「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
今回は挿入歌2「これからのSomeday」/「Wonder zone」の感想を書きたいと思います。
cd_22a.jpg
© 2013 プロジェクトラブライブ!

3/6付けのオリコンデイリーランキングで7位を獲得しました。過去最高でしょうか!
3/5では8位、3/7でも7位。
またウィークリーランキングでも1桁に戻れそうですね。
僕も3枚買って貢献(?)しました。ラブカは穂乃果、海未、凛でした。

ジャケット・収録曲は、関東での9話放送日の後、OHPで発表されました。
関西に住む私は、9話を見られるのは火曜日。ネタバレは嫌なので、それまでOHPは絶対見ないと決めました。
6話といい、8話といい、挿入歌が予期せず入ってくることで、びっくり&感動が倍増したからです。
まぁ、今回は発売スケジュール的に9話に挿入歌は予想できましたが、
それでも9話は挿入歌があると確定させていまいたくなかった。
アニメを見るまではひたすら我慢。OHP見たいけど我慢。

そして、火曜日にお店に行って、予約カードを店員さんに出しました。
「こちらの商品でよろしいですか?」
「あ・・・」
ジャケットをがっつり見た。メイド服のことりが微笑んでいます。
9話で挿入歌確定。メイド服で歌う曲確定。
アニメ見る前にわかってしまいましたとさw

今考えたら、CD買うときに絶対ジャケット見てしまうのにね。
その時まで完全に頭から抜けていましたww
すみません、どうでもいい話ですよね(´・ω・`)
ペコりますごめんなさい

「これからのSomeday」
作曲はyozuca*さん。編曲はlottaさん。ラブライブ!では初めてですね。
6話で神PVとともに、多くのラブライバーを魅了した神曲。また作曲・編曲してほしいものです。
残念なのは、7人ということですよね。。。

この曲は一人ずつ歌っていくタイプです。
海未→ことり 花陽→凛 真姫→にこ→穂乃果 サビみんなで

この曲はサビももちろんのこと、サビ以外の全パートいい。
聴いているだけで元気に明るくなれます。


サビ以外では、凛ちゃんパートが一番好きかも
メロディー的にはことりと同じなのですが。
1番の「いーんだね」と2番の「とーきは」のところがなんか好きです。

あとはにこパートの wai wai wai ですね。
ライブで盛り上がること間違いなし。
メロディーより、「わいわいわーい!」って聞こえるハモリ(?)が可愛いww

真姫(Pile様)パートが一瞬なのは少し残念かなorz

間奏のベースソロのところで、それぞれが騒いでいますが、花陽の「助けてー」しか聞こえないwww
あれなんて言ってるんだろうw?

お気に入りの歌詞は次の通りです。
[そう泣いてなんかいられないよ だってさ 楽しみはまだまだ まだまだこれから!]
[ペコりますごめんなさい]

曲のイメージは凛ちゃん、ライブのセンター予想はPVのとおり穂乃果です。
6話でみんながセンター!って言っていた穂乃果ですが、どセンターでしたねww

「Wonder zone」
作詞はミナリンスキーさん。
作曲・編曲は佐々倉 有吾さん。
先日の輝夜の城で踊りたい・ラブノベルス・愛は太陽じゃない?の編曲をされた方です。
アニメで聴いたのが先でして、まさかこの方の作曲とはww
今までインパクトが強い、変化球ばかりだったのでww
個人的には、友情ノーチェンジと同じ種類の曲だと感じました。

CDでは、まずことりの歌いだしで始まるとおもっていたのですが、
全員での歌いだしで始まって「あれっ?」ってなったのは僕だけではないはずw


はーじまるーよーのバックの(Wonder feeling)って、キーが高そうですが誰が歌ってるのでしょうねw

アニメのときから思ったのですが、サビ前の「かがやけーなーいねー」のところが
WILD STARSのサビ前の「かがやくーよー」とメロディー似てますよねw
歌詞は全く逆のことを言っていますがwww

歌いだしから、いきなり曲調が変わって「Hi! はーじまるーよー」と盛り上がるところが好きです。
サビの後のかぶせ気味の「Hi! はーじまーるーよー」もまた違った良さがあって好きです。

まぁ、言葉では説明しづらいですが良いと思ったものは良いのですw

お気に入りの歌詞は次の通りです。
[どんなに つらいコトがあっても 泣かずにがんらなきゃ輝けないね!]

