「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
みなさんこんにちは。
前回の記事でも書きましたが、無事退院いたしました。
重ねて、暖かいコメントに感謝の意を申し上げたいと思います。
それでは、毎月のように、1ヵ月を振り返りたいと思います。

・・・正直、4月はもう振り返りたくないよw

3月を振り返ると。の記事の時点でも、祖母の他界や家族の問題で精神的に参っていたとかと書いていましたが、
それから休む間もなく仕事が一番忙しい時期に突入してしまいましたから。。。
そして同記事の、『今月もラブライブ!をたっぷり楽しめる心の余裕があればいいな・・・(リアル』って、書き込み・・・
『未』完了・・・心も体も・・・全部燃え尽きちまった・・・

それにしても、まさかぶっ倒れて入院するなんて思ってもみなかったwww
まぁ、笑いごとではないですよね。

では、個人的なブログのことから。
おお、もう・・・
更新が7回orz
人気投票の感想、挿入歌3の感想、サントラの感想ぐらいですね。。。
しかも、4/11を最後に更新が途絶えてしまいました。

そんな中。
ブログは17,000hitを超えました。
更新もない中で訪れて頂き本当にありがとうございました。

また、ラブライブ!関連グッズのスケジュールも1ヵ月ぶりに更新しました(爆
よろしければ参考にしてください。

今月は、心身ともに健康で、楽しく更新できればいいなと思います。

次に、ラブライブ関連。
アニメが終わってもう1ヵ月が立ちました。早いですね、本当に。

今月は人気投票、スマホゲームのスクフェスの配信開始が大きなニュースですかね。
(挿入歌、サントラは3月を振り返るとで書いたので割愛します。)

アニメが終了して1ヵ月後には下火になることを懸念していたのですが、
そういうことはないようですね。よかったです。

いや、なんていうか、仕掛けがうまいなぁと。
最終回のあとに、すぐさま人気投票を実施して、第2次中間発表が終わって、
最終結果まで1ヵ月以上先という状況になってすぐにスクフェスの配信。
これまたこのゲームも好評。
アニメからのファンの方もガッチリつかんでいると思います。

正直、スクフェスってあんまり期待していなかったのですが、面白いですよね。
スマホゲームじゃなくて、コンシューマーゲーム機で出してよ~って思っていましたが。。。
日替りライブやマカロンイベントの追加など、どんどん更新されていくのが驚きです。
新たなゲームのあり方なんでしょうね。。。
ちなみに、肝心のゲームの方は、まだRank.も13で、楽曲も恋のボタンまでしかでていませんww

他には。。。
Blu-ray2巻のNYライブの映像良かったですね。完全にアニメよりメインになっています。
soldier gameとafNが良すぎました。
あと、ライブ参加後に長々とイベントレポートを書きましたが、
記憶の範囲で書いて、大きく間違っていなくてホッとしました。
でも、ソロ曲や最後のメンバーのあいさつのところはかなり怪しい・・・w

4月はラブライブはアニメで終わりではなく、
これからも発展していく予感を感じさせてくれた月だと思います。


来月のラブライブ!
5/30日に絵里のセンター獲得祭が予定されています。
え?ちがうって??

何はともあれ、5月はG’sマガジンで発表されるセンターの結果発表が一番大きなイベントですね!
センターはこのまま真姫ちゃんが行きそうな可能性は大ですが、
最後まで絵里のセンターに期待したいと思います。
あ、しんどいながらもちゃんと投票しましたよ!

6月になれば、サードライブ、リリホワのシングル発売、NYライブ映像第2弾と楽しみが続きますね。

4月好きだった曲:No brand girls
[壁は Hi Hi Hi こわせるものさ Hi Hi Hi 倒せるものさ]
一回は壁は突き飛ばされてしまいました。
でも、起き上がって、こんな風に壁は壊せる。倒せると希望をもたないといけませんよね。
[うん負けないから!]

6月のライブでこの曲を聴けるかと思うとテンション上がります。
期待せずにはいられない。完全再現した歌、ダンス、そして衣装。←

4月に好感度が一番上がったメンバー:真姫
10-471.png
2か月連続ですw真姫というよりPile様かもww
少し今更ですが、soldier gameとDarling!!が良すぎますよ。。。
あとNYライブのsoldier gameも最高だったので。

真姫ちゃんも人気投票1位のインパクトもすごかったですしね。
本当にびっくりした。
そして、誕生日もあったり、予約瞬殺だったアニバーサーリーセットも到着したり、真姫ちゃん尽くしでしたw

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
退院できたようで何よりです!
6月の3rdライブまであと1ヶ月ちょっとですけどゆっくり状態上げて行って下さいw

その前に5月末のエリチカセンター記念祭を楽しみにしてます!違わないっ!かもしれない!

