「ラブライブ! School idol project」のファンブログです。1ラブライバーとして、生の感想を書き綴ります。

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いつものように1ヵ月を振り返りたいと思います。
(青地字部分は、当ブログの該当記事にリンクしております。)

1月は仕事とラブライブの2色でしたが、2月はラブライブ1色となりました。仕事してないわけではないですよw
この振り返り記事の前には、いつもG’sの記事を書いていたのですが、3月に入って結構経ってるので、先に振り返りたいと思います。
アニメ化までは、G’sがラブライブの基準となるものと思っていましたが、いまは完全にアニメとなりました。
そのためか、ぶっちゃけG’sの感想あんまりないんですよね(爆
まぁ、せっかく毎月やってるので近いうちに書きたいと思います。

あぁ、また出てしまいました。近いうちに書きます詐欺w
アニメ1、2話の感想近いうちに書きます。アニメキャプがない3~6話にも追加します。
UFOキャッチャー(フィギュア編)近いうちに書きます。グッズの発売スケジュールのまとめ記事近いうちに書きます。etc...
実はアニメ・CDの感想記事で結構いっぱいいっぱいだったりしますw
あと、書きかけの記事・ネタもたくさんあったりしますw
まぁ、暇を見つけて近いうちに書き(ry

では、個人的なブログのことから。
ブログが7,000hitを超えました。前月は3,500hit!って言っていたので実に倍!
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
前回も書きましたが、自分が特別何かしたわけではなくアニメの人気による影響ですがw

今月もまぁまぁ更新できましたが、目立ったのはアニメの感想・CDの感想くらいしかないような。。。。
あぁ、花陽のお弁当とかもありましたねw

アニメ:3話 4話 5話 6話 7話 8話
    (キャプは7,8話からです。。。)
CD感想:きっと青春が聞こえる  ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
花陽にお弁当を作ってもらいました。

僕自身ブログを書くのはすごく楽しいです。それこそ8話ではないですが“やりたいこと”です。
自分の負担にならない範囲で頑張ろうかと思っています。


次に、ラブライブ関連。
アニメの評判は世間でも高いようですね!
スマホには2chのまとめアプリが入っているのですがw、結構ラブライブ関連を目にします。
喜ばしいことですね。
2月は5~8話が放送されましたが、特に6話と8話が神回でした。
いつかの記事で書きましたが、アニメ化前にラブライブを知らなくても絶対にファンになっていたと思います。

CDの初週売上も、
「きっと青春が聞こえる」が12,218枚の8位で、
「ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!」が12,726枚の11位
(他が強かった・・・)。

以前は、CDTVとかオリコンとか興味がなくなっていたのですが、今はすごく楽しみですw
こういうアニメの売り上げって、OPが一番多くて、右肩下がりになるのが通常かと思いますが、
右肩上がりなんですよね!!しかも挿入歌でw
曲がいい事、アニメが素晴らしいこと、ファンの方が増えていることの証拠だと思います。

他は、グッズの発売ラッシュw
もうなにが、どこから、いつ発売するのかごっちゃになってますw
それを時系列でまとめたらいいのではないか!とおもっていま断念しております・・・orz

何にせよ、2月もラブライブはコンテンツとして魅力的に成長したと思います。

来月のラブライブ!
3月のラブライブは、引き続きアニメの放映がありますね。9話~12…
!?
・・・おい、嘘だろ?

今書いてて改めて気づいたのですが、あと1ヵ月ちょっとでアニメ終わりですよ・・・
そんなのいやだあああああああああああ!!!!
まぁ、それはしかたないよね。やっぱり2クールほしいorz

CDの発売2種類と、いよいよBlu-rayも発売されますね。
あとイベントは、3/24のブシロライブと、3/10のシークレットイベント(ニコ生もありましたね)。
ブシロライブは当選しています。アニメでの神曲たちをいよいよ聴けるのか!?
シークレットイベントはいったい何をするんでしょうね!?一応応募しましたが・・・

今月もラブライブ!をたっぷり楽しもうと思います!

2月好きだった曲:START:DASH!!
感想記事でも書いたとおり、やはりこの曲でしたね~
躓いても、前向きにがんばろうと思える曲です。

2月に好感度が一番上がったメンバー:絵里
今月はみんな良くて、8話を見るまではほんとうに誰にしていたかわかりませんw
第8話でエリチカが全部持っていきましたのでww
せっかく1時間半かけて作ったので、表情集をもう一度載せておきますww
どのエリチカも最高ですが、一番左の列の上から3つ目がなんか好きです。
アニメがあと1ヵ月ちょっとで終わりって気づいたとき、自分はこんな顔をしていましたww

余談ですが、2chのまとめサイトでこれが使われてるのを見て、驚きましたがとてもうれしかったです。
電車で見たのでニヤニヤしてしまいました。周りから見たらさぞ妖しい人だったでしょうww

以前も言いましたが、本当に絵里推しでよかったーー!!!

1304.png

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ ←ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログの更新お疲れ様です。
前月の倍の7000超hitですか。
この調子なら今月で1万オーバーも夢じゃないですね♪
これからも仕事と共に頑張ってください。
「ススメトゥモロウ」はAKBさえいなかったら一桁順位だったのに・・・
あの販売方法は極悪すぎますわw。
6日発売の劇中歌は10位以内に入ってほしいですね。
そして、またもやエリーチカ表情集ですか・・・。
8話の絵里はホントに表情豊かですよね。
もう、海未を超えたかもしれないですw
絵里が可愛いのは分かりますが
電車の中ではニヤニヤするのを我慢してくださいね(笑)
2013/03/04(月) 21:52 | URL | クラウド #-[ 編集]
こんばんわ。

7000hit超おめでとうございます。
自分はほぼ毎日覗かせてもらってます(笑)
もちろんアニメの影響もあると思いますが、
記事のまとめ方が上手なので
次も見ようとする人がいて増えているのだと自分は思います( ´∀`)b

今月でアニメも終わると思うとほんとに悲しいものですね。
今月ももっとラブライブ!盛り上げていきましょーっ。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ではではノシ
2013/03/04(月) 22:43 | URL | なゆしー #-[ 編集]
はじめまして。こんばんは!
7000hit超おめでとうございます!
いつもBlog拝見させていただいてます( ´ ▽ ` )

エリチカの表情集いいですね!
8話でいろんなエリチカが見れて泣きながらもニヤニヤしてました(笑)
私もエリチカ推しでよかったです!!

これからもBlog更新頑張ってください!楽しみにしています(*^_^*)
2013/03/04(月) 23:43 | URL | 773 #-[ 編集]
まとめサイトで使われてたってアニメのキャプとはいえ無断転載ですね・・・

うん、まーうすあおさんが喜んでるなら別にいいかw
2013/03/05(火) 00:00 | URL | M氏 #-[ 編集]
こんばんは!7000HITおめでとうございます&今月も更新お疲れさまでした!

ラブライブ!のアニメ化は正直不安でしたが、評判が良いようで嬉しいです!
2chのまとめサイトで画像が使われているということは、うすあおさんのブログファンがいるってことですね。

そこで、ひとつお願いが!私にもエリチカ表情集を貸してください。
今日、記事を書こうと思ったら うすあおさんの画像が使いたくなりました。よろしくおねがいします!
2013/03/05(火) 22:04 | URL | ツルサネ #-[ 編集]
>クラウドさん
ランキングでこんな風に一喜一憂するのはいつ以来でしょうか・・・
アイドルに占拠されて、邦楽オワタと言ってる方だったのですがw
応援しているアーティストがいるってたのしいですね。
まぁ、今度は1桁になるよう願いましょうか!
ニヤニヤは控えたいと思いますw

>なゆしーさん
毎日見て下さりありがとうございます。
あと、ほめて下さったのもすごくうれしいです。
もっと上手にまとめられるよう、精進してまいりますw
はい、一緒に盛り上げていきましょうね!!

>773さん
ようこそいらっしゃいませ!
初コメント&いつも見てくださりありがとうございます。
表情集喜んでいただけて良かったです。
結構時間かかったのでw
エリチカ推しどうし、応援していきましょうね。
これからもよろしくお願いしますね!

>M氏さん
コメントありがとうございます。
ま、まぁ、キャプですので。。。
記事の通り、電車ではまずびっくりしてから、あとは嬉しくなりニヤニヤしていました。
画像にコメントしている方も、僕に対してではないですがいいね!って
言ってくれていて半泣きにもなりました・・・
代償として、周りから変な人と見られましたがw

ご配慮いただき、ありがとうございます。

>ツルサネさん
お祝い&労いコメントありがとうございます!
アニメは本当に想像以上の出来ですよね。

どうぞどうぞ!
ツルサネさんのような素晴らき人気サイトで扱って頂ければ本望です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2013/03/05(火) 23:43 | URL | うすあお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelivein.blog.fc2.com/tb.php/110-cadfb033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
