「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
(本感想記載しました。こちらからお願いします。(3/14))

ただいま、BS11で10話を見ましたので、寝る前にとりあえずの感想を書きたいと思います。

今回は、WRや夏色笑顔のPVのシーンを自然につかっていましたね。
とても素晴らしい演出でした。


そして、真姫と希という、珍しい組み合わせにスポットが当たりましたね。

全体としても、ドタバタで笑いがあり、感動できる部分もありでした。
・・・そう。これがラブライブ!なんですよね!
アニメに始まる前のドラマCDのノリはこんな感じだったと思います。

しかし今では。
アニメで、それぞれのメンバーをより深く知ることができ、
9人そろうまでの努力・葛藤の過程を見てきました。
それによって、µ’sのことが何倍も好きになりましたので、
以前と同じノリだったとしても、何倍も楽しめ感動できました。
とりあえず、今回も神回でしたね。


回のMVP候補
①真姫   ②希
う~ん、迷います。。。
1番良かったシーンノミネート
①まくら投げで希と真姫で海未を倒した後のシーン
②朝の希と真姫の会話シーン
③②から全員が走ってくるシーン
④③がそろって朝日を見るシーン
う~ん、これも迷います。。。
本感想の記事を作るときに決めたいと思います。

前回の記事で、9話まで見た感想やアニメ始まる前と今との違いとかをざっと書きました。
その中で、さりげなく、以前はちゃん付けで呼んでいたのに、アニメでは先輩と呼んでいると書いたのですが、
今回の話でその違いはなくなりましたねwww
でも、その呼び方を、以前に合わせる方法がとても自然で素晴らしいかったです!

第10話感想記事はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
MVPはやっぱり希かな。
あの真姫に自然に名前で呼ばせるところは
さすがは策士!、と思いましたw。
一番良かったシーンは寝ていたところを起こされて
ブチギレている海未ですかね(笑)
あと、何気にことりが「WR」の
まくらを持っているのが面白かったです。
絵里の「ハラショー!」が聞けたのも良かったですね。
でも、ちょっと使い方を間違えているような気が・・・・・(笑)
2013/03/13(水) 22:54 | URL | クラウド #-[ 編集]
>クラウドさん
コメントありがとうございます。

MVPは希ですか!さんざん迷った末、真姫にしました。
本感想書いたので、ぜひ読んでくださいね。

あと、ことりの枕の件も紹介させて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
2013/03/14(木) 01:36 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/116-3592e5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック