵里は大健闘だったと思います。
でも、真姫との票差は結構あるとおもいますね・・・

4~9位の結果は、ツイッターでの速報を見てしまったので、
ノーコメントとしておきます。。。(意味深

>すあまさん
絵里だけ初のTOP3なので、しっかり目立たせてくれると思います。
穂乃果はやっぱりさすがですね。
他の全員が4位。いいですねw
もう誰も傷つかずにすみますし・・・

>クレイジーさん
凛ちゃんありがとう!

そうですね、どちらも歌唱力もありかっこよくてセンターが似合います。
もうダブルセンターでお願いしたいくらいですw

メタルはダンス難しそうですね。
さらにプログレとかw
こっちの手拍子・コールも難しくなりそうですがw

他の方のコメントでも書きましたが、
もう結果を知ってしまったので、
ノーコメントにします。。

>なゆしーさん
お祝いありがとうございます。

はい、TOP3は強かったですね。

当ブログは絵里病の病原菌ですからねww
どんどんバラマキたいと思います。
ですが、僕自身も深く病気になるという諸刃の剣ですがww
2013/05/29(水) 00:58 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/140-eee95cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。