「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
今日は、WBCを見つつ10話の感想を作っていこうと思っていたのですが、YTBでの録画を失敗したようですww
BS11では失敗しないように気をつけたいと思います。これをミスると感想書けませんので。。。
で、今回は突発的に、今までのラブライブ(9話まで)を振り返りたいと思います。

アニメが始まる前はこう思っていた。

今では・・・

という感じで書いていきます。

ストーリー
µ’s自体は5話くらいでそろう。ぼらららとか、これまでの曲をアニメで毎回1曲使う。
PVでアライズが出ることがわかっていたので、アライズもたくさん出てきて、ガチンコで人気対決すると思っていた。
さらに、アライズとしてもCDをだしたり、場合によってはµ’sが12人になるかも・・・!?

アライズまさかの空気。
µ’sがそろうのに8話までかかるとは予想外だった。
さらに予想外なのは、既存の曲をほとんど使わなかったこと。
(唯一使ったのはぼらららだが、この使い方は神だった。)

音楽
上述のとおり、OP・EDを除いて、既存の曲を多く使って、
最終回近くに挿入歌(新曲)の発売があるのでは。

まさかの挿入歌6曲。しかも今発売された4曲すべて神曲。
さらにPVに近いももあり、これも素晴らしいものだった。

作画
アニメPVの作画はよし。1話で作画に力が入るのは普通。
3話くらいでもなんとかこの水準を維持してほしいものだ。

8話まで、ひどいなぁと思ったことはなかった。
むしろだんだん良くなってないか?8話は神作画だった。
ここまで素晴らしいとは。。。


新キャラクター
アライズがメインで、雪穂とかメンバーの家族がちょっとでてくる。

アライズは空気。重要な新キャラはなし。でもまさかエリチカの妹がでるとは。

人気
(ラブライブ?アイマスのパクリじゃんw)と言われるのは想定内。
これはこれでいいと思ってくれる人が一人でも増えればいいな。

今期一番のアニメと言われている(と思う)。完全に(アイマスと)差別化できている。

一番好きなシーン↓
981.png

こんなところですかね。
まぁ、すべて思ってたよりはるか上を行ってくれて嬉しい限りです。

では、メンバーの新設定や性格の変化を書いていきたいと思います。
漫画版の設定は除きます。あと、呼び方の変更も除きます。(絵里ちゃんって呼んでたのに、絵里先輩になってるとか)

穂乃果
新設定は特になし。性格も特に変わりはなし。
出てきた家族は父・母・妹

絵里
新設定は、子供のころバレエをやっていたこと、生徒会長をやっていること。
性格は、お茶目なところは影ひそめているが、相変わらずみんなのまとめ役。
出てきた家族は妹(祖母が電話で出てきた)
→これからは、お茶目なところや、ツッコミをみせてほしいものです!

ことり
新設定は、カリスマメイド。保健委員の設定は出ていない。
性格は特に変わりなし。
出てきた家族は母(理事長)。

海未
設定は、以前は剣道部(弓道もやる)だが、弓道部になっている。
性格は特に変わりなし。いじられキャラは相変わらず。


特に新設定はなし。
性格も特にかわりなし。
→アクロバットをかますくらい運動神経がいいとは思いませんでしたw

真姫
新設定はなし。
ストーリー上、マーケティング担当の設定は使われてない(まぁ、もとからあってないようなものだが)。
性格について。率先してめちゃくちゃなことを言っていたが、それは少なくなった。
→4話で花陽の背中を押したりするいい子キャラはある意味新設定かもしれませんw
 あと、演技はうまくなっているとおもう・・・


新設定は、副会長なこと。
性格は一番違うか。。。
よく凛と一緒にいて、一緒にボケるキャラだったがそれは影を潜めている。ちょっとエロい発言もなくなった。
完全に大人しいミステリアスキャラになったからか、以前より声のトーンが低い。
→本当はもっと演技上手と思うのですが。キャラの演じ方に苦戦しているのかもしれません。。。

