「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
ブログ村 村長様

いつもお世話になっております。

アニメカテゴリのなかに、
『ラブライブ!』のサブカテゴリを新設して頂けないでしょうか。

ラブライブ!という作品は、電撃G'sマガジンという雑誌で連載されており、
その連載に合わせてアニメDVDが付属したCDを発売することで展開しております。
CDや、DVDアニメが大好評を得たことから、
2013年の1月~3月までテレビアニメ化されました。

この作品をサブカテゴリとして新設して頂きたい理由は、一つです。
アニメ化により、人気が爆発的に向上しているためです。

その人気は以下のとおり表われています。
1.CDシングルの売上枚数が好調であり、オリコンのウィークリーランキングで
 トップ10入りすることも珍しくなく、最新のシングルでは4位を獲得しました。

2.アニメが大好評だったこともあり、映像商品の販売数も好調となりました。
 最新のアニメBlu-rayは、 オリコンの総合ウィークリーランキングで5位を獲得しました。
 2013年の1~3月の期間で放映されたアニメでは1位であります。

3.6月に予定されている、5,000人収容可能な横浜パシフィコのライブも一般販売は
 即ソールドアウトしました。5,000人の会場では小さすぎる程ファンが多くなっております。

4.ラブライブ!公式ツイッターのフォロワーが4万人を超過しております。
 一年前はこの1/10程度でありましたが、アニメ化を機にフォロワー、つまりファンが
 著しく増加していることがうかがえます。
 
現に私の運営するブログでも、アニメ化を機に、アクセス数が飛躍的に増加しました。
また、ラブライブ!を扱っているブログ様も少なくありません。

アニメは終了していますが、続編の制作はファンの中ではほぼ確実と言われています。
今後も、CDの発売やライブの実施及びゲーム化などにより、
成長展開していく作品で、ファンはさらに増加するものと思われます。

よって、独立したカテゴリを作成するに値する魅力的なコンテンツであります。

繰り返しとなりますが、『ラブライブ!』のサブカテゴリの新設を、
是非ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

「ラブライブin ~春の美しく真っ白なアミューズメント~」管理人
うすあお



ということで、ブログ村のサブカテ設置をお願いしてみました。
アニメカテゴリの中には作品ごとのサブカテがあるので、
ラブライブ!もその価値があるかなと。
まぁ、ラブライブ!と書いた投票ボタンが欲しいというのもありますがw
う~ん、でももっとうまくアピールできないものかなぁ。。。

あと、「アニメ感想」サブカテゴリからは撤退しようと思います。
もう感想書いてないので。

それから、スクフェスも記事にしていこうと思います!
ツイッターでは、最近スクフェスのツイートをしてます通り、少しはまってますw
一応、システムもある程度は把握できましたし、
通常曲はハードモードもフルコンボでSランクをとれるようになってきました。

あのめちゃくちゃな総合ランキングで、一昨日18000位、昨日4400位、
今日はご、54位にまでなりました。(震え声
・・・まぁ、じきにまた下がるでしょうけどw
BKsvgyCCcAAI8vq.jpg

それでは、改めてよろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
え~~っと、「サブカテゴリ」って何なんでしょうか?(そこからかよっ!w)
サブカテが設置されたら何か良い事あるのかな?。
気になりますわ。

む、スクフェスですか・・・。
いいですねぇ~。私もスマホ欲しいですわw。
おっ、アイコンはやはり絵里ですか。
まあ、当然ですね♪
この54位というのは全国で、という事なんですかね。
だとしたら凄い記録です。
しかし、他の人に比べるとうすあおさんのレベルは少し低いような・・・・
いや、入院して出遅れただけにこれから巻き返すんですよね!。
レベル100目指して頑張ってくださいね♪
2013/05/20(月) 22:55 | URL | クラウド #-[ 編集]
>クラウドさん
えっと、ブログ村では、
アニメというカテゴリの下位に、アニメ感想やアニソンというものがあります。
これがサブカテゴリです。
いいこと。。。あんまりないかもw
ある程度人気があるものはサブカテゴリが設置されるので、
ラブライブもそれに値するかなぁと思いました。

ランキングは、どういうシステムなのか、コロコロ変わります・・・
さっき見たら、91位に落ちていましたw
そうですね、僕だけレベルは低いですね・・・
確かに出遅れました。一昨日ですからねw本格的にしてるのは。
頑張っていこうと思います。
2013/05/20(月) 23:20 | URL | うすあお #-[ 編集]
こんばんわ。

人気がある作品はサブカテになっているってことですよね。
これだけ盛り上がっているラブライブ!
がまだそーなってなかったのが不思議です(゚д゚)

スクフェス、やりたいけどやれないこの悲しさ(´;ω;`)
今、懸念しているのはこのままではBD第1巻の特典の
限定シリアルコードの有効期限が6月末に切れるということです。

それまでに・・・。

ではではノシ
2013/05/20(月) 23:40 | URL | なゆし- #-[ 編集]
夜分遅くに失礼します。

サブカテですか
良いと思いますよ。
ブログ村も良いのですが
FC2のコミュニティももっと盛り上がって欲しいところです。

スクフェス凄いですね。

そのランクで上位に食い込めるのは
やはりフルコンでクリアしているのでスコアが良いからなのですかね?

私はハードはほとんどフルコン取れません(>_<)
なので総合ランキング低いですw

本日からイベントなので頑張りたい思います。
2013/05/21(火) 03:52 | URL | ☆紅華☆ #-[ 編集]
アイドルアニメにはアイマスがあるからラブライブのサブカテはなかなか難しいと思いますが、アイマスよりラブライブのほうが面白いと感じてる人も多いのでサブカテができるといいと思います。

スクフェスについて質問です。今日から海未ちゃんのイベントが始まりますがどれくらいを目指しますか?
僕は「15000でSRの海未ちゃんが手に入ればいいなあ」という感じです。上位3000位は今回ははじめから目指すつもりはないです。

2013/05/21(火) 18:53 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
>なゆしーさん
携帯を変えるのが難しくても、Wi-fi版のiPadでプレイするのも手ですよ!
僕はiPadでプレイしています。

>☆紅華☆さん
スクフェスでお世話になっていますm(_ _)m

一応、解禁された曲はハードフルコンボできてから、
ストーリーは次の章に行かないという決まりでやってますw
イベント楽しいですね。
ことりのときにやらなかったのが悔やまれます・・・

>ジュンイチさん
う~ん、やはり難しいですよね・・・

目標はイベントポイントランキング、
楽曲ランキングともに3000位を狙っています。
イベントポイントは28000ポイントくらい、
楽曲スコアは17000点くらいでなれると思っています。。。
2013/05/23(木) 02:05 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/137-69c9c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック