「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
(本感想記載しました。こちらからお願いします。(3/20))

今回は、眠れないのでいつものBS11と違いYTVで見ました。
明日も仕事なのでとりあえずの感想を3時までに書きたいと思います。

今回はとてもシリアスでしたね。
穂乃果が熱がでても頑張る姿、結局倒れてしまって涙を流す姿。
(まだ判明していませんが)留学するかどうかに葛藤することりの姿
穂乃果の熱意・やる気の方向性に少し溝を感じていた海未の姿。


あの2年生3人が仲たがいするのでは・・・ µ'sどうなるんやろう・・・ と不安になりました。

でも、次回のタイトルの「ともだち」をみて安心すると同時に本当に泣きそうになりました。

今回はすごくハイテンションな挿入歌がありましたが、
穂乃果が倒れたりことりの留学の件があったので、見終わった今では寂しい気持ちがいっぱいです。
初めて挿入歌よりストーリーの方が強く印象に残ったかもしれません。

MVP:穂乃果
文句なしですね。
ちょっと体調がわるいと気づいていても雨の中走りに行くシーンでは、
思わず「ばか、穂乃果!やめろって!!」と言ってしまいましたwww
今回、µ'sへの想い・熱意がものすごく伝わってきました。

一番良かったシーン:
穂乃果の「うーーーー」のダサい振付

こんなシリアスな回で、ネタシーンかよwと思われたかもしれませんが、
正直、いろいろな意味で一番印象に残っています。

確かに、最初このシーン見たときはダサwwwと思いましたので、
もちろんネタとしての印象もあります。

あと、単純に穂乃果が可愛かったのも印象にあります。
でも、最後まで見ると穂乃果のあのシーンでの一生懸命さがわかって、
思い出すと胸が痛い・・・
それから、ほかのメンバーがツッコんでなくて、
それはちょっと・・・と真面目に返してるところから、
穂乃果のやる気とほかのメンバーのやる気の方向性の溝を少し表していたのかなぁとも思います。


あぁ、なんでやろう。。。めっちゃいま泣きそうです。
3時前やのに全然眠くない。あした仕事やのになぁ。

う~ん、まぁ、BS11で録画してまたじっくり見て考えたいと思います。
第11話感想記事は20日のアップの予定です。もう少しお待ちくださいm(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら9,000hitおめでとうございます!

今回の話は、ああああああ・・・・な感想ですね・・・。とりあえずライブが無事に終わってくれ!!と祈ってたのですが・・・。
見ていて心が痛くなってしまいました。新曲は、いい感じですが前後のシーンを見るのが辛くて、あまり見直すことができないです。

µ'sは車で例えると、穂乃果さんはエンジン、ことりさんと海未さんがブレーキやハンドルなんでしょうね。

うまくバランスが取れないと運転もまともにできない・・・事故も起こす・・・見ていて辛いです。

新曲が、壁を壊し進んでいく様な内容の歌詞でしたから、今回の事も、µ'sのとって大きな壁でしょうけど、壁を壊し進んで行って欲しいですね。

また、じっくりと考えて感想を書こうと思ってますが(金曜日予定)、コメントが無かったら考えがまとまらなかったと思ってください(笑)。

では、失礼します。
2013/03/19(火) 17:17 | URL | クレイジー #-[ 編集]
初米です

ことりちゃんの手紙が一話ぶりに出てきましたね。
9話の最後で出てきたときは何だろうと思いましたが、留学か何かでしょうね。
ことりちゃんいなくなっちゃヤダーーー><

今回の挿入歌(ライブ部分)は穂乃果のことが心配すぎてほとんど歌が入ってこなかったのでもう一回見てきますww

毎回すばらしい回(そして挿入歌は毎回CGが気合入ってる!)で毎週楽しみです。
早く来週にならないかな~。これからμ'sがどうなっていくのか楽しみです。

あと2話ですが、最後まで気を抜かないようにスタッフさんにはがんばってもらいたいですね^^

>>穂乃果の「うーーーー」のダサい振付
これ採用されてましたねwww
「あ、結局採用されたんだw」って思いましたw

2013/03/19(火) 21:02 | URL | アニメ執務官 #-[ 編集]
初米です、このアニメすごくいいですね。 冬アニメは柏崎星奈ちゃんがでる僕は友達が少ないが期待大でしたがラブライブもキャラが可愛くておもしろいです。穂乃果ちゃんが好きになりました。
あと2話ですが2期のためにも丁寧に仕上げてもらいたいです
2013/03/20(水) 00:41 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
こんばんは。
今回のMVPは文句無しで穂乃果ですね。
やはり、このグループを引っ張っていくのは彼女しかいません。
まあ、多少は限界というのを知ってほしいですけどw。
一番良かったシーンはくじが外れて
メンバー全員が絶望しているところですかね。
μ’sのメンバーのこういう姿は新鮮だったので(笑)
感想記事、楽しみにしてますね♪
2013/03/20(水) 01:00 | URL | クラウド #-[ 編集]
とてもシリアス締めでしたね。
全力でライブを成功させようとしてたのにやりすぎて倒れてしまった穂乃果の心情を思うと辛くなります・・
某WBCも健闘むなしく負けてしまいましたし今週は敗北週ですねorz
とにかく早く来週がきて欲しいです。

でもライブはぬるぬる動いて凄かったですね!
センターブロックが前から見たかったほのえりはなだったので個人的に最高でした^^
来週までこれだけで乗り切れそうですw
2013/03/20(水) 18:36 | URL | すあま #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
本日の午前中にコメントを差し上げたつもりですが、投稿に失敗していたようです。
遅くなって申し訳ございませんでした。

>クレイジーさん
お祝いコメントありがとうございます。
わかります。今回は結構胸が痛くて見返すのがつらいですよね。
今回は穂乃果というエンジンが少し加熱してしまいましたね。
ことりというブレーキもエンジンに加担していましたし。。。
でも、結局。今回は事故ではないと願いたいですね。
ただのエンストなんですよ!またスタートすればいい。
はい、コメントお待ちしております。
(10話の感想記事で頂戴しましたコメントの返信の宛名を誤ってしました。
もう修正済みですが、ご迷惑をおかけしました。)

>アニメ執務官さん
初コメありがとうございます。
9話で思わせぶりにエアメールを出しておいて、
10話では何も触れず、少し忘れかけるときに出してきましたw
ことり。。。どうなってしまうのか。

はい、振付採用されてましたねw
あのシーンが一番好きです。

今後もよろしくお願いしますね!

>ジュンイチさん
初めてのコメントありがとうございます。
ラブライブを好きになってくださる方が一人でも増えて、
1ファンに過ぎない私ですが、とても嬉しいです。
2期。。。そうですね!期待します。

これからもよろしくお願いします。

>クラウドさん
限界。。。本当は海未とことりが穂乃果の暴走を(間接的に)止めるのかもしれませんね。
でも、ことりは穂乃果のやらせたいように。と引いたために。。。
全員が絶望してるシーンはことりが完全にorzになってましたね。
あと死人っぽいひとが何人かいましたねw
感想はようやく先ほど書き終えました。。

>すあまさん
はい、シリアスでした。穂乃果を思うと胸が痛いです。
WBC本当に残念です。今日決勝本当にたのしみにしていたのですが。。。
まぁ、当初の練習試合の結果とかから、よくベスト4まで行けたなあと思うようにしましょう。
でも、ドミニカ強すぎです。。。

ライブは確かに花陽が結構目立ってましたね!
全体的にも珍しい立ち位置だったと思います。
2013/03/20(水) 21:22 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/120-98e6644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
2013/03/19(火) 14:39:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。