そういえばスクフェスのフレンド申請しときましたー!名前が違いますけど和菓子っぽい名前の穂乃果なので気が向いたら承認しといて下さいw
2013/05/08(水) 21:35 | URL | すあま #0HMKsla6[ 編集]
こんばんは。
おっ、早速の更新お疲れ様です。
4月はもう振り返らない方がいいでしょうw。
辛い事は早く忘れ去ってください。

ゲームは私もやりたいのですがスマホを持ってないんですよねぇ・・・・
早くコンシューマ機でも出してほしいですわ。

5月といえば絵里のセンター獲得祭り(予定w)ですよねっ!。
何かもう真姫で決まりっぽいですけど
諦めたらそこで試合終了なので最後まで信じていきましょう!。
2013/05/08(水) 22:36 | URL | クラウド #-[ 編集]
改めまして、退院おめでとうございます!
入院の記事を拝見したときは驚きましたが、回復に向かっているようでなによりです。

4月は新しい環境でのスタートで慌ただしかったですが、印象に残っているのは3rdライブの当落発表ですね。。当日は職場でそわそわしており←、当選メールが来てた時は小さくガッツポーズがでましたw

ブログの方も20,000hitが見えてきましたね(*^_^*)僕もですが、ご覧になっている方はうすあおさんのブログが楽しみなのだと思いますよ~。

P.S.
NYライブの映像盛り上がりすごかったです(僕もその中の一人でしたが。。w)自分の席だいたい分かりましたか?



2013/05/08(水) 23:04 | URL | ハセ #-[ 編集]
こんばんわ。

アニメが終わって、
もう1カ月以上たつんですね(;´∀`)
やっぱりさみしいですね。。。

しかし、今月末には総選挙の結果発表、
来月には3rdLIVEとラブライブ!はまだまだこれからなのです。
楽しいことが目白押しですぞ(笑)
こりゃ、ますます盛り上がらずにはいられないですね。

ではでは(・8・)ノシ
2013/05/08(水) 23:30 | URL | なゆしー #-[ 編集]
こんにちは、

『うすあおさんが退院出来て、ホント良かったです。』
(海未ちゃん風に読んでください)

退院(=お身体)もですが、ブログの更新を拝見していると、
精神的にもかなり復活された様で、それがとても嬉しいです。
これからは心身共にご自愛されながら、少しづつ完全復活を目指してください。

さて、私もアニメよりメインになっている第2巻のNYライブは、
うすあおさんのライブレポートを拝読しながら見ました。(笑)
いつもながら、とても正確&ラブライブ愛にあふれる内容に敬服です。
記事を読んでいなかったらバックの巨大スクリーンに時々映る絵里のシーンなど、
新参の私には、その意味すら判らなかったと思います。
お陰さまでスタッフのμ'sへの深い愛情も感じられて、
BDを何倍にも楽しめました。ありがとうございました。

2013/05/09(木) 14:16 | URL | 九色 #-[ 編集]
無事に退院できたそうで、良かったです。
絵里さんもハラショーと言って喜んでいるはず!
4月はアニメが終わり、アニメから入った俺としては、このままラブライブの気持ちも冷めるのかな~と思ったりしましたが、そんな事全くありませんでした。
むしろ思いが強くなりました!!
あと、今更ベストアルバムを買ったりして、ラブライブをマイペースに楽しんでます。
今更ですが、μ'sはいい曲が多いですね!!メタル、ハードコア・パンク、プログレぐらいしか聴かない俺がハマるぐらいですから凄いですね。
ライブも行ってみたいけど、仕事で無理なんですよね・・・。不規則な時間や日程の職種なので・・・。
行ける人は、俺の分も楽しんでいってください!!

総選挙の結果はどうなるのか、楽しみですね。
凛さんには、1位は無理でも3位までには入って欲しい!!
そして、絵里さんのセンターも見たい!!

では、失礼します。
2013/05/10(金) 18:32 | URL | クレイジー #-[ 編集]
>すあまさん
エリチカセンター記念祭中止になったらまた病みますよ~
会場もおさえているのにw

スクフェス申請ありがとうございます。
承認できたと思いますので、よろしくおです。
といっても、あまりプレイできておりませんが。

>クラウドさん
コンシューマー機では恋愛趣味レーションで出してほしいものです。
センター獲得祭は予定ですが、よっぽどのことがない限り実施します。
当然雨天決行ですよ!w

なんてね。最後まで信じましょう。
エリチカセンター祭がしたいです・・・

>ハセ君
いろいろありがとう。
もう職場にはなれたかな??

自分の席めっちゃ探したよw
上から会場を撮ってるシーンでは一時停止とかしたしww
あ、このへんこのへんって。

>なゆしーさん
早いものですよね。
今のクールのアニメももう6回目くらいなので、
これからのSomedayの回から3か月経ったということですよね。。。
それも早い。

これから盛り上がっていきたいと思います!
(・8・)ノシ

>九色さん
海未ちゃんありがとう!(違

 >精神的にもかなり復活された様で、それがとても嬉しいです。
ありがとうございます。そう言って頂けるなんて(涙

NYライブの感想も書いた甲斐がありました。
すごく大変だったんですよねw
本記事でも書いてますが、後々になるほど記憶が妖しくなってきますw

>クレイジーさん
ありがとうございます。

 >むしろ思いが強くなりました!!
それは良かったです!

凛の3位は僕もすごくなってほしいです。
過去のG’sを見ていると、やっぱりトップ3の扱いは違いますからね~
凛ちゃんは初めてですし・・・!

メタル好きなんですね!僕もです!!
自己紹介でも書いてる通り、プログレメタルがかなり好きです。
walkmanのジャンル分けは、
○○メタルというのが十種類近くあるなかで、
「ラブライブ!」というのがありますw

ちなみに、大好きなアーティストは山ほどありますが、
symphony X、Protest The Hero が特に好きかもしれません。
2013/05/16(木) 03:10 | URL | うすあお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) 12:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/134-3c34da4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック