「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
(本感想書きました。こちらからお願いします。(3/9))

こんばんは。
今BS11で、第9話を見終わりました。
またいつもの感想記事は週末になると思うので、
前回のように、とりあえずのつなぎ個人的な最速の感想をw

今回はことりのことりによることりのための回でしたねw
PVという形ではありませんでしたが、挿入歌もありました。
BS11視聴者にとっては、挿入歌CDを買ってジャケットが思いっきりネタバレでしたからねw
挿入歌は6話や8話のようにサプライズで聴きたかったのですがw

MVP:ことり
   まぁ、今回もいう間でもありませんね。メイドとか反則ですwことりの人気絶対あがるだろうな~

一番良かったシーンノミネート(もう少し考えたいと思います。)
①ミナリンスキーさんの接客シーン(∵可愛すぎ)
②挿入歌シーンで映る、コルクボードの写真(∵可愛すぎ)
②2年生3人の黄昏シーン(∵感動した)

EDのイントロがなった時のエアメールどういう意味だ!?
1回見ただけですが、解釈を次の通りしてみました。
ことりがもう少し大人になって海外に住んでいて、穂乃果か海未から手紙が届いたことにより、
場所は離れていても親友として繋がっていることを表現している。
・・・???
まぁ、解釈と言うか、直感としてそう思っただけですね。これももう少し考えたいと思います。

全体として
今回から9人になって、なんかしっくりきました。
同時に、第2部が始まったという感じがしました。
絵里と希がいることが嬉しかったです。
絵里が出てくるたびに、(あ、この表情使いたい・・・!)みたいな目線で見てましたw
暇があれば、感想記事のおまけとして“今回のエリチカ”みたいな感じで載せようかな・・・なんて思ってます。

あと、秋葉原という街はなんでも受け入れてくれるみたいなことをことりも絵里も言っていましたが。
あ、あの~。大阪にもですね、日本橋という街がありましてですね、はい。
秋葉の1/10のしょぼさですが、精一杯受け入れさせて頂きますけど。。。


では、ネタバレになるから我慢していた挿入歌CDを解禁したいと思います!

第9話感想記事とCD感想記事はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
シックなメイド服もよかったですね。できれば、全メンバー分、もっとしっかり見たかったです。
ダンスはなくてもいいから、歌っているシーンももっとちゃんと見たかったです。欲張りでしょうか?

EDのエアメールは気になりますね。僕はその直前、ことりが「ずっと一緒にいようね」というところで、ヤバイ、お別れフラグ立っちゃったと感じたので、あの手紙は海外に住む父親から「こっちに来ないか?」的な内容だと推測します。
とは言うものの、次回予告で海で遊ぶシーンだったので、なんだかよく分からなくなりました。
ともかく気になりますね。

来週は水着だけじゃなく、パジャマ姿も拝見できるかと思うと楽しみで仕方ないです。
2013/03/06(水) 22:17 | URL | ゆうき #-[ 編集]
こんばんは。
今回はことりの為のエピソードでしたね。
MVPは文句無しでことりです。
さすがは真姫が2年で一番マトモというだけの事はありますw。
一番良かったシーンはやっぱり接客シーンですかね。
ああいう接客されたいですわ。
エアメールは何ですかねぇ?。気になりますわ。
やっぱり9人いるのはいいものですよねぇ。
でも、絵里が入ってからのにこ先輩は比較対象にされて
ちょっとかわいそうな気がw。
感想記事と”今回のエリチカ”楽しみにしてます♪
2013/03/06(水) 23:25 | URL | クラウド #-[ 編集]
こんばんわ-。

一言だけ。
「ミナリンスキーさんに最高です。」

次回の更新も期待しております( ´∀`)bグッ!

良きに計らえ皆の衆、
さらばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2013/03/07(木) 00:17 | URL | なゆしー #-[ 編集]
>ゆうきさん
いいえ!欲張りではありません!
私もそう思いました。せっかくのメイド服なのに。。。
今回はほとんどPVというものはなくて、それこそ“挿入歌”でしたね。

・・・エアメールの解釈。たぶんそれですね(爆
いやほんとに、「あぁ、それやわ~」っ言ってしまいましたよ。
第10話の最後らへんにでもそれらしき(海外に行かないといけないみたいな)シーンがあるのかもしれませんね。
僕の解釈・・・いや単なる想像は若干ぶっ飛びんでるのでしょうか??

次回は水着&パジャマもさることながら、
エリチカのシーンが多そうなので、楽しみですw

>クラウドさん
やはり接客シーンですか!
あのシーンは神作画でしたね。
にこにーはネタ要因になってきていますねw
今回のエリチカ・・・じ、時間があればがんばりマス(汗

>なゆしーさん
わっ、外国人!?

今回全体的に作画が(ほかの回と比べて)微妙に感じましたがが、
ことりだけ神でしたねw
どのシーンを使おうか迷いまくりです。

次回もう少しお待ちください。。。
2013/03/07(木) 23:13 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/111-9822525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