花陽
新設定はメガネキャラ。
性格は、アイドル好きでそのことになるとキャラが変わるくらいで、特に変化はみられない。

にこ
新設定:希が天敵。
性格について。
一人称がにこ→私になったことに見られるように、完全にぶりっこキャラを使い分ける(演じる)ようになった。
以前から、ちょっと意地悪なところはあったが、普段からぶりっ子キャラだったように思います。
→ファーストシングルのころのようなピュアなにこはどこへ行ったんだww ちなみに、この頃は協調性高しという設定ですw

他になにかあれば、教えてください。
あ、あくまで個人的に感じたことですので、ご了承下さい m(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!初コメです!

僕はアニメからのラブライバーなのですが、1話を見た後気づいたらベスト盤を買いに行ってましたw
ラブライブはキャラが可愛のももちろん曲もいいですよね!夏色みたいな元気な曲もあれば、スノハレみたいな切ない曲もあって…挿入歌も確かに神曲ですね!

僕は真姫推しなんですが、最近のエリチカの可愛さにやられそうですw
メイド服を着たエリチカや、先輩らしく皆をまとめているエリチカがたまんないです!

それでは失礼します(≧∇≦)


2013/03/12(火) 23:12 | URL | 楓助 #-[ 編集]
楓助さん
初コメントありがとうございます。
ベスト盤は曲がてんこ盛りで十分すぎる内容ですからお得ですよね。
あとは、ファーストファンブックと、ライブBlu-rayがあれば、
アニメ前のことのほとんどがカバーできますw

絵里はこれまで目立たなかったですが、これからはファンが増えそうです。
でもやっぱりみんな可愛いですよね。

では、これからもよろしくお願いします。
2013/03/12(火) 23:40 | URL | うすあお #-[ 編集]
こんばんわ。

今回の記事を見ていたら、
ツイッターのところに
「ツイッター実況する」
とのツイートがあったので、
それを見ながら10話を見させていただきました(笑)

エリチカの呼び方についての
記事台無しだよってところで笑いました。

そして誰もが思う、
被害がにこばっかなシーン(笑)

10話の感想の記事も楽しみにしてます。

ではではノシ
2013/03/13(水) 00:34 | URL | なゆしー #-[ 編集]
>なゆしーさん
こんばんは。
ツイッターにも注目してくださって嬉しいですw

記事台無しだよ・・・の時は、焦りましたw
同時になんてタイミングわるいんや~って思いましたねww

にこwww完全に今回はネタキャラでしたねw

とりあえずの感想を書いてみました。本感想も早めに書きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

ではっ ノシ
2013/03/13(水) 00:55 | URL | うすあお #-[ 編集]
こんばんは。
ライブは残念でしたね・・・・・。
2階席でも楽しめたらいいですね♪。

私はアニメから入ったので知らない事が多いのですが
いろいろと変更点があるようですね。
一番変わったのは希ですか。
そういえばアニメではにこに勉強を教えてましたが
ホントは彼女もあまり頭は良くないとか・・・・(笑)
あと、ファンブックでは絵里には弟が二人いる、となってるのに
何故か妹に変更されてた、と某掲示板で怒っている人もいました。
まあ、私は持っていないので分かりませんが^^;
でも、弟よりは断然妹の方がいいですよねぇ。
特にうすあおさんは絶対にそう思っているはずであります(笑)
2013/03/13(水) 22:41 | URL | クラウド #-[ 編集]
>クラウドさん
はい、、、2階席は残念ですorz

変わったのは、希とにこですね。
えっ!弟の設定なんてありましたっけ!?
ファンブックの絵里のページを見直しましたが、見当たりませんでした。。。

ふっ、まあいい。このまま弟の存在なぞ認めなければいいのだ。
絵里と亜里沙以外には必要ないッ!!
2013/03/14(木) 01:34 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/115-0d5b91ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック