「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
かなり今更ですが。。。
毎月恒例の、G’sマガジンの4月号の感想を書きたいと思います。
01098.jpg
(電撃ラブライブと一緒に写しています。左のポスターはメガミマガジンのものです。)

適時に記事を作成しなかったのは、多忙ということもありますが、
あまり書くことがなかったからです(爆

ラブライブはこのG’sマガジンから生まれた作品ですので、この雑誌の情報が一つのスタンダードだったのですが。。。
今は、アニメがスタンダードになっていますからねぇ。

以前のG’sは、ライブやります!であったり、総選挙やります!であったり、CD発売情報であったり、
重要な情報が最速で発表された媒体であったように思います。
他にも原作者描き下ろしイラストもあったため、
今月号はどんな新情報・イラストがあるのか?と楽しみにしていたのですが。

今は表紙は原作者描き下ろしで、文句なく素晴らしい。それは間違いない。
でも他は、アニメ作画の描き下ろしはありますが、大半がアニメの振り返りや発売済みCDの紹介なんですよね。。。
情報というものは発表されたあとはどんどんその価値(鮮度)がなくなっていきますので。
う~ん、既存情報ばかりであんまり書くことないなぁ。ということで後回しになってしまいました。
まぁ、あまりネガティブな事ばかり書かないでおきますかw

表紙。
前回に引き続き、特大の文字で書かれています。
ラブライブ!

表紙はカバーガール投票で2位の海未、3位のにこの組み合わせです。
実はこの二人の組み合わせってめちゃくちゃ珍しい!かなり意外です。
すこし照れた感じの海未。相変わらずのあざとさ可愛さのにこ。
この組み合わせでみれることが、今月号の一番の収穫でした。
ラブライバーなら表紙を見た瞬間、かわいいいいいい!!!!ってなりますよね。

仮に。もし自分が1年前のように、G’sを買っていたのにラブライブを見なかった状態だったなら、
この表紙をみてどう思ったんでしょうか・・・

これまでのとおり、「あぁ、あの企画が表紙になったんか~」と特に気にしなかったのでしょうか。

いや。
きっと。µ’sの一人一人のことを知りたくなって、音楽CDも買ってみて、アニメも見てみて、ファンになっていると思います。
そして。
背が高くスタイルが良くて、綺麗で、周りのことを思える優しさをもっていて、しっかり者で面倒見がよくて、
でもお茶目なところがあるような、かしこいかわいい女の子のことを想っていたのでしょう。


では、ページをめくります。
前号に続きトップからラブライブ!の記事です。
まずは描き下ろしイラスト!
01100.jpg
ふぅ、よかった。前号のような微妙なイラストではないようですw(あれ、真姫の頭に黒い線が!なんだこれw)

次のページからはアニメの振り返り。神回8話までです。
そのあとは告知。すでに発表された情報のみです。
NYライブのレポート(1ページだけ。完全版は電撃ラブライブ2学期に収録)
で、ファンページとなります。

漫画版は、真姫とにこがあと一人となったメンバー候補を探すお話。
最終的には、エリチカをターゲットにするのですが、
いろんな女の子を批評してから、×を出すのはちょっとかわいそう・・・
あれ?エリチカってまだメンバーじゃなかったんだっけw?

あと、ファンページのプチ投票コーナーで、甘え上手な子ナンバー1では、にこが選ばれました~
圧倒的得票数を獲得したようですね。みんなだまされてるってw!
2位はことり、3位は凛ちゃん。
僕はことりだと思いました。2話の「お願いっ!」の印象が強すぎるたものでwww

他の投票について、個人的には次のとおりです。
一緒に花見したい子→花陽
乗り物に弱そうな子→花陽
新たなお題はウェディングどr・・・エリチカ!!
すみません、興奮してちょっとかぶせ気味になってしまいました。
あらためまして。
ウェディングドレスが似合う子ナンバー1→絵里
これは、推しとかに関係なく絵里でしょう!!

背が高くてスタイルもよくて、純白に似合う金髪・・・
バージンロードをゆっくり歩いてくる絵里。それを待つ俺。
そして、あまりの嬉しさに泣きそうになりながらも必死に涙をこらえ、
絵里にしか聞こえないこえで「絵里、世界で一番きれいだよ」といって、
ヴェールを上げてから、顔を近づけて・・・・

うおおおおおおおおおおおお!!!!!
今回一番テンションがあがったああああああああ!!!!!


はぁ。いい年して何を言ってるんだ俺は・・・

とまぁ、こんな感じですかね。
今回のG'sは情報は既存のものだけでしたので、珍しいペアを見られた表紙が一番良かった回となりました。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
表紙の海未&にこがいい感じですねぇ~♪
しかし、いったいどっちが年上なのやらw。
甘え上手な子ナンバー1は私もことりですね。
あの海未が陥落した「おねがいっ!」は反則ですわw。
ウェディングドレスは間違いなく絵里でしょう。
あぁ、あまりの破壊力にうすあおさんが・・・・(笑)
2013/03/11(月) 22:21 | URL | クラウド #-[ 編集]
確かに今回のG'sは表紙がかなり良かったです!
二人とも可愛いですが、意外なペアリングがすごい新鮮でした。
アニメ以前の組み合わせが印象強いですが、意外なペアリングで今後CDとか展開すると面白いかもです(*^_^*)

うすあおさんの妄想...μ'sのメンバーと過ごす楽しい時間を想像することは普通ですよ~ラブライバーなら一度は通る道では!?そういう意味でアニメ第9話ではことり推しの僕は想像力が鍛えられました(笑 ※これでも4月から新社会人になる人ですw
2013/03/12(火) 20:20 | URL | ハセ #-[ 編集]
>クラウドさん
コメントありがとうございます。
珍しいけど、いいペアですね。
ことりの「お願いっ!」は海未でなくても全ラブライバー陥落ですよ。。。
やっぱりウェディングドレスは絵里ですよね。
あまりの破壊力で妄想の世界に行ってしまいましたw

>ハセ君
どうもありがとう!
そうやね、意外なペアでCDとかおもしろういね。

うわぁぁあああ。
僕の素性を知っている人に、妄想を見られるのは超恥ずかしい。。。
ネタやからね!・・・半分は。
ことり推しとしては、9話はやばかったのでは?
さぞ妄そ・・・いや楽しい時間の想像は捗ったんじゃないかな!?
2013/03/12(火) 23:13 | URL | うすあお #-[ 編集]
電撃G’sマガジンってラブライブのページは何割くらいなんでしょうか?
電撃G’sマガジン特集されているアニメではラブライブとリトルバスターズが好きです。電撃G’sマガジンと電撃ラブライブどちらを買うべきでしょうか?
2013/03/20(水) 01:13 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
>ジュンイチさん
コメントありがとうございます。

電撃ラブライブをおすすめします。

電撃ラブライブの内容の豊富さはG’sと段違いです。
また、リトバスも下記のような8ページのみですので。。。

電撃ラブライブ:980円
106ページすべてラブライブ
アニメの振り返り、先日行われたライブのレポート、これまでのCDの紹介、
これまでのグッズの紹介、描き下ろし漫画という内容です。


G’sマガジン:1,200円
特集14ページ(漫画21ページ)
漫画を除いた全ページ195ページ
(漫画を含めた全ページ658ページ)
特集の割合7%、漫画も含めた割合5%

漫画版は続き物なので、途中からではあまり楽しめないと思います。
特集の内容はほとんどアニメの振り返りだけで、
電撃ラブライブから抜き出している感じです。

漫画版を除くと、G’sにあって電撃ラブライブにないのは、
描き下ろしの表紙と読者ページのみです。
(ミニ投票コーナーは読者ページの一部)
ちなみに、リトバスでは声優さんのインタビュー、アニメの振り返りで8ページです。

まぁ、これらと電撃ラブライブの内容の豊富さを天秤にかけると後者の方が満足度が高いと思います。。。

以上、参考になれば幸いです。
2013/03/20(水) 10:40 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/114-8cff33c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。