曲のイメージ・ライブのセンター予想とも、当然ことりです。

2週間ごとに発売されるので、
あれよあれよという間に素晴らしい曲がラブライブ!の音楽集に増えていきますね。
次回の発売は20日にBlu-rayに同梱の穂乃果オリジナルソング「夢なき夢は夢じゃない」ですね。
そのあとは、4/3に挿入歌3。11話に1曲、最終回に1曲と言ったところでしょうか??

アニメはあと1ヵ月で終わりですが泣いてなんていられませんよ! だってさ
ラブライブ!はまだまだ まだまだこれから!

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おおっ、7位ですかっ!!。それは凄いです。
うすあおさんも3枚買った甲斐がありましたねw。
私のラブカは真姫でした。
真姫といえばジャケットの右下でセンターじゃないせいか
少しすねて、横から希にツンツンされてるのがいいですわ(笑)
歌の方は私もてっきりことりのソロから始まると思っていただけに
「あれっ?」って思いましたw。
出来ればことりがメインのバージョンも入れてほしかったですね。
まあ、それでも十分満足です。
次の第3弾が楽しみですわ~~♪
2013/03/09(土) 01:25 | URL | クラウド #-[ 編集]
こんにちわー。

今回のジャケットは完全に
ネタバレでしたね・・・(ノ∀`)
まぁ、アニメで流れてすぐにフルを聞けるという点では
CDを早く発売してくれる事は良いんですけどね(笑)

ラブライブ!の楽曲はどれも良いですから、
挿入歌その3も楽しみですね。

ではではノシ
2013/03/09(土) 10:44 | URL | なゆしー #-[ 編集]
今回の挿入歌も2曲ともいいですね!
somedayは私も凛ちゃんパートが何気に好きですw
Wonderzoneはことり曲かと思いきや、みんなで歌ってるって感じのするストレートに爽やか曲でかなり気に入ってます。でも曲の中心はやっぱりことりですねw
ラブカは穂乃果×2、海未、希でした。何気に希が出たのが久しぶりで丁度8話で株が爆上げ状態だったので個人的に嬉しかったですw

まだ挿入歌3があるし残りの曲も楽しみですね!
2013/03/09(土) 12:34 | URL | すあま #-[ 編集]
お久しぶりです!!!


私はテストで買えなかったので今日母上に買ってきてもらいます!!
まだテスト終わってませんが
あ・オワリましたね^^;


わんだーは変化球なんですか!楽しみです!変化球大好き!(笑


私はOHP見る前にラブライブ!が終わってすぐのCMでばっちりみました(笑
希の髪型がスノハレでみたいでかわいい!!!!!あの髪型はにあっている!


なんか訳わからないコメになってしまいました
ペコりますごめんなさい
2013/03/09(土) 14:02 | URL | はにー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>クラウドさん
ジャケットは、ことりの次に目が行くのは、
エリチ・・・じゃなかった、真姫ですよね。
僕は、恥ずかしがって、映らない!といった真姫が、希がわしわしを食らわされて仕方なく映っていると想像しましたw

>なゆしーさん
確かに、アニメで流れて、あと1ヵ月後に発売よりも、そのCDがすぐに発売!という方も素晴らしいですね。
大阪でも日曜にしないのが悪いw!

>すあまさん
おぉ、4枚購入ですが!お互い、ランキングに貢献できましたねw
いろいろ共感して頂けてうれしいです。
希は7,8話と影で大活躍でしたからね。

>はにーさん
テストおつかれ様です。
オワッたんですかw!?
まだまだあきらめずにがんばってくださいね。

あ、わんだーはいつも変化球の作曲をする方にしては、直球の曲だなぁと書いたつもりです。
まぎらわしかったかなw?
2013/03/09(土) 23:10 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/112-786cb890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。