「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いよいよ5thシングルの発売が近づいてきましたね!
明日はフラゲの予定です。予約できなかったとらのあなの特典だけは絶対手に入れなければ(`・ω・´)
でも明日は職場の飲み会orz とらのあなに行ってから向かうか・・・
たぶん帰宅は夜中なので、PV一回見れればいい方かな。
で、明後日に予約済みのアニメイトやゲーマーズに行くと。
なんかまだまだと思ってたのにもう明日か~

8月を振り返ると。

ほとんどラブライブばっかり心にありました。コミケもありましたしね。
まぁ、8月の初旬はダンガンロンパ2に完全にはまっていましたし、
月末近くは閃乱カグラに嵌っていましたがw
やっぱり、このブログをはじめてからさらにラブライブのことをより考えるようになったのは事実です。

8月好きだった歌:友情ノーチェンジ
6月末からCDを買いあさり、すぐにWAVで取り込みいつでも聴ける状態にしました。
一通り聞いたつもりでいたが、µ'sのシングルはPVを見ることとドラマCDを見ることに終始し、
カップリング曲を1ヶ月近く聴いていませんでした。
(実はソロCDは新曲とシングル曲とモノローグしか聞いてませんでした・・・)
あぁそういえばこの曲聞いてへんかったなぁって軽い気持ちで聴いてみると、最初の5秒で(えっ)ってなりました。
直感的にいい!っておもいました。
こういうサビが頭に来る曲は必然的にサビを何度もきくことになるので、だれることが多いのですが、
この曲に関してはそれがありません。
それどころか穂乃果の「らーらー、らーらららー」とソロになってからまたみんなで歌うところとかがさらに素敵に感じた。
2~4のカップリング曲も良くて、改めてラブライブの曲の素晴らしさが分かりました!

8月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
自分でもなんでかはぱっとわからないww
soldier gameのジャケットのエリチカが特にやばすぎたのもあるし、
もとからしっかりしたタイプの二次元の女の子も過ぎなのもあるけど、
やっぱり4thシングルのPVがめちゃくちゃ可愛かったことかなぁ。心当たりはそれくらい。
ちょっと久しぶりにもぎゅのPVを見て思い出せるか試してみよう。


ぐはぁ!!!!!!!!!!!

みんな なんつー破壊力・・・!
みんな なんつー可愛さ・・・!!
みんな こんなかわいかったっけ???

ここの真姫かわいいとか、このとき凛のこんなポーズしてたんや~とか発見もいっぱい。
40インチ超の大きなテレビで見てるのもあるかもしれないけど、
もう恥ずかしくて直視できなかったよ・・・
ほんまに萌えしかなかった。

好きになればなるほど、発見があって、PVの感じ方も違うなんて。すごすぎます。

ん?
あ、そうそう。エリチカをなぜ好きになったかでしたね。
もちろんエリチカはやっぱり良かったんだけど・・・
(1位の穂乃果のすぐ隣に陣取って、かなり目立っていたのになぁ。
それでも、その後の選挙で9位だなんて。ほんまに信じられない・・・!)

結局分からずじまい。

まぁ、人間はいつ眠ったか分からないように、いつ好きになったかも分からないものさ(キリッ

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
カップリング曲にも結構いいのが揃っていますからね、ラブライブ!

オフボーカルverも好きな曲が多いです。ボーカルあるなしで、かなり印象が変わったりして面白いですよ。
2012/09/05(水) 22:20 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ゆうきさんコメントありがとうございます。

ラブライブは捨て曲なしですね。ほんとうに。
オフボーカル!聴いたことなかったなぁ。
本当に面白そうです、是非聴いてみようと思います。

2012/09/05(水) 23:12 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/14-cfe1e08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。