「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
みなさんこんにちは。

更新が少し開いてしまいました。
この1週間、祖母の他界にはじまり、家族の問題や転職など自分の将来のことで精神的に参ってしまいました。
家族の問題は、何度かの家族会議の結果、先ほどようやく一つの解決の形をとり、ホッと一安心です。

そういえば、挿入歌シングル3を3枚も購入したのですが、まだ開封もしていませんでした。。。
それほどいろいろあったのですw

では、いつものとおり、1ヵ月を振り返りたいと思います。

先月書いた通り、1月は仕事とラブライブの2色、2月はラブライブ1色でしたが、
3月は全体を通せば、また仕事とラブライブの2色に戻りました。
家ではラブライブの記事を書いてない時間は、仕事をしていました。
だから、土日あまり休めなかったんですよね。繁忙期じゃないのになぁ。1月よりしんどかった。
それに加えて、冒頭の問題があり、本気で自分の疲れが半端ないことになってしまいました。

本当にラブライブだけが楽しい出来事でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

では、個人的なブログのことから。
2月ではブログが7,000hitを超えました!と書きましたが、今月は13,000hitとなりました。
本当にこれしか言えません。本当にありがとうございます。
4月はアニメが終わったのでどうなることかw

3月はアニメの感想をはじめ、ブシロライブの前まではかなりいい感じで更新できましたが、最終週が残念でした。
まぁ、こればかりは仕方ないですけどねw
ブシロライブの感想も書こうと思っていましたが。。。

次に、ラブライブ関連。
残念ながら、アニメが終わってしまいました。
最終回のとりあえずの感想も書きましたが、最高でした。

今後の展開は、6thシングル(OPやEDやナンバリングにカウントしないのか!?)に向けての総選挙!
そろそろ僕も投票をしないと。

お・・・(;^ω^)
ちょw 今日の夜中間発表かよ!!!!!
しかも、今は集計中なのか、投票できないし!!!

早いこと選挙予想記事を書かなくては!

CDのランキングは、
「これからのSomeday/Wonder zone」が初週7位でした。
発売は4月ですが、「No brand girls/START:DASH!!」の4/2と4/3のデイリーランキングが4位!!!!

今調べてビックリ!やりましたね!!!!
先月と同様のことを書きますが、通常、アニメCDの売り上げって、OP>ED>挿入歌になると思うのですが、増えています。
曲がいい事、アニメが素晴らしいこと、ファンの方が増えていることの証拠だと思います。

他は、相変わらずのグッズの発売ラッシュ。
なにが、どこから、いつ発売するのかごっちゃになりますので、一応時系列でまとめてみました。
(トップページよりお進みください)

3月はラブライブの素晴らしさがより世間に伝わった月だと思います。

来月のラブライブ!
アニメは今クールで良作として最終回を迎えることができました。
CDの売り上げ、公式ツイッターのフォロワー数を見ても、アニメからファンになった方ってすごく多いかと思います。

その方々の中からより多くの人に、これからもラブライブを注目して頂けるかどうか。って大事ですよね。
4月からのクールでも良作・神アニメは生まれ、次のクールでも生まれ、その次のクールでも生まれます。
そんな中で、「ラブライブ?あ~、そういえばそんなアニメあったね~」とはなってほしくないわけですw
今いるファンの方をガッチリつかむ意味でも、
アニメ終了後に総選挙を実施するのはタイミング的に最高だったと思います。

(もちろんほかにもライブ、ゲームやアニメ2期(?)などで展開はしていくとは思いますが。)
・・・私?もちろんこれからもラブライブ!を追い続けますよ!

4月のラブライブは、選挙の投票期間ではありますが、ひとまずは目立ったイベントはないようです。
1~3月が怒涛の勢いで展開していったのでw、やはし少し寂しいですね。
もう発売していますが、4/3に挿入歌CD、4/10にサントラCD、4/24にBlu-ray第2巻が予定されています。

今月もラブライブ!をたっぷり楽しめる心の余裕があればいいな・・・(リアル

3月好きだった曲:これからのSomeday
START:DASH!!と迷いましたw
ここ最近の自分の状況では、スタダがぴったりで大好きなのですが、もう4月ですもんねw
でも「明日よ変われ!希望に変われ!」なんど思い描いたか。・゚・(ノД`)・゚・。
話を戻して、これからのsomedayですが、普通にいい曲というのもありますが、
もっと好きになったのは、ニコニコのガンライブ!のおかげですw
もうガンライブについては説明するまでもありませんよねw
まぁでも本当に聴くだけで明るくなれますよね。
思えばこの2週間は1回も聴いてなかったかもしれません。。。
そう思って今再生してみました。。。。
おお。。。なんていい曲だ 。・゚・(ノД`)・゚・。  (なんか泣いてばっかりやな、俺w)

3月に好感度が一番上がったメンバー:真姫
l211.png
10話の真姫も良かったのですが、やっぱり12話の真姫にやられました。
にこを涙ながらに止めるシーンは言うまでもありません。
他に、穂乃果がµ'sが8人になるかもしれないことを自分のせいと言って、エリチカやにこに注意されたときに、
「ラブライブだってまだ次があるわ」と優しく言う真姫がとにかくツボでした。

では急いで総選挙の予想記事を書きたいと思います!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
最近ラブライブの二回目を見ました。
二回目となると改めてこのアニメの良さが分かりました。やはり何度見てもラストのライブは感動できます。
ラブライブについてですが冬アニメでは一番だと思います。

あの人気アイドルアニメアイドルマスター以上によくまとめられていたと思います。
もう本当にすばらしいアニメです。


4月からは期待のアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない二期、とある科学のレールガン二期、進撃の巨人の3つが放送されていますがラブライブのことは忘れないと思います。
2013/04/19(金) 19:00 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/127-0be80d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
